topimage

2017-10

 - --.--.-- --


元旦の出来事。 - 2011.01.05 Wed

こにゃにゃちわんこ。
前日の日記にも書きましたが、元旦は我が家に11人+赤ちゃんが集まりました。




P1020838_20110105093749.jpg


はい、まずはこまめと仲良し甥っ子のA。
こまめも、一通り興奮したらAくんと一緒にまったり。


P1020841_20110105094011.jpg


でね、上から見たらこんな感じ(笑)


P1020849_20110105094140.jpg


うしろ向いてるのがチワワのマフィン。
おねえちゃんファミリーの子。
去年の正月につづき2回目の登場♪
この子が、吠える吠える
カメラむけるとあっち向いてしまいなかなかお顔をうつせませんでした。
そして、小さいからだと思うのだけど、自分を守るためとりあえず吠えまくりです。
うちの夫は腕を噛まれてました(爆)
こまめは、たいして興味ないのか怖くないのか平常心。
吠えられても、噛み付くアクションされてもボヘーっとしてました(笑)
マイペースですなぁ。


たいして写真ありませんが、料理の写真は続きをどーぞ♪






とにかく、こまめが常にじゃれついたり、食べ物をねらってるもんだから、わたしも気になってしょーがない感じです。
見直すと食べ物の写真がこれしかない。。。あとはボケてました



P1020851_20110105094414.jpg



我が家のテーブルだけでは足りなく、借りて継ぎ足しました。
今見直すと、テーブルセッティングもひどいなこりゃ(笑)



P1020852.jpg


イオンの中の回転寿司を頼んでおいて正解!!
炭水化物まで手作りしてたら倒れてたかもっw
これ以外に、助六を3人前頼んであったの、いがいと食べませんね~
大量にあまり、お持ち帰りしていただきました。



P1020843.jpg

そして、今年の干支のうさぎ
こういう作業は、手さきが器用な夫が得意です。
かわいいでしょ~うさちゃん
途中、こまめが端っこのうさちゃんをペロしていた所をおねーちゃんに見つかり捕獲。。。
いつもは、椅子に座って食べるスタイルなので、このようなこまめの手(口)が届く状態は大変危険です。


うしろに見える、チューリップ(夫がそう言ってます、から揚げ)は前日に40本を手羽中をこの形に処理しておきました。
なので当日は揚げるだけ。
ちなみに、この作業はすべて夫が担当です。さすが揚げ物王子。
わたしは骨ナシのから揚げでいいと思うのだけど、オードブルにはコレ!!となんだかこだわりがあるらしいです。
その甲斐あり、夫の兄弟には好評でしたよ~♪



お品書き。

まぐろのユッケ(甥っ子からのリクエスト、どーやら私の作るマグロユッケが大好きらしい)
ローストビーフ(いただきもの)とマッシュポテト(インカのめざめを使いサワークリームで仕上げました)
エビチリ
チャプチェ(最近よく作ってます、節約のためよく豚でつくるけど、正月なので和牛でつくりましたw)
チューリップとチーズ春巻き
お寿司
ビール、シャンパン、梅酒。

写真に写すのをわすれてしまいましたが義兄のお嫁さんからのお土産

チキンのトマト煮もテーブルにならび、それなりに豪華になりました。
毛がに、たらば、ずわいもいただいたのですが(解凍間に合わず食べれませんでした)

おねーちゃんからは

巨大なたこ足(笑)これは我が家の冷凍庫に待機中。
タコパーでもしましょうね。


元旦からどうなるかと思ったけど昼に始まり18時には終了。
北見から来たおねーちゃんファミリー、19時にはおねえちゃんの旦那の実家で遠方からの親戚が来て宴会があるからってあわてて旭川近郊の実家に戻っていきました。
みんな忙しいよね~(笑)



わたしの夢。
海外で寝正月したいなぁ~(笑)





● COMMENT ●

No title

すんごいごちそう!だんなちゃんやるね!かまぼことかちょっと感動だわ。正月ちょっと食べ過ぎてお腹の肉がー?!

No title

< エビちゃん♪

雪ふってるね~v-356
旦那くん、こういう事好きでよくやるの(笑)
うさちゃんの奥の2個だけは、別の形のカマボコになってるんだよw
ほんとだね、正月腹になってるから運動しなくちゃv-355

どれも美味しそう♪

これからお昼を食べるぅ~っという空腹前に読んでしまって、よだれが出まくりです。(毎度のことだけど 笑)
にぎやかなひとときを過ごしたんだねi-237
まぐろのユッケや揚げ物王子さんのチューリップにうさぎの飾り切りi-199すごいですね。旦那さん^^

たのしそう!

みんなでお正月。忙しいけど、たのしいよね!
こまめちゃんの『一通り興奮したらAくんと一緒にまったり』ってわかるな~。
うれしくって、うれしくって全身で表現するんだよね~。初めての人や犬を家で飼っていない人はビックリして、引いてしまう人もいるんだけど…v-12

でも、時間が経つとまったりだよね(笑)

No title

< ふたごママ さん

そうそう、お腹すいてる時美味しい写真みるのはヤバイ(笑)
にぎやかすぎる感じでしたv-12
理想は、ゆったり海外か温泉での正月。
でもワンがいるので現実は難しいなぁ。

うちの揚げ物王子は、から揚げが一番好きらしく(笑)
自分であげると好きなだけ作れると喜んでいます(私が作ると、胸肉つかったり、脂をそぎ落としたりするからねw)
おまかせできるものは、まかせてます♪


No title

< くーちゃんママ へ

おもしろいよねパグって。
そうそう、初めてや犬が苦手な方には引かれるよね(笑)
なのであらかじめ、興奮すると伝えておくのがポイントね(笑)

ほんと、あの興奮とマッタリの差ってすごいよね☆
くーちゃんもそうなんだねv-354
パグ同士リードなしでのご対面ってしたことないんだけど、どうなるんだろうか。。。

お正月♪

すごいすごい! 超豪華だね~!!
確かにチューリップのほうがおめでたい感じがする~。揚げ物王子を旦那にしてよかったね(笑)
結婚するとお正月はばたばただろうねぇ。

No title

< ぶひちゃん

わたしにしては、品数も量も作ったわー。
いつも2人分か一人分なんでね(笑)
チューリップで通じるんだね☆最近見かけないから懐かしい気持ちになるよね。
今年は、特にバタバタしていた気が。。。
いつか、寝正月したいなぁw




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/424-b5019f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旭川 旭神町 daining omi «  | BLOG TOP |  » たのしいたのしいお正月♪

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

