topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ちくちくしました♪  - 2010.12.15 Wed

月曜日。
羊毛フェルトをTちゃんのお家でつくりました♪
2度目なので、なんとなくだけどコツがわかったような、わからないような(笑)
この日も、羊毛本を購入してから行こうと思っていたのに欲しい本がなくて、またもや本なし。
PCでお手本を探しながら作ったけど。
パグってなかなかお気に入りがないんだよね~



P1020545_convert_20101215074416.jpg


きづいた?
これね、日曜日に一人でチクチクしたのw
旦那が爆笑してた。


P1020554_convert_20101215074526.jpg



こういうのあったから真似してみたけど、こまめの顔じゃな~い。
これ目がよりすぎだよね。。。
今の悩みはおでこのシワ。
これをどう表現するかだよね。
口元はふっくらさせてみた。
でも、うちのツリーに似合わないかも。。。いまさらだけどw



P1020557_convert_20101215074604.jpg


羊もつくってみたけど。
この子、今は手直しされてもう少しかわいくなったよ。
やっぱりお手本欲しいから本屋行ってこよ~


P1020559_convert_20101215074647.jpg


Tちゃんのサンタさん!!
これ超うまい~♪♪
同時に始めたとは思えないよ~。
あー、やっぱり私の方が不器用だわ~(笑)
まぁ、たのしいからいいかっ。
Tちゃんは、オーナメントにぶらさげる用の針金もひょいひょいとつけちゃうの!!
かっこいい~よね~。


P1020561_convert_20101215074736.jpg



Tちゃんところのツリー
羊毛フェルトのオーナメントが増えてほっこりしたツリーになってきたね☆
あっ、変なオシリはTちゃんとこの長男のRのね(爆)
頭かくして、尻かくさずだよ~~(笑)


次回は、年明けかな。
次は、Rとマリオ大会もしなくちゃね




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

上手!!

サンタかわいいね♪
雪だるまもツリーにはえてる☆
立体こまめかわいいよ~。
生まれたての子羊みたいな足になっちゃてるけど(爆)
動物は難しそうだね。

パグちゃん!

おお~!ゆてゆてさん!こんな短期間にいろいろ作ったんですね!すごい!
そして、パグちゃん、2種類も!
私も頑張って作ってみます。。。
パグの載っている本があったので、買ってみましたが…。あのしわしわ顔。難しいよね~。
本とにらめっこだわ~!

No title

< みかりん

サンタ上手でしょ~!!作ったのはTちゃんだけどw
立体こまめ。。。いいんだよ笑って(爆)
動物はバランスがめっちゃ難しいわぁ

No title

< くーちゃんママ

パグちゃん難しい~。
というか、ぜんぜんイメージ通りにできないの。
やっぱり、見本とか絵をみながら作った方がよさそう。
お正月のテレビが楽しくないときに、もっとチクチクしてみよう☆
くーちゃんママならパグのシワも攻略できそう♪♪

No title

2度目でこんなにできるなんて上手だよー
四足タイプの仔は好みによって針金いれると
やりやすい時もあるよ
逆に、最近のわたしは
何かを作って生み出すパワーがない状態。
昔、気持ちがまいってる時にムリして作ったら、
本当に気持ち悪い子が出来ちゃって・・・
顔のあるの子を作るのは
その時の気持ちが出そうで
ダメな状態の時には作れないかなぁ・・・
なーんて、自分の事ばかり言っちゃってごめんね

No title

可愛いi-178
こまめちゃんチックなのが、すごーく可愛いi-237上手ですね!!
ツリーのオーナメントに手作りで飾ると愛着も増すし、見てても癒されそう♪

No title

< つなさん

ありがとう♪♪
ほんとほんと??2度目にしてはまぁまぁかなぁ(笑)
なるほどね~!!針金いいね☆
そうなの、相当固くしないといけないなぁなんて思ってチクチクしてたんだ~。
でも柔らかくて、生まれたてのなんとか。。。みたいな感じ(笑)

そっかぁ、つなさんは作家さんだもんね☆
いろいろと作品に思いが入るんだね♪♪
つなさんが、うみだすパワーがでるまで待ってま~すv-10

No title

<ふたごママさん

ほんとに??ありがとうv-10
でも、もっともっとかわいく作ってあげたいなぁ。
これじゃ、こまめもかわいそう(笑)
それが~。せっかく作ったのに、結局まだぶら下げてないの(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/410-1acc7253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010 サッポロファクトリーのツリー «  | BLOG TOP |  » 土曜日のランチ

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

