topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


タイガーダッチブレッド - 2011.02.02 Wed

う~~ん♪
ひさびさに朝から快晴
暖かいし、今日はなんだかウキウキだよ
散歩おわったらショッピングにでも行ってこようかな♪
ふわもち邸まで行こうかな~。いや、それは遠いよなー。
先々週、15時頃に行ったら、前の人ですべて売り切れで悲しいかったー
あそこ、遅い時間は予約したほうが間違いなさそうだね。


パンの話。
先週末、旭川に一瞬(笑)ですが帰ることが出来ました。
友達とおしゃべりも出来たし充実でした。
バタバタでしたが、封を切った粉があったのでパンも焼きましたよ☆
今回は『タイガーダッチブレッド』
以前、がとさんに教えてもらったパンです♪ココ
あれから、作りたいと何度もおもいながらなかなか手をだせなかった。。(笑)
結構好きなパンでパン屋で見つけたら買っちゃう確率高いパン!!



P1030278.jpg



うーん、もうすこし細かいヒビにしたかったなぁ。
ちょっと上の米粉を厚くぬりすぎたかな?
中には、クリームチーズを入れました。
本当は、カマンベールとかも入れたかったのだけど冷蔵庫に買い置きがなかった



P1030289.jpg


まだまだ完璧なパンではないですが、やっぱりこのパン好きだな~♪
焼きたてのパリパリ感がたまらな~い
爆睡していたこまめも、オーブンの開ける音?でめざめたよ。
夜中でも食い気は衰えません。。。



P1030326.jpg




今のこまめ。
かーちゃん、早く散歩連れてってくれの顔(爆)
きょうも暖房の熱風をあびながら熱い視線を送ってますよ。


ではいってきま~す♪





応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

そう!そう!
おんなじぃ~v-237

はなこもいつもファンストーブの前&床暖房の上で
グゥグゥ寝てます・・・(笑)

同じだな~。ほんとに(笑)

パグちゃん最高v-238

おおっ!

ゆてちゃん、すごい美味しそー♪
このバリバリがいいよね。こっちにはこういうパンは売ってないし、ゆてちゃんの食べたーい!
それにしても、一瞬旭川に帰っても用事を済ませ、友達に会って、夜中にパンを焼くゆてちゃん、すごくない?

私はこまめちゃんみたいに熱風のそばにいたら即効顔がひびわれするわ。

食べたい!!

ゆてさんのパン、食べたい!!
購入ボタンないの?
即ポチっとするのに(笑)

今日もこまめさんはいい表情してるね☆

No title

タイガーダッチブレッドi-272
初めて知ったよぉ~i-189
クリチー好きにはたまらないわ!
美味しそうi-176
↓ 
スープカレーもi-197

前の人で売り切れなんて残念だったけど、
こんな美味しそうなi-272
私も購入ポッチしたいi-278

No title

わぁー♪またまた美味しそうなパン~
タイガーダッチブレッド・・・これまたステキなパンi-189一見、メロンパンの容姿にも似てる(*^_^*)
ゆてゆてさんのパン作りはいつも勉強になるよ~
私はまだ普通のパン作りで失敗・成功の繰り返しでゆてゆてさんのパンを真似するまではまだまだ時間がかかりそうだけど、見てると燃えるよ~パン作り♪
こまめちゃん、熱風にあたってお鼻は乾燥してない??
うちは、加湿器全開なのにクックの鼻が乾燥してひび割れしてるし・・・(;一_一)

No title

< tom さん

本当に焦げてしまうのではないかと心配になるくらい、体が熱くなってるの(笑)
犬は寒いのが得意って聞くけど、パグは違うよね。

パグって犬なのに、人間みたいな行動するのが好き~♪


No title

< がとさん

ありがとですぅ♪
がとさんお家で作ったのを思い出しながら、上に米粉の生地のせたんだけど厚すぎたみたい(笑)
旭川に行くとやりたい事がワンサカとあって、おもわず忙しく動いてしまします☆
パンは、サッカー始まるまで寝ない為っていう理由がメインです(爆)
ついでに、屋根に登って雪も下ろしましたw

わたしも、この温風にやられて顔がシワシワになってるの。。。
加湿器も持ってきていないのでキツイ。。v-12

No title

< みかりん へ

ありがとう!
食べたいって思われるなんて幸せだよ☆
購入ボタン作るかな(笑)

こまめさん、今日もソワソワはじまってきた。
だいたい10時すぎに散歩行くのがわかってるらしいi-237


No title

< ふたごママ さん

このパンね、昔はレフボン?だっけ?
ルミネとかの中にあるパン屋さんにあったんだよね~。
今はどうだろう。。
おいしいから見つけたら食べてみてー☆

ありがとう、ポチっとしてくれるなんてうれしい♪♪
本気でボタン作ろうかしら(爆)
でも、まだまだ自分が満足する焼き上がりじゃなかったの。
次回は少し分量を変えてみようかな☆




No title

< あいさん

そうかもそうかも。なんか上に別の生地を乗せるあたりメロンパンに似てるかもね~♪♪
上の生地の食感はパリパリって感じ☆
そんなことないよー、わたしも失敗するよー!
なんとかごまかして焼くけどさー(笑)
ぜんぜんまだまだって感じv-12
いつか、すべてが自分好みに焼けるようになればと夢みてますv-10

わかるー、人が美味しそうなパン焼いてるよ自分もヨッシャーって思うよね♪♪
あいさんは、初心者とは思えないよーv-20
わたしも刺激うけてるもん♪

こまめね、かなりお鼻の状態はいいの。
熱風あびまくってるわりに、黒びかりしてるよ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/442-48cd043c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きのうのこまめ «  | BLOG TOP |  » お家でスープカレー。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

