topimage

2017-04

 - --.--.-- --


たのしいたのしいお正月♪ - 2011.01.04 Tue

おはりんご
ワイドショー見てたらハワイに行きたくなりました
日光浴したいなぁ


年末年始を振り返ってみました。
大晦日は私の実家ですき焼き&毛がにを食べました。
最近『今半』の割下がお気に入り。
年末ということもあり、いつものではなく更にワンランク上の今半極上割下が用意されてました(爆)。
小さい贅沢ですが、牛ちゃんも豚ちゃんもいつもより美味しく感じたのは私だけでしょうか。。。



そして元旦。
夫の父と兄弟達&子供達が我が家に集まりました☆
なので、私たちは31日から料理の仕込みw総勢11名+赤ちゃん
あわただしかったけど、喜んでいただけたようでヨカッタなぁ
その写真は後日ね。




P1020870_20110104094250.jpg


1月2日の朝ごはん。
元旦ははゆっくり朝ゴハンもたべれなかったので、2日の朝が雑煮でした。
かずのこと、昆布巻き以外は作ったよ。
餅は市販のです。

ちなみに昨日の昼はパスタ。
夜はカレー(笑)やっぱりいつものゴハンが落ち着きますね

さーてと、散歩行って洗濯と掃除しよー




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

美味しそう♪

年末年始も 忙しそう~
がんばったんだね♪
私も テレビでハワイ見てたよ・・
あたたかいところに 行きたい~(笑)

No title

いつものご飯が本当に落ち着きますねi-278
お雑煮i-189美味しそう!!
他の料理もゆてゆてさんが作ったんですね。
すごい~i-184
私はもっぱら手抜きでした。笑
オットの実家ですき焼き食べました~♪
極上の割り下、気になりましたぁ。
お持て成しの記事も楽しみにしてますね。
↓こまめちゃん。凛々しい表情ですねi-278

ザ・正月

って感じi-233
ゆてさんの黒豆食べたかったなぁ~

今年のこまめさんは凛々しいのねi-237

エライッ!

ゆてちゃん、今年もよろしくね。
お正月早々、11人のお客様・・・。エライなぁー。
でも、みんなに喜ばれて良かったね。今年もいいことたくさんあるよ。
筑前煮やお雑煮、黒豆、田作り・・・どれも美味しそう。
ゆてちゃん、パン屋だけでなく、ごはんやさんも出来るよ♪

No title

あけましておめでとうございます。
ししまいこまめも凛々しくって素敵。
今年もよろしくおねがいします。

お雑煮、おいしそう。
写真、すごくきれいに撮れてますね。
お料理雑誌みたい!

No title

< niconnさん

がんばりました。
今は脱力中(笑)
ほんと年末年始はバタバタでした。。
いつかはこのバタバタから抜け出せるかなぁ(笑)
子供の頃みたいに寝正月したいなぁ♪♪

暖かいところ行きたいよねーー!!


No title

< ふたごママ さん

ことしもよろしくね~♪
そうなの、ほんといつものゴハンの方がやっぱりいいわー。
ご馳走は飽きちゃうもんね(笑)贅沢な話だけど。

本当は、超手抜きしたいのだけど、貧乏症なのか動きだしたら止まらなくなるの(笑)

やっぱり年末年始は1回はすきやきだよね!!
今半の極上割り下おすすめ!!
極上じゃない普通の今半の割下でも十分おいしいと思うけどね☆



No title

< みかりん

でしょ~、一応正月気分を味わってみました。
でも、普通の食事の方が美味しいよね(笑)

わたしの黒豆は甘さ控えめあっさりタイプだよ~♪

ことしは凛々しいこまめで行きたいと思いま~す☆

No title

< がとさん

あけましておめでとうございま~す。
今年もヨロシク☆

正月早々、がんばりました(笑)
いそがしかったけど、喜んでもらえたので疲れも吹っ飛びましたよ。
でも、できれば正月は海外か温泉ですごしたいです。。。(笑)

がとはんは、これからあそこへ旅立つのかな??
気をつけて行ってきてね~☆
たーくさん、お話聞かせてねv-10

No title

< ちさ さん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくね☆

こまめ、女の子なのに年々凛々しくなってきてます(笑)
避妊手術してから、男の子に間違えられること多いしねっ(-_-;)

料理本みたいだなんてうれしいなっv-10
写真ってたのしいよね。
お互い素敵な一年にしましょうねv-91

今半

ゆてちゃん 今年もよろしくね♪♪
今半ええねぇ。何回か浅草で食べたけど、あの味がおうちでも楽しめるのね。ステキ☆
私は年越で飲みまくり、元日の朝ごはんはみよしのの餃子カレーだったよ~。
ハワイ行きたい!

No title

< ぶひちゃん

浅草の今半とはさすがぶひちゃんだね♪♪
この割下いいよ。
お家で、お店の味(笑)と思ってる
安上がりでサイコー☆☆

年越しで飲みまくってたのね(笑)
元旦がみよしの餃子カレーだなんて渋いわぁ♪♪
時々食べたくなるよ、あそこのカレー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/423-796c3320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元旦の出来事。 «  | BLOG TOP |  » ししまい風パグ☆

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

