topimage

2017-08

 - --.--.-- --


土曜日のランチ - 2010.12.14 Tue

札幌に来ると、行ってみたいお店だらけ~~
ほとんどが、食べ物の店なんだけどね(笑
ネットで場所を検索して、はりきって出向いたカフェ。。。
土曜日なのにお休みだって~
お腹もすいたので、なんとなく場所を覚えていたイタリアンレストランへ行くことにしました。
『ダルセーニョ』
ナポリピザ認定店らしいです。




P1020514.jpg


店舗はかわいいよ~。
ピザ窯用の薪が入り口付近につまれてました。


P1020506.jpg


ランチのピザとパスタセットを注文。
セットのサラダは、とってもシンプル。


P1020507.jpg


自家製パン。
ちょっとパサついてるかな。。。


P1020509.jpg


ピッツアマルゲリータ。やっぱり基本のこれを頼んでしまいます。
小さい、ピッコロ(20センチくらいって言ってた)サイズを注文したけど生地切れ。
食べれるか不安だったけど、大きいサイズで注文。
いろいろなところでナポリピザって言葉を耳にしますが、こちらのは生地が薄いけどもちもちしていました。
もっとクリスピーなピザかなぁとおもっていたけど、ここのは結構食べ応えあったよ。
耳もふわふわだったしね。
食べた後も薪の香りがふわ~っと残るの。
結論は、おいしかったので結局ペロっと食べちゃいました。


P1020511_20101214090615.jpg


私が注文したボンゴレビアンコ。
いつものことだけど、2人で半分づつ食べます(笑



このあとに、デザートのカスタードプリンとコーヒーか紅茶がつきます。
合計で3000円で数十円のおつりでした。
お腹は超まんぷく。
予定していた店のランチよりちょっとお高いランチとなりました。
あくまでも私の意見ですが、ピザはおいしかったけど他はインパクトないかも。
ナポリピザ認定店なんだから、ピザがおいしければいいかっ♪



そして、いま他の方の口コミを見ていたんですが、接客の評価が悪いようですね。
でも、私たちが行った時はとても丁寧な接客をうけたので好印象でしたよ♪♪
人気店なのか14時ちかい訪問でも結構席はうまってました。


昨日のこまめはん
かなり歩いておつかれ気味?


P1020538.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

こまめ~

服着て散歩かわいいな~v-238

はなこは服着せると、かなり落ち込みます(笑)

もう寒いので服、着せたいけどな~。

今も床暖の上でぬくぬくグゥグゥです(笑)

えっっ

こまめちゃん、スカートはいてるのi-198
で、しっぽで捲れてるのi-84
ほんとに子供服だね☆

私はリンにメイド服着せたら似合うだろーなぁって思うよi-237

トマトカレーおいしよねi-178
みんな、えっi-198って言うんだよi-231
今度、力説してあげて!!

No title

こんばんわんこー♪ゆてちゃん、札幌の15丁目ってパスタやさん機会あったら是非行ってみてー。すんごい好きなの。飽きずに20年間通っていつも同じエビクリーム食べてる。いろんな種類あって多分全部おいしいと思う。私は1種類しか食べてないけど(笑)

No title

< tom さん

おはよ~!!
はなこは服苦手なんだねv-356
こまめも決してスキではないと思うけど、落ちこまないから大丈夫かな(笑)
床暖あるんだね~。
あたたかくていいだろうなぁ~♪

No title

< みかりん 

こまめの服、スカートだよi-237ワンピース風??って言うのかな。
そうでしょ~、お値段も子供服並さ~i-201

リンちゃんに、メイド服着せたの見たい~(笑)
みかりんならメイド服手作りしちゃいそうだねi-257

トマトカレーおいしいよ!!
うちは80パーセントトマト入りだよ(爆)
うん、力説するわ☆最近は、トマトすきやきとかもCMしてるよね(笑)あれも気になる~

No title

< エビちゃん♪

おはりんご~v-378
15丁目ね!!
そういうパスタのお店なのね。15丁目にあるのかなぁ!
うんうん、探して行ってみる!
わたしもエビ入りのパスタ好きだから、エビ系にしてみるかな♪♪
20年も通ってるってことは、老舗なんだね~☆
よい情報ありがとう♪
朝起きたら、外が真っ白だった~。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/409-997f08dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちくちくしました♪  «  | BLOG TOP |  » とまと鍋にはまってます

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

