topimage

2017-05

 - --.--.-- --


旭川 旭神町 daining omi - 2011.01.06 Thu

お正月料理にも飽きたころ。
ひさびさにパスタ食べに行ってきたよ。
いったのは『ダイニング 臣』さん
今回で2度目。
前回はプレートランチをいただきました。


P1020887.jpg


この日は、2人そろってパスタランチ(700円)のAを注文


P1020888.jpg

同じもの頼むことあまりないのだけどね。
二人ともトマトソースが気分だったの。
サラダさっぱりしていて美味しかった♪


P1020890.jpg


どこかで食べたことあるトマトソースだな~と思いながら食べる。
あとで聞くと夫も同じことを思っていたみたい。
実は、10年くらい前から冷凍の小さいエビがニガテになってまして。(ayarinもブログに書いてたよね~)
エビだけは夫に食べていただきました。
なんでだろう、昔はピラフとかに入ってたらうれしかったのになぁ。
ちなみに、よくうってるアルゼンチンエビとかは大丈夫なの。


P1020891.jpg

デザートには、しっとりしたガトーショコラ?もついてました。
これにコーヒーも付いていて700円なら満足です。
次回は、ランチメニューではなくて普通のメニューオーダーしてみようかな♪
カルボナーラも食べてみたい。

P1020885.jpg


今日のわんこ。
ココちゃん
おじいちゃんの家のわんこです♪
これね、こまめに追い回されて窓のところに非難したところ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

No title

あけましておめでとうございます♪
年末年始は忙しかったようで。。。
でも大勢集まって楽しそう(^^)v
我が家は3匹だけで寝正月でした 笑

いつも美味しそうなところ行かれてるので
参考にさせていただきます!
今年も宜しくお願いしますヽ(^。^)ノ
それから。。。リンク貼っても良いですか?

No title

私も冷凍のエビが苦手になりました。
何でだろうね。笑
ランチのお出かけいいですね。
私もパスタ食べたくなっちゃったi-278

No title

< ずぼらま さん

あけましておめでとうございます☆
ことしもよろしくおねがいします♪
リンクもちろんオッケーです!
わたしも早速リンクはっちゃいましたv-10

おうちごはんも好きですが、外食も好き☆
なにか参考になることがあればうれしいな♪♪

いやいや、家族だけでまったり寝正月v-20
いちばんいいよね。
そういう正月あこがれてます☆

No title

< ふたごママ さん

ほんとにーー!!
なんかうれしいなぁ、なんでなんだろうね??
すごい不思議。
なんか、最近の冷凍エビ(特に小さいサイズの)って味が昔と違うくない??
それとも、大人の舌になったのかなぁ。。。謎

雪ふったねーー。。。
除雪疲れするよね。


No title

ココちゃん~(^ω^)ノ

あけおめ

あけおめ☆
今年もよろしくね~^^

冷凍の海老さ~、私も10年くらい前からダメに
なったんだよね~。
お腹痛くなるの。
海老大好きなのにi-241
思うに、冷凍する時に薬品につけるから、
それがダメなのかな~と勝手に考えてみたりi-240

キャバリアちゃんかわいいね~i-233
SATC(海外ドラマね)観てから、キャバリアも
好きになったよ~i-60

No title

< 恵 へ

ココたん笑えるねーv-10
非難してる姿がかわいい(爆)
しかし身軽だよねココ。

No title

< ayarin へ

あけおめ~♪
ことしもよろしくね☆

やっぱり、火をとおさなきゃいけないエビってなんか保存料的なもの付いてるんだねー。
なんか、味も不思議だもんね(~_~;)
わたしも、エビフライとか天ぷらとかにでも刺身用使ってるよ☆
さすがにボタンエビは揚げたことないなぁ(笑)ちょー豪華な天ぷらだったねi-175すてき。
わたしも、体だけ衣つける方法やってみたいなぁ。

シャーロットのワンコね☆
セレブ犬のイメージになるよね。

ココちゃん、すっごくおとなしくていいこなの♪♪
こまめとはぜんぜん違うよ~i-237

No title

えー!ゆてちゃん私も言ったんだよ!同じ日かな?!つぼ鯛にして失敗だったわー。パンも同僚が頼んだパスタもおいしそうだったのにー。

No title

< エビちゃん♪

かぶったね~(笑)
店内にいればエビちゃんだっ!!て気づくから、多分違う日だね☆

ツボタイも好きだから気になったけど、無難にパスタにしたよ♪
ってことは、イマイチだったのねツボダイさん。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/425-4f368e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どかーっと降ってます。旭川 «  | BLOG TOP |  » 元旦の出来事。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

