topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひなまつりはカラオケ - 2011.03.04 Fri

おはよ~。
札幌、雪ふりまくりです。
昨日からかなり降ったよ~。
風も強いから、寒さも感じる。
そして、旭川の父から電話があり、マイホームのカーポートの天井にトラブルが・・・
予定していなかったけど、今日あさひかわに戻ることになりそう
とにかく雪やんでーーー



さて、こまめの散歩に行きたいけど今は無理と判断(たぶん、2人とも雪だるまになるわぁ)
イライラ気味のこまめをごまかしてブログの更新


昨日のひな祭り
Tちゃんと、娘のCちゃんと女3人カラオケへ。
いやー、昨日はまじで爆笑しすぎて腹筋鍛えられたわー(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
平日のランチカラオケはクーポンを利用しました。
ランチ付いて、ソフトドリンク飲み放題で2時間30で一人1000円くらい。ヤスッヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
私が高校生の頃って、一時間1000円とか普通にかかったよなぁ。
一曲100円なんて店もあったね(ノ゚ο゚)ノ




P1040054.jpg


T親子♪♪
Cちゃん、この日はポニョやアンパンマン体操もプチ披露してくれました。
そして、アイーン顔も(爆)
今度こそ、ドドスコスコスコ見せてね~(笑)


P1040040.jpg


そして、前日に作ったのがコレ。
やっとビタントニオのドーナツ型を使いました♪
今回は100%ビタントニオBOOKのレシピで。小麦粉で作るタイプ
プレーンとココアの生地を作ったよ♪
砂糖はいつものきび砂糖使用。なので甘さが控えめに仕上がります。
あっ、でも子供用ならもっと甘くてもてよかったなぁ~
次回はもっとしっとりした生地にしたいのでハチミツつかってみます。



P1040028.jpg


半分は、明治のホワイトチョコとカルディで見つけたイチゴのクランチというものを載せました
実は、コーティングとかってあまりしたことありません(・・;)
札幌のうちには道具もないのでレンジでチンして溶かしたよ。
ネットで調べて、その通りやってみたよ。
チョコが少なくて、あまり綺麗につかなかったけど、なんとなく出来たよ。
うわーこの方法なラクでいいわぁ\(*T▽T*)/
色あいが春らしい
Cちゃんも、Rも喜んで食べてくれました♪
おいしいって喜んでもらえるとやっぱりうれしいです(*´ェ`*)ポッ






ちなみに我が家のひな祭り。
すき焼きです♪こちらにすきやき鍋はないのでタジン鍋で代用です(爆)
三越にちらし寿司買いに行ったのに、なぜか特売の黒毛和牛につられた(笑)
中札内の豚バラもしっかりゲットン♪
今半の割り下でいただき大満足o(>▽<)oのひな祭り



P1040065.jpg



ちなみにこまめには、いつも買わない砂肝のおやつを購入してみたよ。
いいにおいするー。人間も食べれそうだわー



P1040048.jpg


うーん、まだ吹雪いてる。。。
こまめ。
散歩に連れていけと騒いで→ふて寝るを繰り返し中。。



応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

今日も雪!雪!ですね。
もう、うんざりです・・・

ドーナツかわいい♪
家でこんなドーナツ作れるなんて羨ましいです。

あとこまめさんは散歩好きなんですね。
ふぶきなんて外に出したら足も体もブルブルしてましたよ・・・鼻水たらしながら・・・

うまひょ~

すきやきもいいね♪
ドーナツも美味しそうだわ。

こまめさんの待て、かわいーよね♪
必死なのが伝わってくるよ。

旭川帰るなら気をつけてねー!!
ホントにひどい吹雪だよね。。。

それにしても、1曲100円のカラオケBOX懐かしぃー(爆)

No title

へぇ~、板チョコだよね。融かしてコーティングするなんて、ナイスアイディア!おいしそ~。

タジンですき焼きも出来るんだー。道具がなかったら工夫してエライ。三越の黒毛和牛なんてセレブだなー。

こまめちゃんの、まてがカワイイね♪

No title

ドーナツ、かわいい!
ホワイトチョコ、いいね。
次回、やってみる!!

おひなさまごはん、豪華~
おいしそうだわ。
ゆて家の子になりたい・・・
砂肝もらえるなら犬でもいい・・・かな(笑)

No title

ドーナツおいしそうー。ブログはじめたばっかりの頃ね、生まれてはじめてドーナツ作ってその気になっていつか記事にしようって写真とったの。でもね、ただホットケーキミックス型もなくあげただけのもの・・・、さすがにのせる勇気はなかったわー。ゆてちゃんのドーナツ、カフェにあったら売れるよー。

No title

< うめろう さん

おはようございます♪
ドーナツ☆おもいのほかかわいく出来ました☆
見た目がかわいいのってテンションあがりますよね~v-10

こまめ、散歩大好きですv-353
鼻水たらしながら歩いてますよ(笑)
雨でも吹雪でも行きたがるのがちょっとこまりますが。。。
うめろうちゃんも、もうすこし大きくなったらきっと散歩に喜んで行きますよ~♪♪

No title

< みかりん へ

旭川からもどりますた~v-448
一曲100円カラオケしってるのね~ゞ(´ε`●)
あそこにあったよね~、5条のあたりに(爆)

こまめの待て、かわいいよね~(爆)
親ばかだなぁと思いながら、かわいいね~って写真撮ってるよ(笑)

みかりんの家のしゃぶしゃぶ見たから、すきやき食べたくなったんだわー(笑)
ドーナツ、油つかわない焼ドーナツだから食べすぎちゃうけどね♪♪

No title

< がとさん

おはです♪
板チョコなの~!!近所にコーティング用がなくて、板チョコ買ってやってみたらレンジで簡単に出来てビックリ!!
なんかコーティングって温度調整とか大変そうでなかなか手を出せなかったけど、この方法なら私でも大丈夫(笑)
三越。。。この日は雪がひどくて運転したくなかったのでめずらしく地下鉄で行って見ました♪
ひな祭りなんでプチ張り切っちゃった~☆
でも、すんごく美味しかったですv-10
タジン、意外となんでも出来そう♪小さいけど、ぜんぜん大丈夫でしたよん☆

こまめはんただいま爆睡中。いびきかいてねてま~す(笑)



No title

< ちさ さん

やっと作ったの~!!
でも、スプーンで生地を流したせいか生地はみだしまくり( *´艸`)
ホワイトもいいよね☆
普通のチョコの方が好きだけど、見た目でホワイトつかっちゃった♪

わたしが、ちさ家の子供になりたいよ~v-10
今はペットのオヤツもこだわりの物が増えたよね~

No title

< エビちゃん♪

おはよ~☆
あるある、うちも昔型がなくて、スプーンで落として揚げた~(笑)
これは焼ドーナツだからちゃんと型があるの♪
ホント?売れるかい?
エビちゃんに言われるとめっちゃうれしいわぁ~v-353


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/466-2ef5dc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なつかしのガム «  | BLOG TOP |  » 爪が脱皮??

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

