topimage

2017-09

 - --.--.-- --


札幌でおにぎり。 - 2011.02.05 Sat

おはよ~。
昨日はプリティウーマンをチラ見しながら寝てしまった。
そのおかげで、暗い時間からなんとなく目が覚めてしまってね。
夜中にも何回か目がさめたんだけど、それはこまめが私によしかかってくるもんだから重み(約6.5キロ)で目がさめる。。。何度どいても、またいるの
あとは、こまめに手や腕が下敷きにされシビレて目覚めるか。。。




昨日ね、はじめて『 アトリエ モリヒコ2号店 』に行ってきました。
店内すごく好き♪♪
天井が高くて、ディスプレイされたお花もすごく素敵だったなぁ
併設されている雑貨屋さんもオサレなものがあった。
ほしいもの発見
みんな、本読んだり、小さな声でおしゃべりして楽しんでました☆
紅茶のいい香りもしたけど、やっぱりコーヒーをオーダー♪
市電をながめながら飲むコーヒーも札幌らしくていいね
また来よう、と思う店だった。
残念ながらカメラ持参じゃなかったので、写真はありません。



そして、一昨日のお昼。
大通り、丸井の横のビルにあります『北むすび』でおにぎりでした。
人と人を結ぶ。。。。。で『北むすび』だそう
じつは、よく4プラの地下のおにぎり屋さんに一人で行きますが、ここは初めて(笑)
よく、雑誌やTVでも紹介されてますよね~。2月号のポロコ見て行きたくなったの♪






P1030415_20110205071941.jpg





P1030413_20110205071941.jpg


少し、こぶりのおむすびだけど、種類が豊富で選ぶのが楽しい~♪
私がこの日選んだ『クリームチーズ』と『ひじきなんちゃら。。。』
クリームチーズには、梅肉もはいっていました!
これが合うんだよね~
これぜったい、夫のお弁当につくるぞー
ちょっと、小ぶりでお腹にすきまが沢山あったけどおいしかった!
きょうは週末♪
あしたは、友達とショッピング予定ルララ~


昨日のこまめ


P1030406.jpg



暖かいので、はだかでの散歩が多くなったよ(笑)



応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

No title

おはりんご~♪
こまめちん6.5キロなんだね。
ちびひまとほぼ一緒だ!これもカブリかな?(笑)

北むすびさん行ってみたいの!いいなー!
なんだったか忘れたけれど、気になるのあったの~(≧u≦)
ひじきなんちゃらも気になる~~。

タイガーダッチ、これお店みたいじゃないのぉーーー♪
私もコレ系大好きなの。
最近パン屋さんご無沙汰で袋食パンばかりだけどw、
あったら買っちゃうパンのひとつだよ。
2、3回作ったけれどキレイにヒビ出なくって(><)
薄く塗ったら割れやすいのかな??
いやーほんと美味しそう!!!剥がしながら食べたいっ。

チョコプリン、このチョコ見るとほんとハワイ行きたくなる(笑)
お人形もおかしなことになってるし(笑)
ゆてちゃん&こまめちゃんに元気もらったわー♪
あ、そうそう、私お菓子大好きなのだww
最近ね細いプリッツのさつまいもにハマっているの。
甘いプリッツもいいもんだねぇ。一袋あっという間だわぁw

ワイルド!

はだかのこまめちゃん、なかなか筋肉質で、
スピードスケートの選手みたい!
(ホメ言葉になってない?!)

しかし、暖かいよね~♪
あっ、6.5キロってふくすけと同じだね。
ふくはぷよ~んぷよんしてるけど(笑)

ゆてさんは札幌徘徊してるね♪
札幌在住の私より詳しいよね☆

No title

< ひまわり☆ちゃん

おはりんごv-378
そうなんだよ~、だいたい6.5キロかな。
しばらく計ってないけど、だっこした感じね(爆)
ちびひまも6.5かー!!
それはしばらくだっこしていたら、腕がだるくなるね~v-356かぶったー(笑)
でも、すぐ追い越されちゃうね~♪

ダッチね~、まだまだまだ未完成。。。
でも、自分で食べるものとしてはOKかな(笑)
だいたい、黒砂糖つかってるから生地も黒いしねw
ひまちゃんもやっぱり好きなんだねこの感じのパン♪
あの、上のヒビがたまらないよね~。
上の塗るものは、薄すぎてもパリパリ感がうすれるらしいんだよね~v-355難しいね~。
わたしも、札幌ではパン焼けないから買ってばっかりだよ。ウホホ~
何も作れないストレスになるからって理由で、最近ワッフルメーカー買っちゃった~(笑)まだ届いてないけどね☆

このチョコプリン食べたてみて~。
なんか、まったり具合がハワイっぽくていいよ(笑)
こまめさん、破壊女子だからv-356
かわいいもの買っても、すぐ中から綿が出てきたり、目がなくなってるの。。。(爆)いくつおもちゃ破壊してきただろう。。。。。
お菓子女子だったのね♪
わたしも、スイーツっていうようなものも好きだけど、スーパーのお菓子も大好き☆
プリッツさつまいも。きになって食べてない。。。
今日ゲットしてみるわv-353
ひまちゃん、子育てがんばってるね♪♪
大変なことも沢山あるだろうけど、休憩しながらファイト~v-353



No title

< みかりん へ

ワイルドでしょ~(爆)
こまめっていがいと筋肉質なの☆
よく言われる!!パグの中では脂肪も少ない方だから余計かなv-91

ふくすけも6.5あるの??
なんか写真みてたらこまめの方が大きいのかと思っていた~!
札幌満喫してるよ~、いずれは旭川にもどるから今のうちーってi-203
詳しくないから、本とかネットでリサーチしまくってるの♪
みかりんの知ってる穴場おしえてぇ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/446-9b16b43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mぴぃ~登場♪ «  | BLOG TOP |  » 節分でしたね。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

