topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


はしゃぐこまめ。 - 2011.02.10 Thu

最近、散歩の時お天気いいんだよね~。
太陽が出て、道路がべちゃべちゃ
なんとなく春を感じるようになってきました
こまめも、体をドロドロにして散歩してますw裸でも服を着せてても洗うの大変だよー。
みなさん、なにかいい方法あったら是非おしえてくださ~い♪



堤防の散歩は楽しそう♪
もっと走らせたいので、ロングリード購入予定です☆
手袋を飛ばすと、拾ってきます。
でもなぜか、最後のさいごに落とすの。
まったく、中途半端なこまめはん。
間違いなく、最後は私の手にあるオヤツしか見てないからなんだけど。。。(笑)
口がゆるんでますよ~


P1030566.jpg


P1030567.jpg


P1030563.jpg




おまけ。
昨日、我が家にやってきた『ビタントニオ』ちゃん。
札幌のオーブンなし生活に飽きて、とうとう買ってしまった
去年からずーーーっとなやんでた(爆)
だけど、最近『ちささん』が使ってるのがビタントニオだと知って決断できた♪
だって、かわいいおやついっぱいつくってるんだもん☆
刺激されるぅ~
早速、ワッフルとホットサンド作ったよん
簡単におやつ作りが出来てたのしいわ
もっと早く買えばよかった~♪






P1030589.jpg

かわいい♪
ドーナツ、ホットサンド、ワッフル、パニーニ、たいやき。
うほほー、これで好きなもの食べ放題だわー


P1030595.jpg


100%ビタントニオって本もセットでネットで購入。
早速作りたい、ベルギーワッフル!!
しか~し、ホットケーキミックスを使うものが多かったので。
ネットでワッフルレシピを探してみました♪
パンみたくイーストを使い発酵させた生地です。



P1030600.jpg



生地には、はちみつを入れて、砂糖は最後にまぶしたワッフルシュガーだけ。
ちょっと甘さ足りなかったかな
でも、表面のシュガーがとけていいかんじ~。
いろいろ配合変えてやってみよう。
楽しいから今朝はホットサンドを作って、オットのお昼と朝食にしました。
オット、ホテルの朝食みたい~と大興奮(笑)
飽きるまで作るぞー
さて、問題こまめはどこでしょう?(笑)



今晩は、冷蔵庫整理の為『チキンと野菜のタジン鍋』だよ。
あー、もうお腹すいた。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

一緒だね~

うちも ビタントニオ 愛用中です
やっぱり ワッフル よく作るな(笑)
こまめさん 鼻クンクン してない?(笑)いいにおいするもんね~♪
 
うちの息子が 鯛焼き職人で(笑)
ネットでレシピ探して 作ってくれます。
なんか みりん入れたり するレシピだったよ~
うちに、パニーニのプレートはないの・・ 使ってみたら教えてね!

No title

こまめちゃん、シアワセそう!
そして、ねらってるね、ワッフル(笑)

ビタントニオ、きたねー!!
ワッフル、おいしいよね。
砂糖がとけて、ざくざくっとしてるとこがすき~
うちにはパニーニプレート、ないのです。
おいしいものできたら教えてね。
プレート欲しくなっちゃうかも~

No title

こまめ~v-238
雪道の散歩も気持ち良さそうv-222

顔に雪がかかってる・・・
かけられたのかな~?(笑)

No title

こまめちゃん、めっちゃ見てます(笑)
ワッフル美味しそうです!!タイ焼きも作れちゃうし、すごいですね☆本当にいつも手作りで素敵です(*^_^*)
こまめちゃん、雪のお散歩がとっても楽しそうですね。
確かに雪解けの散歩は服がドロドロになりますね(涙)
うちは愛知県に住んでいるのですが、滅多に雪が降りません。ですが、今日は久々に降っています!積もるのが楽しみです♪♪

No title

みっけー。こまめちゃん、ねらってる(笑)

三枚目の写真、めっちゃ好きだわ。
大好きな手袋より、好きなのは、かーたんだよ、って言ってる目だね♪

ビタントニオ、100Vだね。ションボリ・・・。
ゆてちゃんの画像でストレス解消するね。
ワッフル、すごい美味しそー。
パニーニ、楽しみだな。

No title

ホットサンドそそられるー。私も買った方がいいかな?ホットサンドしか作らないと思われ・・・(笑)

No title

うちはクックを洗うより洋服を洗った方がらくと考え必ず今の時期は洋服着用!
ダウンとかなかなか洗えない生地の物は着せずに洗濯しても縮んだりしづらい物を選んでるよ。だから、奮発したアウター系は実はあまり活躍せず観賞用になってるかも・・・(;一_一)
こまめちゃんもあと一歩のところでポトリするんだー、クックもだよぉ。間違いなくご褒美しか目にはいってないよね。さすがパグ(*^_^*)
ワッフルおいしそー♪
ワッフルの奥にキラキラ光るこまめちゃんの目が・・i-190

はしゃいでますね~♪

顔中に雪つけて、楽しそうだね♪

ビタントニオ、よさげ~☆
私にも簡単おやつ作れそう♪

奥でガン見してる、こまめさんみつけたよ~(爆)

No title

こまめちゃん顔雪だらけi-239
ワッフル美味しそう。。。いいなぁオットさんになりたい。。。
↓昨日は大通りの横を通りましたが。。。
あまりにも時間が無さ過ぎて雪祭りチラ見も
出来なかった(T_T)

No title

< niconn さん

こんばんは~♪
ビタントニオ愛用者だったんですねv-10
なんかすごく活躍しそうで今から楽しみ☆
よいレシピあったらおしえてね~v-353
息子くん、レシピ探して作ってくれるなんてステキすぎるーーi-237
みりん入りの生地だなんて興味深深だなぁ♪
なんか、オリジナルタイヤキを作るのが今から楽しみになってきたよi-234
パニーニプレートね~、せっかく買ったから活躍したいなぁi-184

No title

< ちさ さん

こまめね、完璧にワッフルねらっていたよ(笑)
最近みてないすきに、皿の中まで手は出さないけど、皿の外側をペロっとなめてたりするのv-12
あぶないあぶないi-201

早速ワッフル作ったよ~♪うん、とけた砂糖がおいしかった~!!
コレ楽しいね、それにすぐに焼けるからストレスもないし(笑)
パニーニプレートも楽しみだよ☆
美味しいものが作れるといいなぁ。

No title

< tomさん

こんばんわん~♪
雪ね、私にかけられたっぽいしょ??(笑)
正解は、自ら雪の中に顔突っ込んで遊んでたので、パフパフの雪が顔に自然とついたのでした~♪♪

No title

< はなぱぐ(ママ) さん

そうなの、こまめめっちゃ見てるんです(笑
食べ物をテーブルの上に置くと、私がどこかいかないかなぁ~なんて顔して狙ってます(笑)ズルイ。。。
このワッフルメーカーかなりの優れものです♪
持ってる方のブログみて妄想ばかりふくらんでますよ~v-10

愛知ですか~☆
愛知にもこまめのお友達がいると思うと、なんだかうれしいなぁv-344
北海道は春先になると人間も犬も足元がグチャグチャでどろどろになるんですv-356
でも、雪が融けないと春も来ないですからしかたがないかv-278
人間は長靴があるからまだいいんですけどね~♪
雪はつもりましたか?
はなちゃん雪積もったら喜ぶかなぁv-353

No title

< がとさん

そっか~。100Vだったか~v-12
しかも、ビタントニオって日本のメーカーだったんですね(笑)アメリカかなぁ~なんて言ったけどぜんぜんちがった(爆)

こまめは完璧に狙ってます。
私がよそ見した時がチャンスらしいです。
ダルマさんが転んだのように、どんどん近づいてきますから(笑)

3枚目の写真、多分コレ手袋より好きなのは、か~ちゃんが手に持ってるオヤツ~だと思います(笑)
まちがいなく食いしん坊さんです!
パニーニも美味しくできるといいなぁ♪

No title

< エビちゃん へ

これ便利だよ!でもホットサンドだけならもったいないかも(笑)
でも、簡単でいいよ~♪
夫がお昼に持参したやつも、チーズも溶けたままだったしおいしかったって言ってた!!
次は中に何いれようかなぁ~、ってイロイロ考えるのも楽しいかも♪
キンピラごぼうとか入れてみたいなぁ~(笑)

No title

< あい さん

そうだよね~、私も足元の状態みていつも悩むんだけど、結局着せた方が楽だよね~♪
この前は、融けてるところだけ抱っこして歩いたけど、それもイマイチだった(笑)
そうだね、うちはほぼセール品の服しか買わないから、縮んでもいいしなぁ(爆)

クックもポトリするんだ~(笑)
うちも、何度おしえても到着直前でポトっておとすの。。。v-12
やっぱり食いしん坊なんだね。。。
そう、確かに視線は手にもってるオヤツ。。。

ワッフルおいしいわぁ~!
これでワンちゃんのオヤツも作れないかなぁって考えてるの♪
できたらアップするね~

No title

< みかりん へ

はしゃぎまくり。。。
堤防に行けば、取って来てごっごしてオヤツがもらえるとインプットされているらしく、堤防までノリノリでひっぱていくの(笑)
わたしは、靴に雪入りまくりで足冷たいけどねi-183

ビタントニオいいわ~!ってまだ2回しか使ってないけどね。我が家では活躍しそうだよ~
こまめ正解~!!顔が必死すぎて怖いのでぼかしてみました☆

No title

< ずぼらま さん

こまめ、一人でのりのりです♪
なんだかわからないのだけど、雪の中に顔全部突っ込んで匂いかいだりしていて面白いです。。。
他のワンの匂いがするのね~きっと。。。
ワッフル、これなかなか良いですよ~。
わんこのオヤツも作りたいなぁと思っているところです♪

雪祭り見れなかったんですね~。せっかく近くまできたのに残念ですね~v-356
終わったらすぐ壊されちゃいますよね。。。あれもせつないv-276


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/452-b153ad47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どよ~んな週末。。。 «  | BLOG TOP |  » さっぽろ雪まつりに行ったよ。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

