topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


枝豆が大好きなこまめ。 - 2011.01.25 Tue

眠い。
ねむすぎです。
この1週間。夜中にこまめに起こされる回数が4回以上。。。(夫は睡眠が深いので目覚めません)
きのうは、安いワインをボトル半分飲んだら1度しか目覚めなかった(笑)
今日ものこりのワインを飲んで寝てみよう。

こまめが起こす理由って。

① 間違って布団の外に出たときに入れて欲しいとき。
② はじめはとーちゃんの布団にいるくせに、夜中にかーちゃんの布団に入りたいとき。

こういう時に、私の顔に鼻をつけてきて、必要以上に鼻息をかけてきて起こします。
又は、ブーブーブーとブーブーアピールで起こす。
あとは、布団に隙間さえあれば自分で頭からグリグリ勝手に入ってくるの。
でもね、私が端に寝ていたら、遠慮なく中央に大の字になって寝るからね
わたし寝返りうてなくてつらいからー
夏はこんなに起こされなかったのに、やっぱり寒いんだね~


犬を飼うとき、布団のにのせるのは絶対やめようと決めていたのに。
今では、布団の中>で寝ている。。。。。
これも、私たち飼い主の甘さね。
でも、札幌にいる時だけね。
ケージもおいてないし、小さいお部屋に床に布団敷いて寝てるんだもの、一緒に寝たくなるよね。。。
じつは、こまめと寝るとあたたかくて湯たんぽいらずだけどさ。
でも、旭川に戻ったら今まで通り自分のベッドで寝てくださいよ~
(札幌の時だけっ!てちゃんと理解してくれると期待してるよ)


こまめさ~ん!!たのんだよ~



P1030128.jpg



あたまの枝豆にきづいてません(笑)






応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

枝豆好きなんだぁi-184こまめちゃんi-237
頭の上の枝豆、気付かないのが可愛すぎi-233
夜中に何度も起こされるのはトホホだけど、
一緒に寝るとあったかいのはわかるi-197
祖母の家で、猫i-101とポメi-100がいたの。
私が小学校の時だから、記憶が曖昧なんだけど、
夜中にどっちかが私が寝てる布団の足元で泣くから、
そのまま片足上げて布団をめくると入ってきたのi-178
あたたかいし、可愛いしでお泊りするのが楽しみだったんだぁi-237
遠慮なく大の字で眠るこまめちゃん。
真ん中で安心して寝てるんだろうなぁi-178

No title

あはー、こまめちゃんかわいすぎ~。
癒しだよね。

ところで、こまめとーちゃん、大丈夫?松葉杖も雪の中だと歩くのもタイヘンだよね。
早く良くなること祈ってるよ。

No title

遅くなりましたが、こまめちゃん、3歳の誕生日おめでとうございます。素敵な誕生日でしたか?
そして、夜、こまめちゃんに起こされるんですね。私も同じですよ。ティアラがトイレに行って戻ってきたら、やっぱり目が覚めるし、ティアラはぐいぐい背中を私に押しつけるタイプなので、それでも目が覚めますね。でも、傍にいないといないで、さびしい私です。
こまめちゃん、旭川でのケージ生活頑張らないとですね♪

No title

枝豆のってるのに気づかないってかわいいね。犬ってあんまり好きじゃなくてかわいいって思えないの。だんな実家にもミニチュアダックスいるけどかわいくなし(笑)でもこまめちゃんはいつも見てるから愛嬌あってかわいくなってきた。布団にいるなんて子供とおんなじだねー。

No title

こまめちゃん、一緒に寝てるんだー。
温かいだろうなあ。
一緒に寝るとかわいさ倍増だよね。
うちは夫がいやがるのでワンコはおうちで寝てもらってます。
ちゅうか、ワンコの入るスペースないし(笑)

がんばって待ってますねー。
小町、全然だめ。
しつけ直そうかな。

↑空の写真、すてきです。

No title

< ふたごママ さん

枝豆大好きなの~♪
目の前の豆に集中しすぎだよね(笑)
おばあちゃんのお家にもポメちゃんいたんだ~☆
うちの、ばあちゃんのお家にもいたんだよポメ!!
でも、その子は私にはなついてくれなくて、あまり触った記憶がない。。。。。
そうなんだよね、ものすごくあったかいの♪♪
遠慮なく、安心しすぎで飼い主の寝る場所が狭すぎです(笑)
今日は冷えるてるねー。寒いっv-12

No title

< がとさん

うけるしょ~(笑)
ほんと、悪さばかりしてるけどこういう姿は本当にかわいい♪♪
癒しですよ~ん☆

こまめとーちゃん。。。そのたもろもろ。。
あー、早くお話したいv-10
ちなみに、こっちは今晩はすごく寒いです。。。

No title

< ティアラママさん

ありがとう♪♪
ティアラちゃんも3歳だね~v-20
こまめの誕生日はいつもと変わらない一日でした(笑)
夜ご飯だけがなんちゃってオムライス。
好物のタマゴに大興奮してた(爆)

ティアラちゃん背中を押し付けるタイプなのねv-10こまめもやるな~☆かわいいよね~♪
そうなのそうなの、わたしもトイレに行く音とかで目覚めちゃう、お尻ふかなくちゃって無意識に思ってるのかもね。。。
うん、たしかにいないと超さみしい(笑)
せめて、おでかけの時にケージに入ってくれるといいのだけど。。。



No title

< エビちゃん へ

こんばんわんこ♪♪
エビちゃん、ありがとうv-10
動物がニガテなエビちゃんの中で、こまめをそんな風におもってくれて、なんだかうれしい(笑)
でも、実物はやばいよ(爆)はなみずとばしてくるしね。
そうなの、愛嬌あるのよ!!
美人じゃないけどねv-353
うん、子供いないから、なおさら子供みたいな感じwアハハ~

No title

< ちさ さん

うん、一緒に寝たらめんこいよ~(笑)
狭いけどねv-356

うちもね、しつけにも良くないからってずーっとしてなかったのに、札幌に行くようになってからあっさり解禁。。。
旭川でも、一緒に寝るようになったら大変(~_~;)
なんせ、階段登れるけど降りれない犬だからね。

小町もたぶん待てるよ!!
パグは食いしん坊だから、たべれるなら待てると思う♪♪

写真ありがとうv-353
ミラー越しの空もいいもんだねi-68


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/438-76bb6577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車の窓 «  | BLOG TOP |  » 札幌アリオのSUBWAY♪

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

