topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


南蛮えびのスパゲティ - 2011.03.09 Wed

おはようございま~す。
今朝はお天気もよくて気持ちいいヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノとかいってたら曇ってきた(笑)



昨日、オットに頼まれたものを買いに☆
ついでに、夕食の買い物をしていたら『活南蛮エビ』発見!めずらしぃ~
先日、TVで江原さんがはるな愛ちゃんに甘エビのパスタを作っていたの♪
それを見てから、エビの濃厚なパスタが食べたいと思っていたんだよね~O(≧▽≦)O
アレ?甘えびと南蛮エビって違うのかしら!?
今まで同じものかっとおもっていたのだけど。。。まっいっか。


P1040162.jpg




TVでは、手作りパスタでしたが。
私は、ネットのさぬきうどん屋で買ったのに食べそびれていたコレ。
14時間発酵という言葉がすごく目をひきます。
まるでオーバーナイトのパン生地みたい♪
美味しいにちがいない!




P1040174.jpg



できたーーo((=゚ェ^=))o
コレおいすぃ~♪
そして、生パスタもモチモチでかなり美味しい
今回は、TVのレシピとはまったく違いますけどエビつながりということで。
頭も一緒にトマトソースと煮込んだので濃厚です♪
エビは背中から頭まで包丁を入れておきました。
仕上げにちょいと醤油をたらしたのがよかったみたい☆
実はエビは、生で食べるのはそんなに好きではないの。
でも、火を通したものは大大好物♪♪


そして、ご心配おかけしましたこまめ。




P1040151.jpg


やはり、あの日ガムを戻したのは疲れだったみたい。
完全復活してます♪


P1040155.jpg



疲れた時は消化の悪いものはよくないですね。
人間も動物も同じなんだな~
そして、ティラミスチョコ懐かしいね~。これも復刻!
あれ、これってVIPチョコと違ったんだね。
頭の中がゴチャゴチャだ(笑)


さーて、今日は駅周辺まで用事たしてきま~す



スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~♪

おいしそぉ~!
タリアテッレみたいだね。さぬき生パスタって初めて見たよ。おしゃれな盛り付けだし、さすがゆてちゃん!
外でもなかなかこんなに美味しいのはないんじゃない?
週末レストランのメニューにこれ入れてね♪

こまめちゃん良くなって良かったね。人間と同じなんだね。

カーポート、凍結だったんた。チト、ショックだね。でも何事も前向きなゆてちゃん、大丈夫だぁ~。

No title

こまめちゃん、完全復活して良かったですね♪うちもですがおでかけするとかなり疲れています(>_<)
いつも思いますが本当に手作りで美味しそうで素晴らしい!!わたしはいつも男料理に近いので^^;
めっちゃ尊敬です☆ふふふ・・・でも一度だけトマトベースのソースを作ったら美味しかったです!やはり手作りに限りますね!!
海老がまたオシャレ!!いい出汁がでそうですね!!レシピも知りたかった・・・です。えへ(*^。^*)

タイトル、リンが勝手につけちゃった(笑)
こまめちゃん、復活おめでとう♪

パスタ、マジで美味しそう!!
さぬきって響きだけでおいしそうだもんね。

No title

< がと はん

ほんとタリアテッレみたいですよ~!!
すごくモチモチでコシもあって美味しいの♪
おもいきって、讃岐うどんでもいいのじゃないだろうか。。。なんて思ったり(笑)
トングもなくて盛り付けはちょっとイマイチですたぁ。。。
そうなんです、最近外でパスタを食べてもあまり感動するものに出会わず。。。記事にしてない店結構あったり。。。
自分で作ると好みに仕上がるので一番いいのかもしれないw安上がりだしね♪♪
戻ってきたら、がとさんプライベートレストランやりますよんv-10

犬も人間も変わらないんだなぁ~って改めて思った日。。。
そうなの、凍結で配管が。。
週末は旭川もどりま~すv-355

No title

< はなパグ(まま) へ

復活しました~!
はなちゃんも外出すると疲れるんですね~☆
元気だからってなんとなく無理な行動してしまったのかも。。。爪きりは余計だったと反省。
犬もストレスたまるし気をつけなくてはと思う日でしたv-356

お料理美味しそうと言われるとテンションあがり、調子にのります(笑)
北海道の海でとれた新鮮な海老だったので、ソースがより美味しく感じたのかな♪
腕ではなく、食材のおかげだったのかも。。。(笑)
レシピですねv-344
実は、いつも適当な勘でつくるのでメモとかしてないのです♪
でも、うれしいので今度はなパグ(まま)さんのためにレシピ載せてみますね~v-353
すぐにはアップできないかもしれないので、きながにまっていてくださいね~(^ー゚)ノ

No title

< みかりん へ

ん(爆)
りんちゃん、ネコブログにもやたらと打ち込んでたよね~(笑)あれうけたわー

パスタおいしかったのん♪
新鮮なエビが、すごくいい仕事してくれたのね~☆
昨日も、また同じの作ろうかと思ったくらいだよ!
さすがにやめたけどね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/468-c910e573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風月でお好み焼き «  | BLOG TOP |  » なつかしのガム

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

