topimage

2017-03

 - --.--.-- --


節分でしたね。 - 2011.02.04 Fri

みんな豆まいて、恵方巻き食べたかな~
うちは、個包装の『チーズアーモンドおかき』をまいて節分気分。
なんてったって、こまめが必死にまいたものを追うもんだから袋入りじゃないとまずいもんね。
落花生なら、間違いなく殻ごと噛み砕かれそう


我が家の鬼ちゃん





P1030371.jpg




迫力な~い(笑)
このお面、メモ帳って言われてもらったんだけど、カードみたいな感じ。
前に、豆やさんで買った時もらったの☆
顔がかわいいから、やさしい鬼なんだよきっと。
サイズはこまめ用にぴったりでした。
なので、先日のティアラに貼り付けて鬼役になってもらいました。
でも、かわいい鬼さんすぎて『鬼も内、福も内』と言いながらまいた(爆)






P1030426.jpg



恵方巻きも食べたよ。
夫は、今年は骨折、インフルとまったくついていません。
わたしは、この狭い部屋に一緒にいたのにうつらなかったみたい!!すばらしい
でも油断してたら、最後にどかーんとくるタイプなので気をつけなくちゃ
じつは、10年くらい塩水で鼻うがいを外出後毎日続けてます(笑)
恵方巻にかぶりつきながら、健康元気で楽しくすごせますよ~に♪なんて願ったり。


この恵方巻き、昨日お部屋から大通りの丸井まで歩いて買いに行ったよw
運動がてらとおもったけど、片道約20分弱。帰りも歩いてみた。
プラス、約3時間ウインドーショッピングをしたら腰いた~い
バレンタンのチョコをみたり、惣菜やロールケーキ買ったり、帽子もゲットしたよ。
充実でした。
でも、今度は片道だけ歩くことにする。
歩いてみると、いつもの景色も違った風に見える。
ランチしてみたいお店も見つけたしね♪♪
写真とりながら歩くのも楽しいしね☆


P1030416.jpg



来週からは、札幌雪まつり。
観光客が増えるかなぁ~










● COMMENT ●

No title

充実の節分でしたねー。
こまめ鬼なら「鬼もうち」だね。

札幌の街、去年何年かぶりにひとりで行ったの。
あれは妊娠に気づく前の本能的な現実逃避だったかのなー(笑)
また何年かしたら1人で行きたい。

No title

こまめちゃんの鬼、かわいすぎ~♪
丸井まで冬道で20分とは近いよね。都会だね。
買った帽子気になるわ。お散歩用かな。
テレビ塔の写真、足元はタップリ雪だけど空は春を感じるよね。

怖くなーい!

こまめちゃんが鬼じゃ、ぜんぜんOKだよね(笑)
今年はリンが豆を追いかけてくれると思ったのに、
ぜんぜん遊んでくれなかった。。。
パリの時は一晩中豆転がしてうるさかったのに(爆)

インフルもやっちゃたの!!
それにしても、ゆてさんエライ!!ちゃんと予防してるのね。
私はバイトで毎日汗だくなので、風邪をひく気がしないよ。新陳代謝がよくなったみたい。

もう、雪まつりなんだね。
寒いから行ったことないけど(笑)

No title

< ちさ さん

歩いた節分だったよ~(笑)
普段、散歩以外は車が多いからね。

札幌は、素敵なものが沢山あるよね。
買い物するなら、物が豊富な札幌ってやっぱり魅力的♪
もちろん旭川も好きだけど☆
丸井の後、またデパートになるといいなぁ。。むりかな
ちささんおすすめの札幌のショップあったら教えてほしいな♪

No title

< がと さん

こまめ鬼、さすがに追い出すことは出来ませんでしたi-237アホな親ですi-237
丸井までは、思いのほか近かったです♪♪
雪がとけたら、自転車でもっと活動してみます☆
帽子は、ベレー風で頭がグシャグシャな時にかぶる用です(笑)散歩にさっそくかぶりましたよん
札幌は雪どけが早い気がする!春も近いかなぁ~i-175

No title

< みかりん へ

こまめ鬼は、追い出すことが出来なかったよi-237
パリの豆転がしみたかった~♪
ネコの手の使い方ってすごいめんこよねi-176

そうなの、夫だけインフルになったのi-183
厄年ではないのに、まったく付いてないわ。
でも、これで不運は終わりだとおもってるよ~i-189
やっぱり。汗かいて適度な運動?するのは大切だよね~♪

雪まつり、寒そうだけど行ってみようとおもってるよ~☆

No title

テレビとうさんだー。こまめちゃんかわいいー。ハートが似合ってるね。

No title

< エビちゃんへ

テレビとうさん見ると写真とりたくなる私って、やっぱり田舎者(笑)
ちかぢか、時計台も撮ってこようかな(笑)
ハート似合うかなぁ♪
見た目が男の子だから、なんとか服や加工でかわいく魅せてみたりしてるのv-353



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/445-cb300e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌でおにぎり。 «  | BLOG TOP |  » きのうのこまめ

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

