topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


初たいやき作り - 2011.02.16 Wed

たいやきネタ!!


その前に、ご報告が
夕方ね、買い物から戻りました。
でね、車おりていつものようにマンションに向かっていたら!!!!!


な、な、なんと、見つけたの~!!
13日に落としたと思われる車の鍵


おもわず大きな声だしたよ、『あったっ~』って。
確認したけど、間違いなく我が家の車の鍵だよ
今日の暖かさで、歩道横の雪山がだいぶとけ鍵ちゃんが出てきてくれた~
見つけたあたりも何度も探した場所だったので、まじ~~~って感じでしたが、よかった
でも、やっぱり外に落としていたのね。。
本当に、超がつくくらいのおっちょこちょいですわ私
とにかく早いうちに見つかってよかった~♪
みなさん本当にお騒がせしましたへへへ~



さてさて、たいやきネタ。
先日から活躍しているビタントニオちゃん♪
今朝も、ホットサンドをつくり~。
昼は、わたしの昼食用にたいやき作りをすることに。
でね、本当はあま~い練り餡を用意しておくはずだったのだけど、昨晩急遽外食になったので買い物していなかった~
家事と散歩の後で、外に出るのもおっくうだったので、あるものでお好み焼き風のたいやきにしてみたよ。








こまめは、自分のオヤツ作りが始まると思ってるらしく。
かなりの期待顔☆







魚の数が増えるたびに、皿の中をのぞきこんでます(笑
なのに、かーちゃんから一口ももらえなくソワソワです。


P1030706.jpg


わほっ♪
このタイヤキさんかわいい~
サイズも小さめだから食べやすいよ
あっ、この写真にもこまめが入りこんでる


P1030708.jpg


粉は、お好み焼き用のを使いました。
具は、みじん切りキャベツたっぷり、卵、牛乳、紅しょうが、あげ玉、ぶたバラ(一度いためたよ)、そしてマヨとソースは中の餡の変わりとして少し入れてみました♪
どこかに、こういうタイヤキ売ってるよね。
甘いの食べたかったので、どうかなぁと思ったけどまいうー
写真にはないけど、最初の数個は羽根もついていてカリカリですごくいい感じだったの。
途中からは、要領もわかったから羽根できなくなったwうまくなったってコトだよね。
甘い系の時はわざと羽根付にしちゃうかも~


P1030709.jpg


残念ながら、塩分多いからワンちゃん向きじゃないの。
みせびらかしたので、こまめにはパンの耳あげました♪
そーいえば、先日ばあちゃんのお家のキャバリアのココちゃんからタイヤキ風のワン用オヤツもらったんだった~食べさせてみようかな♪
この型かわいいから、こまめのオヤツ作りにもいいよね~




応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

わぁー、ゆてちゃん、おいしそー!
こんなにかわいく出来るんだぁー。
しかも中身がお好み焼きっていいねっ。
実はさ、うちもお好み焼きだったんだよ。おんなじだけど、うちのはかわいくないよ(笑)

こまめちゃんのおやつのたいやきバージョンも楽しみだよ。

鍵、見つかって良かった良かった。

No title

おいしそう♪端っこに出来る羽根 おいしいから、うちでは 沢山はみ出るように 作ったりします(笑)
うちでは白いたい焼きの粉使ったりもします。

こまめちゃん用 作ったら  また 見せてね

鍵 あって 良かったね♪

はじめまして。

ランキングから来ました。
こまめちゃん可愛いですね♪

たいやきを見つめる目。。。可愛すぎます♪

また覗きにきます

よかったね♪

まずは、鍵の帰還おめでとうございますi-189

こまめさん、かわいいね♪
あんな目で見つめられたら、思わず食べさせたくなっちゃうi-237
たいやき、かわいいi-178
猛烈にたいやき食べたくなった!!
銀だこ行こうかなi-278

よかった~

なくしたものが出てきたときってすごく嬉しいよね♪
マジな貴重品なだけに、よかったよかった。
さっきね、がとサンとおしゃべりしたよ。今度うちに遊びにきたときに、
三人ガールズトークリベンジしようね!

No title

鍵、見つかってよかった~

お好み焼きのたいやき、いつか作ってみようと思ってました。
あー、やっぱりいいなあ。
週末、コドモ達のお昼ご飯に作ってみようかな。

No title

< がとさん

うひゃ~♪
がとさん、やっぱりこのタイヤキめんこくできるよ~☆
でも、サイズがいいから食べすぎちゃう(笑)
つぎは何入れようなんて考えるのも楽しいv-353

がとさん家もお好み焼きだったんだ~♪
通じてる~v-344

こまめのオヤツも早く作ってあげたいなぁ、でも今は自分の食べたいものばかり浮かんでくる(爆)
今日は札幌雨ですよ~。

鍵、見つかってよかったです☆
アハハ~、実は昨日は散歩用の手袋を散歩の時に片方落としてきたみたいですv-356
これは、ぼろいから探しにもいってないですけどねw
今日から、軍手で散歩しますi-190

No title

< niconn さん

ありがとう♪
羽根おいしいね~☆なんでも端っこっておいしいもんね(笑)だいすき♪

白いたいやきの粉いいなぁv-10、他の方も作っていたから昨日探したんだけど普通には売ってないみたい。
やっぱりクオカとかで取り寄せしなくちゃだめかな?

鍵さん、おはずかしながらやっぱりって感じで落としてましたv-356
よくぞかえってきれくれた~!
ご心配おかけしましたi-237

No title

< うめろう さん

はじめまして♪
ランキングからの訪問ありがとうございます☆
さっそく遊びにいったらパグちゃんのオーナーさんだったんですねv-10うれしぃ~
わたしも、また遊びにいきま~すv-353

No title

< みかりん へ

鍵、無事に手元にもどってきたよ(笑)
ごめんね~、おさわがせしました~v-356

たいやき買いに行ったんだね~!!
わかるぅー、食べ物だけは我慢できないもん(笑)
食べたい時に食べたいものを食べる☆それが一番幸せv-353
そして、車の中ですぐ食べるのも私と一緒(笑)
だからね、うちの車の足元食べ物のカスだらけv-355このまえ、旦那になんかリング状のもの落ちてたけど何食べたって言われた(笑)

こまめは、食べ物に熱い視線。
熱すぎて食べずらいよ~

No title

< あすかふぇちゃん

ありがとん♪
おさわがせしちゃったけど見つかったよ~☆
探し物って、探してる時には見つからないものだよね~(笑)とにかくもどってきてよかったv-10

スカイプ3人はやっぱり有料みたいだね~☆
うん、春にはガールズトークしようね~v-353

No title

< ちさ さん

おはよ~。
あったあった~v-10おさわがせしました☆

お好み焼きタイヤキ面白いね。
タコ入れてたこ焼き風お好みタイヤキも出来そう(笑)ややこしいか。
わたしは、フツーの甘いのを作りたい~♪♪

あったぁ~~~!!

鍵見つかってよかったね!
あせってるときって、なんにも見つからないよね~。

No title

< ぶひちゃん

ありがとう☆ホントあせってるときは見つからないもんだよね~(笑)
でも、雪の中から出てきた時は感動だったわぁー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/455-dfd74985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お家ごはん «  | BLOG TOP |  » どよ~んな週末。。。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

