topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


お家ごはん - 2011.02.18 Fri

おはよ~。
昨日のランチ後からプチ頭痛です。。

札幌、今朝は雨
えーっ、この時期に雨って降ることあったかなぁ旭川って??
とにかく、こちらで感じるのは雪解けが早い。
ご近所の歩道も、車道もほとんど舗装がでてるの
歩きやすくて最高ですわ、しかも最近の除雪が素敵で、ぐちゃぐちゃ感を味わうことなくアスファルトの快適感を味わってます♪



昨日の昼食
買い物に駅方面にでかけてましたので。
アピアの中の『 スパゲティー 赤とんぼ 』
洋麺屋五右衛門の系列です。
お箸で食べれるスパゲティーです。


P1030737.jpg


じつはこの店、一人でくるの2度目。
麺がすごく細いの~。
もうすこし太くてもいいよなぁ。
期間限定っぽいモッツァレラとエビのトマトクリームスープを注文。
やっぱりフォークの方が食べやすい気がする(笑)
それにしても、隣の席のカップルの会話がちかすぎて気になるw
こんな甘いしゃべり方する女の人っているんだなぁ~とか思いながらの食事。。。不思議BGM。
自分の周りにこういう話方の人っていないからなぁ(笑)



そして、夜ごはん。
鶏むね肉で油淋鶏わたしは、モモよりムネ肉が好きです。
先日コストコで買った桜鶏2キロ。。。
あともうすこしで完食、いがいと早く食べれたなぁ~
チキン大好きなオットが喜んで食べる1品。
やった~、今日は金曜日!
さて、散歩いこー



P1030746.jpg



応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!
札幌はへんてこりんな天気だね~。
雨だなんてやめてほしいわ!路地の雪道がざくざくで、運転しずらいし。。。これが凍るとテカテカだし。。。
ちょっと気温が高くなるの早目かもしれないね~。

パスタ。私もお箸で食べるところに先日行ってきました。でも、パスタってフォークの方が食べやすいな!って思っていたところ、同じ意見で嬉しかったです(^^)だって、スープ系のパスタだと、ずずず~~。と音がなりそうで、そばじゃ~ないんだからと思って、静かに食べていました。なので食べずらかった。

ちなみに私もモッツァレラとトマトベーズのパスタを食べたんだよ!(偶然だね!)

No title

ねぎととり好きの私にはたまらん!パスタはお箸で食べなくていいかも。

No title

パスタもごはんもおいしそう~。
ゆてゆて家のごはんはいつもオサレです。

そうそう、横はいりでごめんなさい。
白いたいやきミックス、わたしは豊岡の館花さんで買います。
1キロ420円でした。

No title

甘い声気になるわ~(笑)
私のまわりにも居ないなぁ。
仕事でよく甘い声のおばちゃんとお話ししていたけれど、
けっこうキツかったなぁw

タイ焼きこの顏かわいいね!!!
たまにリアルな顏に見えるのがあって、
マジマジみると怖かったり。

鍵見つかってよかったね(≧▽≦)
カギって凹むよね。。良かったー!
それにしても、マッハさにウケたよ~。
あわわー大変(><)と思った読んでいると20分!?
昔、羽田で福岡便から千歳便に乗り換えるのに10分しかなくて、
何百メートルもある通路を猛ダッシュしたら、
何かの撮影かと皆振り返って唖然としていたわぁw

油淋鶏美味しそう!
鶏肉ゲットしてきたからマネようかな♪

No title

過去の記事みましたー。カギ旭川まで取りに行って大変でしたねー、そして、見つかって良かったねー!!
最悪の出来事が奇跡的な出来事になったね~♪良かった良かった(*^^)v
このパスタ屋さん行ったことある!隣の席近いなーって思った記憶あるなぁ・・。甘い声i-175気になる。

No title

金曜日札幌行ったけどちょっと雨
旭川に帰って。。。こんなに寒かったっけ?
ってなりました(>_<)
札幌のランチに期待して行きましたが撃沈
ステラのハンバーグ屋でしたが何でハンバーグが
こんなに不味くて高い!って怒ってました 笑
食後。。。別な店でケーキセットで口直ししましたよ
どんだけ食べる 笑

No title

< くーちゃんママ へ

こんばんは~♪
ホントへんてこりんな天気だー
でも、旭川よりずっと暖かいし雪解けが早いなぁと感じてるよ~☆
うんうん、わたしも昨日油断して知らない細道はいったらザックザクで焦ったv-12

ええーー!
お箸パスタいったのね♪
しかも同じもの注文だなんて、好みが似てるのかなぁv-353
そうなのそうなの。あれ箸じゃなくてもいいよね~。
でもじゃぱにーずパスタとかいう感じだから箸なんだろうね~。フォークくださ~いって言っちゃいそうだったv-356

No title

< エビちゃん

こんばんわんこ~♪
エビちゃんはネギ好きって前に書いてたよね☆
わたしも、ぜったい買い置きあるよ~♪
そうそう、昨日ラジオ聞いていたらあの例のちょっと辛いネギ!を使ったネギ油のレシピ紹介してたなぁ~。
なんだか、エビちゃん♪思い出したさ(笑)
そうなの、パスタはフォークでいいと思う☆

No title

< ちさ さん

ゆて家ね、札幌は皿も道具も少なくてあまり写真撮りたい気分にならないの(笑)
あー、さっきネット見てたらまたもや器欲が~ぽちぽちしたくなってきた~v-356

そっか~。館花さんいあるのね~♪
わたしも、パンの材料はほとんどあそこだよ☆
こんどミックス探してみるねv-353
よい情報ありがとうv-10

No title

< ひまわり☆ちゃん

こんばんわんこ~♪
甘い声きになるしょ~(爆)
聞かせたかった、まだ若い女の子ならまだいいのだけど、見た目同じ年代の女性だったからなおさらビビッタ(笑)しかもね、書かなかったけど男性の方の話方もなんだか甘かったのv-10
イロイロな方がいるもんだね。。。なんて思った日だったよ。

タイヤキかわいいよね~♪
これ面白くて、今朝も簡単なワッフルで朝食したよ☆

鍵、無事もどってきたよ~☆
ほんと、あの日一日はあっと言う間だった。。。(笑)
いまだから笑えるけど、JRに乗るまではどんよりだった~。乗っちゃったら旅気分に切り替わったけどね(爆)
マッハだよwうけるしょ~

油りんち~は最近お気に入りさ~。
お買い得な胸肉だってこうやってネギいっぱいのせたら立派に見えるよね♪♪
ちなみに、うちは油は少量で焼き揚げみたいな感じ。
この日は、軽く米粉をまぶして焼いたよ~。

No title

< あいさん

ありがとう。
昨日は散歩途中に手袋落とすし。。。
ホントウにボケボケで大丈夫だろうか?って感じ(笑)
アハハ、でも鍵は戻ってきてくれてよかった~v-20

あのパスタ屋さんすごく隣とちかいよね。
お腹へこまして通路とおらなくちゃいけない雰囲気だしw
甘かったよ~v-367あますぎだぜぇ~

No title

< ずぼらま さん

金曜日!昨日だね~。そうそう雨降って本当に変な日だったよね。
ステラのハンバーグ屋さん行ったことないけど何度も入ろうかなぁと思ったことあるの!!
そっかぁ~残念な感じなんだぁ。。
期待して入ると、ガッカリがおおきい場合多いよね(笑)
でもあるよね~、わたしもブログに書かないけど札幌でがっかり食事を何件かで食べたなぁ~
甘いものでリセットの気持ちわかるぅ!
うーん、沢山お店はあるけど本当に好きって思える店って少ないよね~。
でもめげずに美味しいものさがすぞぉ~v-91

No title

どこにコメしようか迷ったけど、
美味しそうなお料理を見つけたので、ここにしますi-278 笑
私も胸肉派。最近というかしばらくモモ肉を買ってないわi-235
お肉も美味しそうだし、サラダにのってるのは素揚げしたレンコン?
とってもお洒落i-189

スパゲティ屋さんでの不思議なBGMi-185
自分の会話を聞かれるのは嫌だけど、
人の会話は結構好きかも。笑
甘い喋り方かぁ~
私の周りにもいないわi-235

鍵が見つかって良かったね!
i-4の中で厄は浄化されたはず!!

こまめちゃん可愛いi-178
旦那さんのズボンだけで遊ぶの?
様子がとってもわかって、にんまりしながら見てたよぉi-179

No title

< ふたごママ さん

いた~胸肉派!!
うちのまわり、もも派が多いからなんだかうれしい♪
あっさりしていて美味しいよね~☆

あー、本当に甘かった~。
甘い話方すると、男性も甘い話かたになるのかなぁ。。。2人とも甘かったv-12
なかなか回りにいないよね~

鍵見つかってよかった~♪
と思っていたら、昨日左指2本ヤケドしたさぁv-39
この厄しつこいわぁーーーーv-355
ちかぢか神社いってお参りしてるかな。

こまめね、2人のが並んでいると95パーセントはオットのを選ぶの。
わたしのもたまに遊ぶけど、くわえて匂いかいで終わりって感じかな(笑)
遊び上手でしょ~(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/457-baeb2f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのパグさん «  | BLOG TOP |  » 初たいやき作り

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

