topimage

2017-06

 - --.--.-- --


土やさい - 2011.03.01 Tue

おは~♪
アスファルトが見えて運転しやすいぞ~



先日土曜日の話。
なにかと理由をつけて美味しいものを食べに行くのが好きな我が家♪
土曜日も、○○祭りと理由をつけてススキノへ(笑)
行ったのは、いつも夫を送迎するときに気になっていたお店
『Nouka Dining 土やさい』
農家さん直送の有機野菜を使ってるお店です。




P1030955.jpg


道産の生モツ使用のモツ鍋(塩味)
このスープがすごくおいしかった~。
じつは、ずーーーーーっと夫にモツ鍋食べに行きたいと言われてました。
骨折した足も、ひきずりながらですが歩けるようになりました。
あっ、歩けるようになった祝いにしてもよかったね(笑)


P1030963.jpg


十勝鶏究極のザンギ
これすごく人気みたいですよ。
そえてあった大根おろしに味がついていたの。
どんな味かわすれたけど・・・
ザンギにのせるとあっさりしておいしかった♪


P1030973.jpg


自家製〆のあっさり炙りしめ鯖
これもおいしかった~♪
紅芯大根やビタミンダイコン、食べれる花も添えられてました。
さすが野菜がウリの店だね。
でも、なぜかパセリだけがしおれて鮮度が悪かったの。。。。。
まぁ、食べないからいいけど。
他は新鮮なのに見た目が残念なパセリちゃんでした。



P1030953.jpg


これはミニトマトがベーコンにくるまれてる串。
ずいぶん前に東京のお店で食べてからコレ大好き♪♪
トマトって火を通しても美味しいから好きー
ベーコンもおいしかった
他に、なんとか豚の串もたべたよ


P1030950.jpg


これテーブルにおいてあったトウモロコシの塩!!
なめてみたら、ほのかにトウモロコシ味で甘みがあっておいしい~
お通しの(おかわりできる)キャベツにつけて食べるとおいしかったw
これって、どこにでも売ってるのかなぁ?
今度行ったらお店の方に聞いてみよう。


お昼は、アリオのフードコートで軽くすませたのに、モツ鍋とお酒でお腹がいっぱいになったよ。
他にも食べてみたいものが沢山メニュー表にのっていたんだけど、お腹がくるしぃーー
2人で行くとこんなもんかな☆
(でも、しっかりとアンドナンドでドーナツゲットして帰りました(笑))
帰りに、小さなジャガイモと人参とたまねぎを1個づつもらいました。
ささやかお土産ってなんかうれしい♪
さっそく昨日カレーになったよw
近いうちにまた行ってみたいと思ったお店でした。
ちなみに、4階まで席があるのですが、満席で待ってる方が3組ほどいました。
女子が好きそうなメニューがいっあいあったもなぁ~





Nouka Dining 土やさい
住所 〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西2丁目 アガシャビル
アクセス 地下鉄南北線すすきの駅 徒歩3分
地下鉄東豊線豊水すすきの駅 徒歩3分
011-242-0831




応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村















● COMMENT ●

No title

おいしそう~♪」まだ寒いから、モツ鍋いいよね~♪
今週末は実家に帰るので 土曜日の お昼は ミルチに行きたいな~って ゆてゆてさんのブログ見ながら 予定立ててます(笑)夕食ははもつ鍋もいいな~♪ 

No title

こんにちわんこ~。
究極のザンギ!?美味しそう!(≧艸≦)
毎日食べても飽きないぐらいザンギや竜田揚げって好きなのー。
でも毎日はガマンしてる。
授乳時期終わったら、モツ鍋もたんまりと食べたいな~。
札幌は有機野菜を出すお店っていっぱいあるよね~。
野菜しゃぶしゃぶとかも食べてみたくって。

私もB級グルメ大好きさw
『お試しかっ!』も好き。
リンガーハットさんって札幌にあったのね。行ってみたいな~♪

↓こまめはんウケルー。
わんちゃんもコトバってわかるのね!
お花って癒されるよね☆ 
貰ったら嬉しいものベスト5に入るよー(≧▽≦)
食べ物と同じくらい癒されるわぁ(笑)

No title

< niconn さん

週末札幌なのね~♪♪
札幌は行って見たい店だらけどまよっちゃうね☆
わたしも、またもつ鍋食べにいきたいなぁ~

No title

< ひまわり☆ちゃん

こんばんわんこ☆
究極って書いてあったよ~(笑)
メニューの付けかたひとつでイメージって変わるもんだよね~♪
ひまわりちゃnもザンギ好きなんだね~♪
うちは、オットの方がザンギ星人だよ(爆)
それこそ毎日でもいいみたいw
ザンギはみんなのアイドルねv-10

うんうん、札幌ほんとーに店おおーいっ!
そりゃHPも厚くなるよね~。
そうなの、野菜を推してる店沢山あるわー♪
女子にはやっぱりうれしいよね。もちろん肉も食べるけどねv-91

リンガーハットあるよ~!
やっぱりアレみてたら食べたくなるよね(爆)
わたしは、値段的にもいいじゃんって思って、さっそく先日夫も連れて行ったけど、あまり好みじゃなかったらしいv-12あはは~

食べ物も、花も癒しだよね♪
花あると部屋もすがすがしくなる気がする。。
アハハ、この部屋気が滞ってたんだろうか(笑)

やさい

わぁ~~。おいしそ~!
とうもろこし塩も気になる~。
今度連れて行ってね!

No title

< ぶひちゃん

このお店、食べてみたいメニューが沢山あったの。
だからまた行きたいなぁ~♪
とうもろし塩って私もはじめて見たよーv-354
こっち来たらいこーぜー☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/464-dd3488ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爪が脱皮?? «  | BLOG TOP |  » お花がある生活☆

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

