topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年初のパン作り。 - 2011.01.17 Mon

今日も札幌は朝から雪。
駐車場の除雪も終わったのに、また積ってるし
雪やんだらまた除雪しなくちゃ
今日も、埋まって抜け出せなくなってる車を見たよ。
除雪の行き届いていない細い道は特にあぶなよね。


あー、早く春にならないかなぁ


ところで、これねお正月も終わった頃に焼いたパン。
オーバーナイトの生地で、シナモンレーズンと、コンデンスミルクとバターのプチパン。
けど、コンデンスミルクを乗せすぎたみたいで溢れて焦げた
味は良いのだけど、見た目よくない。。
課題だね。




P1020921.jpg





P1020923.jpg


うーん、いい香りが漂ってたよ~。
コンデンスミルクって甘いけどパンに乗ってたら思わず買ってしまうの。
大好き☆



P1030062.jpg


朝のこまめはん。
とーちゃんのひざでまったりんこ



そうそう、めずらしくTV話。
今回の大河ドラマ『 江 』面白いね。
第一回目は見逃してしまいましたがね。。。
福山雅治大好きだけど、龍馬は最初の数回みて、そのあと見逃してから結局みなかった。
いつかDVDでみよう。
天地人はずいぶんはまってみたな~。
ことしは『 江 』みるぞ~!!
春から続編がある『 JIN 』もたのしみ~



応援ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

うまひょ~

ゆてさんのパン、いつみても美味しそうだよね♪

こまめさん、今日もかわいいぞ!!

No title

パン、おいしそ~
こまめちゃん、見つめないで~。
幸せそう。
パグって表情が豊かで赤ちゃんみたいですよねー。

大河、わたしも好きですー。
ここ何年か毎回録画してみてますよ。
JINも見ます!
こないだの最終話、なんか不完全燃焼だったから
クライマックスが楽しみ。

No title

おいしそう♪お店のパンみたいだね♪

なんか 見てるテレビも 似てる(笑)こまめサンも 似てるしね(笑)

No title

オーバーナイト??初耳i-229
シナモンレーズンにコンデンスミルクとはまたもオッシャレーですなぁー(*^_^*)
しかも、絶対美味しい組み合わせ♪
私がゆてゆてさんにたどり着くにはまだまだ時間がかかりそう(;一_一)
JIN、年末に再放送されているのを初めてみましたぁー
めっちゃハマった!春からの放送絶対見るぞ~

No title

こまめちゃん、パパさんの膝の上でリラックスしていますね~。めんこい(^^)
大河、私も今回は最終話まで見ようと思っています。上野樹里は演技が上手なので、期待しています。そして、JINも漫画を読んでしまうほどハマっていました。ドラマ話ですが、今回美しい隣人、ハマりそう・・。でも怖そうな内容です・・・。

こっちも雪よ~

雪降るねぇ。早く夏にならないかねぇ。
ゆてちゃんのパン食べたいなー!
私は竜馬伝全部観たよ(^^)福山君かっこよかったし、香川照之の演技がすごかったよ☆

No title

わかるわかるー!
コンデンスミルク乗ってたら買ってしまうっ。
この焦げ具合萌えだよ~。
クープもぱっくり綺麗だ(〃▽〃)ウヒョーうまそーーー♪
うんうん、画面からいい香りがしてきたよぉ。
あぁ~お腹空いてきた~w

大河ドラマって見た事なくて、
話題だった竜馬も結局1度も見ずに終わったの。。
『江』っておもろいのね~☆
イオンでオソロワンピー見かけたら、
後ろからそっと「山」って呟いてみる(笑)

No title

< みかりん

ありがとう♪
まあまあ美味しいよ(笑)
こまめは3歳になったよ~☆
  

No title

< ちさ さん

ありがとう♪♪
こまめ、人間にくっついている時が一番落ち着くみたい。
かならず、体の一部をくっつけてくるの(笑
ほんと、赤ちゃんみたいだよね~。

大河みてるのね~♪
そうなの、録画すればいいのにね。
龍馬はなんで見なかったのか、自分が謎。
『江』は見のがさないぞぉ~!!
1年間がんばらなくちゃ(笑)
JIN面白いよね~☆
続編があるって聞いた時テンションあがっちゃったもんね。
そうそう、あの終わり方は続きがありそうだったもんね。
たのしみぃ~♪

No title

< niconn さん

ありがとう♪お店みたいだなんてうれしいなぁ☆

TVの趣味似てるのね~♪
うん、こまめとまっちは似てる☆
先ほど、アリオに行ったらパグちゃんが3匹もいたのーーーーv-10
鼻息あらくなるぅー

No title

< あいさん

オーバナイトは、低温でゆっくり発酵させる方法だよ~♪♪
イーストも少なくていいので、さらに香りがいいパンが焼けるよん☆

コンデンスミルクが大好きなのv-10
本当は、ミルクの上にグラニュー糖かけるつもりだったのにすっかり忘れてしまって。。。

JIN再放送、みのがしたぜよ~!
春の放送前に。もう一度おさらいしておかなくちゃv-22楽しみだねv-353

No title

< ティアラママ さん

こまめは、誰かとくっついていたいみたいなの(笑)
JINの漫画いいなー!!
読みたいから明日本屋さん行ってみようかな♪♪

美しい隣人みてるー(爆)
でも。なんか不思議なドラマだよね。
どうなるんだろう。。まだイマイチわからない。。

No title

< ぶひ ちゃん

パンねー、また作るよーv-91
食べたいだなんてうれすいなぁ♪

本当、雪はもういらないね。
旭川はどうなんだろう?やっぱりドサーっと降ったかな?
龍馬ねー、なんで見なかったんだろうってイマサラ思う(笑)
大河は1年がかりだから、見るほうも気合いるよね!私だけかe-68

No title

< ひまわり☆ちゃん

でしょー!!
なんで、あんなに魅力的なんだろう。
ミルクパンとかで、上にたっぷりコンデンスミルクのってたら興奮しちゃう♪♪
ちょっと、こげすぎだよねv-12
火力強かったかなぁ。。
バターを乗せたせいか、クープはきれいに開いてくれたみたい☆

大河ね、ちょっと気合いるよね。
1年間だし、最初からみないと面白くない気がするしね。
しかも、録画せずにリアルタイムで見ようとか思っちゃうの(笑)
『 江 』面白そうだよ~。今、一番興味ある時代だしね♪まだ始まったばかりだから、ぜひぜひ試しに見てみてー

おそろワンピね(爆)
さすがに、イオンではかぶらないようにしたいけど、もしも見かけたら『山ーーー』って呟いてみてね☆☆
今日、ファクトリー見てきたら冬ものがイロイロ安くなってたわー。
フリース欲しくてね♪
結局今日は、眺めて帰ってきたよv-22
早く春にならないかなぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/433-ca7848f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday こまめ «  | BLOG TOP |  » きょうのこまめ

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

