topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


なつかしのガム - 2011.03.07 Mon

週末、旭川に戻り。
お家のカーポートの状態をみてきました"(/へ\*)"))
想像以上にひどくて。
あとは、プロにおまかせするしかありません。。。。。トホホ~


いつまでも、凹んでられないっ!!
ということで、オットとラーメン食べてきました。
去年の夏以来行ってなかった『三日月』さんへ
いつのまにか、店舗が横に移動していたのですね。
駐車スペースも増えて止めやすい!



P1040097.jpg


わたしは醤油、夫は味噌に味付け卵です。
あれ、醤油って背脂が入ってたのね~。
塩にすればよかった~
でも見た目よりくどさはなく美味しくいただきました♪
食後に、私はやっぱりうどんや蕎麦の方が胃腸の調子がいいみたい。。。なんて思いながら店をあとにしました(笑)



そして~!
ラーメンしたあとに見つけました☆


P1040101.jpg


これなつかしい~♪♪
オットは迷わずコーヒーをカゴへ。
わたしは、大好きだったクイッククエンチを(笑)
子供のころ、なぜかコレをかならず遠足の時買っていった。
コレを食べてるとバスに酔わないという噂だった(私の友達のあいだでねw)
そうそう、このすっぱさナツカシーヽ(○´3`)ノ



P1040070.jpg




昨晩は高速も順調で雪にも出会わず帰ってこれました。
札幌の部屋についた私たちもぐったり。
そして、こまめもグッタリです。
きょうは散歩も終わり、コーヒー飲みながらブログアップ中。
そしたらたった今こまめが吐いたΣ(´□` ) 
昨日、旭川から戻ったあと、気になっていたこまめの爪を切ってもらったの。。。
いやだったらしくいつもより相当アバレながら切られてた。。
疲れてるところストレスかけちゃったかな。。。
いいこだね~ってご褒美で買ってあげた固めの牛皮ガム。。。
今朝たべさせたの、それが出てきたよ。
今は爆睡してます。ホッ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつかれさま~

こまめさんも疲れちゃったのね・・・。

それにしても、ガムなつかしー(笑)
まだ売ってたんだ。

三日月って初めて聞く。
今度行ってみたいなぁ・・・。
うちのダンナさんは最近、仕事で旭川に行って、ふるきでラーメン食べてきたんだって。
ズルイなぁ。。。

どうしたの~

ゆてちゃんカーポートどうしたの?
今年の雪はアホみたい多かったからね。。。
元気出してね!

No title

カーポート大雪に破壊された??
うちの隣の家のカーポートの屋根、強風でふっとんで裏の家の壁に激突!!カーポートの屋根ともちろん裏の家の壁を修理してました(;一_一)
こまめちゃん大丈夫??疲れが溜まっちゃってたかな?クックもたまに吐くよー。でも、吐いた物をやったラッキーみたいな感じでペロリとたいらげちゃうよ(*^^)v
以前、病院で吐いた物を食べるようなら心配ないです。って言われたからあまり心配はしてないけどね。吐く瞬間はチョット苦しそうだからかわいそうで・・。
こまめちゃんもなんでもなければいいね♪

No title

私もそのガムスーパーで発見しました。
懐かしいですよね~~
昔はコーヒー味をいつも食べていましたww
懐かしい~~って思ったけど「甘いから」と思って買いませんでした。
大人になったのかな(笑)

先月車庫に脚立を梯子にして一人で黙々と雪下ろししました~~。
すごく大変でした・・・・

No title

こまめちゃーん、だいじょうぶ~?
小町も疲れたり、車に酔ったりして吐くよー。

カーポート、どうしたのかな。
災難だったね。
そういう出費って痛いわ。

No title

ガムネタ2連発だね!
わたし、子供の頃、ガムを食べると味がなくなってく感がイヤでまだやわくなる前に
チューイングキャンディーみたいに食べちゃってた
変な子だったよ
そうやって考えると
わんこ用のガムって、ずっと同じ味がちゃんと続くのか疑問におもちゃった

こまめちゃん、起きたら元気になってますようにi-189

クイッククエンチ!

なつかぴ~~!!
私もクイッククエンチは遠足の定番だったよ~。
コーヒーは大人すぎてあんまり食べたことなかったな。
(コーヒー飲めるようになったの25歳くらい。)

No title

< みかりん へ

懐かしいよね(笑)
復刻してるんだよー
今は、小ぶりのガムがメインだけど昔はこういう形ばかりだったよね~♪なつかすぃ

三日月行ってみて~。
私はラーメン通じゃないけど、この日はお客さんが満席だったよ♪
ふるきー!じつは、うちも去年の秋頃に行ったんだけど激コミすぎてやめたの。。。
ひさしく食べてないなぁ

No title

< あすかふぇ ちゃん

おっはヾ(^ω^*) それがさぁ。。。無落雪でしょ。
屋根の電気切ってたみたいで凍結したの。。。。。ガーン。。
原因は、だいたいわかったのだけどまだ大工さんに見てもらってないのでちゃんとはわからないんだ~。

ほんと、今年ついてないぜーーーーo(TヘTo) くぅ



No title

< あい さん

いえ、破壊ではないのv-76
お家の1階の一部がカーポートになってるんだよね。
、詳しくはまだわからないのだけど凍結系なの。
とほほ~って感じ。
しかしカーポートの屋根が飛んだーーー??
それもすごいことだね~。
そういうの聞くと、我が家は自分の家だけだったからまだよかった。。。と思ったり(笑)前向きー

こまめ復活しました♪
ご心配かけましたv-353ありがとうv-344
うちは、完璧にガムの硬い棒状のものがニガテなのが今回わかった。。。半分くらいまでは噛むけどほとんど丸呑みだもんね。
以前からこのテのガムたべたら、もどす確率高いんだよねー。それか消化されずそのままウ○ニョと一緒にでてくるか。。。
そうそう、だしたらあわてて食べようとするよね。
わたしは、あせって片付けようと必死なのに(笑)



No title

< うめろう さん

おはようございま~す♪
懐かしいですよねん☆そうそうこんなに甘かった?って思いました。
最近、スーパーに行くと復刻系のものをよく見かけます。子供の頃を思いだしますね(^―^)

雪おろしおつかれさまーーー☆
大変ですよね。。ホント
今年は雪降りましたね~。
雪が積るのはおそかったのにね。。
結局つじつま合っちゃうものですね(´・д・`|||●)
はやくとけてーーーーー

No title

< ちさ さん

おはよう♪
こまめおかげさまで復活しました☆
疲れた体に、消化のわるいガムを食べさせたからダメだったのね。。。
食欲も変わらず、あいかわらず散歩のおさそいしてきます(笑)
小町は車に酔うのねー(+ω+)
そっかぁ、それもかわいそうだね。
うちは、車酔いはない?のか慣れたのかわからないけど、車移動が多いから助かってるよーー。

お家ね、お家の1階がカーポートなんだけどちょっと凍結系のトラブルなの。。。
ちょっと前に夫婦で北海道神宮行ってきたばかりなのになぁ(ノд`@)アイター

No title

< つな さん

おはです~♪
ありがとうございますv-10
こまめ復活しました☆

ガムね、実はわたしも子供の頃飲むクセあったの(笑)
同じく味がなくなるのがニガテで、味なくなるとすぐすてるか飲んでたw
チューイングキャンディーいまだに買っちゃいますw

ウチが食べさせてる犬のガム、ほとんどは、牛皮や豚皮などで出来てるの、それにフツーツやミルク味のついてるものがあったり。
ワンのガムは、人間のガムとはまったく違うものなんですよね、長持ちってとこは共通してるか♪
なのでどこを食べても同じ味だと思う。。。多分ねヾ(ゝω・`)
今は、玄米とかで出来たガムもあるみたいよ。
ペット業界もいろいろ考えてるよなぁ~。

No title

< ぶひちゃん

めっちゃ懐かしいしょー(笑)
ぶひちゃんもクイッククエンチ派だったのね♪♪
その後、飴も出たよね。
もしかして、ハイレモンも好きだった?

コーヒー大人になってから飲めるようになったって言ってたもんね~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/467-e0e1aa5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南蛮えびのスパゲティ «  | BLOG TOP |  » ひなまつりはカラオケ

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

