topimage

2017-11

 - --.--.-- --


東川のパン屋さん  デメテル - 2009.02.08 Sun

金曜日に東川町に昨年できた。


上川郡東川町西10号北46番地  TEL  0166-82-2693

「DEMETER」


に行ってきました。

もちろん、一人で行くのはもったいないのでパン作りの達人ガトさんを誘いました!

ちょっと場所はわかりにくいけど、ガトさんのプリントしてくれた地図のおかげて無事到着です

ほんと、頼りになります★

私なんて頭に描いた地図だけ(笑)







道路に面したガラス窓から、店内の様子がわかります。

開店して30分もたってないのに3人もお客さんがいるようす。

ますます、おいしいのではないかと期待がふくらみました!!






DSCF4354_convert_20090208080623.jpg



赤い扉がとってもかわいいですね♪


DSCF4352_convert_20090208081330.jpg





店内は、すご~くいい香り!!
ここで、2人のテンションはかなりあがりました(笑)





DSCF4347_convert_20090208082310.jpg



うわ~!!ベーグルがでかい!!
コレコレ!!これが食べたかった~






DSCF4345_convert_20090208084230.jpg



このように焼き菓子もあります。




DSCF4349_convert_20090208084653.jpg





この雰囲気大好き。
センスいいっす!!



DSCF4351_convert_20090208085222_20090208085525.jpg



マロンベーグル断面です。



DSCF4358_convert_20090208090041.jpg



感想は、どれもすごくおいしかったです。
ベーグルは、今までのベーグルのイメージとはちがい。
どちらかとゆうと、フランスパンのような雰囲気でした。
外はバリっと、中がふわっと。


クロワッサン&チョコデニッシュも絶品です。
すんご~くバターの香りが良くて、かなりまいう~。
いままで食べたベスト3に入るデニッシュ生地でした。


結局、ベーグル3種、クロワッサン、チョコデニッシュを食べたよ。

あと、当麻町にあります ホタルファームのコーヒー豆も購入。

このコーヒーもすっきりしていてこれまた好み!!


次回は、山食もたべてみたいな~


 






● COMMENT ●

びっぐべーぐる♪

へぇ~フランスパンみたいなべーグル!
私も食べてみたいなぁ~。焼きたてだからなのかな?ぱりっとした外側が大好きな私としては、かなり理想なパンだわっ。それにしてもパン部遠征も楽しそう、いいね(*^o^*)

こんばんわー♪
OPENしたてなんですかぁー!?
知らなかったー!!!
うわぁーお店の雰囲気もベーグルも気になってしょうがないです(笑)
外バリのベーグルってなかなかないんですよね。
コレは、次の休みにさっそく行っちゃいそうですw
また買い過ぎてしまうんだろうなぁ私( ̄yy ̄*)

こんばんは!
パン屋さんに行くとどれにしようか
ワクワク♪迷っちゃいますね。
おいしいパン屋さん見つけてよかったですね♪

<あすかふぇちゃん

ほんと、ビックだったよ~
私のであったベーグルさんの中では最大かもw

なんかね~、あのベーグルのもっちり感よりもフランスパンの雰囲気に近く感じたよ~
厚めの表面がバリっとしていておいしかったよ~

<ひまわりさん☆

昨年オープンしたお店ですよぉ~♪
そうそう、パン好きならば気になりますよね☆
ぜひぜひ行ってみてくださいね!
外バリのベーグル!おすすめです♪
場所が若干わかりにくいですが、思ったとおりに進んでみたら到着するはずです。

<happy♪green さん

ほんと、ひさびさにお気に入りのお店♪
しかも、雰囲気もかなりいいです!
迷いまくりでした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/42-f13c3b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むっちり、もっちりベーグルつくり。 «  | BLOG TOP |  » 満足気味なこまめさん。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

