topimage

2017-03

 - --.--.-- --


吹雪の中の運転。。。 - 2011.01.10 Mon

こんにちは。札幌なう


そうなんです、土曜日に約6時間かけて旭川から来ました
悪天候や事故で高速も乗ったり下りたり。
ただでさえ、車の動きが悪い週末の冬道。
途中トイレ休憩5分くらいが2回のみ。
もちろん、高速がつかえないから国道も激込み!しかも視界がすごく悪い。
この日は旭川札幌間で、高速もふくめて5件ほど追突事故や雪につっこんで動けなくなってる車をみかけました。
自分も、あーやばいって3回くらい思った。(本当に吹雪で前も、横も何も見えない状態があったの)
冷や汗です。
でも、高速って乗ってしまったら進むしかないんだよね~




P1020946.jpg


旭川~深川でおろされ。
滝川からふたたびのり岩見沢で下ろされた。
出口も超混雑。
ぜんぜん進まない高速出口ってなかなか体験できないもんだよね。


P1020953.jpg



おりてからもこんな感じで渋滞。
でもこれはまだいい方。
そりゃ事故も多いわけだよ。
こんなドライブはもういらないなぁ。
吹雪で前が見えない運転ほど怖いものはない。
渋滞で前の車が見えるくらいが、ほどよい安心感。
あー、つかれた



あっ、ちなみにこまめはんはこんな感じ。
前日に購入しておいた新しいガムに夢中
とっても良い子ちゃんでした~


↓↓


P1020941.jpg








応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村





● COMMENT ●

No title

お疲れ様でしたi-228
i-77を観てたら、上部の高速情報で、
通行止めや解除が頻繁に出ていたんですね。
何時くらいだったかなぁ~
札幌まで6時間近くかかるなんてビックリですi-282
それだけ吹雪いていたら、事故も多いですよね。
無事でよかったi-179
こまめちゃんも、長いドライブお疲れさまi-178

おつかれ~

よくぞご無事で~i-237
吹雪の高速ほど怖い物はないよね~(汗
なので冬は絶対、JR使いますi-230

こまめさん、おりこうさんだねi-175

No title

天候悪かったね~v-356
昨日、私たちもスキーの大会で旭川に行ってました。
雪、すごかったですわぁ~。

あっ、1位おめでとうございます。
ほんと嬉しいですね。
私まで気分がよくなりましたv-344

これからも続けてくださいね。
そして宜しくお願いします。

PS.こまめ、車の中でおりこうさんだね~☆

No title

うわーゆてちゃんお疲れさま。高速無料化になってから怖いよねー。吹雪だとますます怖いわー。旭川も降り続いてるよ。

大変だったね

お疲れ様~。
本当、この3連休はえらい雪だったね~v-276
渋滞は疲れるよねi-6

うちも仕事なのに通勤で使ってるJRは運休するし、
家は埋まるし(笑)疲れたわ~。
んで、明日から釧路に帰ってくるよ(笑)

1位おめ!

No title

< エビちゃん♪

今回は本当にビビリまくりの運転だったの。

本当無料にしなくていいわー。っていつも思う。
休日割引で十分!
追い越した後も右側を走り続ける車が多いよねーv-12

No title

< ayarin

こんばんみゃ~。
本当ひどい雪だったねー。
札幌の借りてる駐車場も除雪が大変v-356
屋根付か、ロードヒーティングに変えたいよー。

家うまったの!?
うんうん、それくらいひどかっよね。
今頃釧路だね。おいしいおのいっぱい食べてるんだろ~な~♪♪
ゆっくりしてきてね~☆

ありがとう♪

吹雪!

いやぁ、大変だったねぇ~。おつかれさまでした。
友達も苫小牧に向かってて、とても怖い思いをしたみたい。
昨日はいい天気だったけど、なぜか雪につっこんじゃったよ~(汗) 雪でよかった。。マジで。

No title

冬道運転はイヤだね~

同じ日に職場の人が 芦別まで 行ったけど

大変だった っいってたe-330

私は 冬道の 長距離は 緊張して肩がこりますe-443

No title

< ぶひちゃん

さいこーに疲れた運転だった。
いままで、吹雪の中の運転を沢山経験していたけどね。
こわかったベスト3に入るくらいだったよv-12
ぶひちゃん、冬道運転したのねー。
ほんと雪でよかったね。
そうそう、天気がよくても路面が微妙にすべるから油断できないよねv-356
お互い、気をつけようね♪
きょうもわっさわっさ降ってるよー

No title

< niconn さん

ほんと冬道嫌いだー。
職場の方は芦別だったのね、お疲れさまだねv-355
うん、この日は肩も目も疲れた。
ひさびさに、ハンドルにしがみついて前のめりで運転した日だったよ~v-356
はやく春にならないかなぁv-353

No title

< ふたごママさん

ごめんね~、ここに返信していたつもりが、今みたらされてなかったv-356
そうなのそうなの、今日も高速道路の速報出ていたよね~。
本当6時間もかかるなんて、11時にお家を出たときは想像もしなかったv-292
なが~い1日でした。
きょうの札幌も朝からすごい雪だったよ。
昼頃からやっと青空がみえてるの♪

No title

< みかりん

ごめんね~、ここのコメントにも返信したつもりだった。いま見たら抜けてる~v-356 
本当吹雪の日はJRに限るよね。
犬もお金払ったら乗れるみたいだけど、キャリーに入れたらこの世の終わりのような叫び方するんだよねi-183
いつか、もっといい子ちゃんになったらチャレンジしてみたいなぁ。

No title

< tom さん

ごめんね~v-356ここに返信していたつもりだったけどされてなかったの~v-356
スキーの大会おつかれさま♪♪
運転は最悪だったけど、スキー場は最高だったしょ♪

1位ね、意識していなかったからすごくおどろいたよ☆
ありがとう♪
これからもいままで通り続けれたらと思ってるよ~。

こまめ、さすがに疲れたみたいで、お家ついたらぐったりしていたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/429-6c073393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日はショッピング♪ «  | BLOG TOP |  » みなさんありがとうございます。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

