topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


羊毛フェルトとこまめはん - 2010.12.12 Sun

札幌も降った~。
起きたら真っ白。
昨日まで雪なんてちっともなくて、秋みたいだなぁ~なんて思っていたのにね。



つい先日、まえまえから作ってみたかった羊毛フェルト。
札幌在住Tちゃんと、わいわいおしゃべりしながら作ってみました。



P1020487.jpg


とりあえず、よくわからないので沢山色が入ったセットの羊毛をそれぞれ購入。
色が違うので全部半分づつにしてみました☆


P1020486.jpg


PCで動画をながめながら実践(笑
流してるだけで、見てないの。
やり方は立ち読みをしていたのでなんとなくわかるぞ。
Tちゃんチクチク中です。
二人でまずはオーナメント用のボールつくり。



P1020493_20101212115924.jpg


この日はボール2個。
そして、この雪だるまのオーナメント。
左がTちゃん、右がわたし(笑
個性でますなぁ~

次の羊毛の会は明日♪♪
あっ、こまめが夫と散歩からもどったので。
出かける準備しなくちゃ☆ではまた。




本日のこまめ



P1020496.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

羊毛フェルトi-189これまた、オシャレなことやってますね~i-190
雪だるまかわいー♪
でも、なんか難しそう。不器用な私には無理っぽい。
こまめちゃん、お手手になんか乗ってるよー
大人しく良い子にできるんだっ、エライ!!
うちはすぐ手うごかしちゃう(ー_ー)!!

かわいい♪

ゆてゆてさん!
羊毛チャレンジしたんですね!
ほのぼのしていて、とってもかわいい!
ちくちくしている間は、楽しい時間が過ぎていきますよね~。
私も、またちくちくしたくなりました(^^)

そして、こまめちゃん、静かに待っていられるのが素晴らしい!くーちゃんは、無理です(^^;)

右手左手★

右手におもちゃv-154
左手におやつ。。。

ちゃんと待っててえらいね。こまめ。

でもやっぱ、見つめる先は、お。や。つ。。。(笑)

かわいい~★

かわいい~

一晩で冬になったねi-282

こまめさんもゆきだるまもかわいいね♪
やってみた~い☆と思ったけど、
ネコのおもちゃになっちゃうなーi-278

No title

ゆてちゃん 何でもできるのねー。クリスマスの羊毛フエルトのオーナメントがデメテルでかわいいの売ってたの。欲しかったけど我慢したー。

No title

雪だるまー、かわいいー(≧▽≦)☆
楽しかった様子も伝わってきました
手作りで何か作るのって、本当に楽しいよね!
こまめちゃんの画像も、かわい過ぎるー
左手・・・
小さなフエルトボールかと思ったらおやつだったのね

No title

< あいさん

羊毛フェルト☆
おしゃれに作れるといいんだけど、なかなか想像通りにはいかなくて苦戦してます(笑
いやいや、大丈夫。
服のボタンつけるくらいしか裁縫やらない私でも出来るよ!!
きのうね、こまめ作ってみたんだけど。笑える作品に。。。ちかぢかアップするね。

こまめね、食べ物のためなら結構がんばる子なの(笑)

No title

<く~ちゃんママ

おはよう!!
やってみたよ~v-353ちくちく
おまけに指もちくちくしちゃって大変v-356
くーちゃんママに教えてもらえば簡単なんだろうに、とか思いながらなんとか雪だるまができました(笑
きのうは、なんちゃってこまめも作ってみたけど旦那が爆笑。。。近いうちアップしてみます(笑

こまめ食べ物の為なら努力を惜しまないみたい。。

No title

<tom さん

基本おやつだよねv-378
どーしてこんなに食いしん坊なんだろうってくらいおやつとゴハンが大好きだわ。
でもね、意外と鼻が悪いのか。クッションの下におやつかくしてもきずかないの(笑

No title

< みかりん

ほんと驚いた。
朝起きたら真っ白だったもんね~v-276
わたしも、ず~っとやってみたいと思っていたの。
慣れたら結構面白いかも。
うちも1個はいつのまにかこまめがくわえて歩いていたv-355
もちろん、つかいものにならない姿に・・・

No title

<エビちゃん♪

おはりんごv-378
なんでもできないよ~(笑
手先が不器用だから、こういうのは得意じゃないのw
指も2回は刺したw
でも作りたいの。

デメテルさんにも羊毛あるんだね~!!
エビちゃんが気に入ったオーナメントみたいなぁ~♪♪
デメテルさんもひさしく行ってない。パンたべたいなぁ。

No title

<つなさん

おはようですぅ~♪♪
ホントホント??つなさんのぶたさんに刺激されながら作ったの♪♪
まだまだつなさんみたいに素敵には作れないけど、ちくちく面白いからイロイロ作ってみたくなりましたんv-91
そのうち思った物を作れるのかなぁ。。。

笑)このおやつサイズの羊毛作ったらこまめ勘違いするかも。。。
おやつの時は、いいこちゃんなんだけどね~。

No title

おててが かわいい♪
羊毛フエルト 娘の冬休みの作品に用意してあるの・・
娘が興味持ったのは 夏で夏休みの作品にしたかったみたいだけど。猛暑で中止・・ 冬休みに ちゃれんじです(笑) 

No title

羊毛フェルト、こんなにたくさん色々な色が売っているんですね~。雪だるまさん、かわいい~。こまめちゃんも羊毛フェルトのボールで楽しんでるかな?

No title

こんな可愛いものがあるなんてi-237
お部屋に飾って癒されそうi-178
手先が不器用な私でもチャレンジできるかしら?笑
ちょこんと手にのったのを見つめるこまめちゃん。
その後どうなったのかな?i-278

No title

< niconn さん

娘ちゃん羊毛フェルト作るんだ~♪
そうそう、わたしも夏頃から気になっていたけどさすがに暑いと手がでなかった(笑
どんな作品ができるのかたのしみだなぁ。
出来たら見せてね~

No title

< ティアラママさん

羊毛フェルト、思っていたより面白い♪♪
でも指もさしまくりですよ(笑
昨日本屋さん行ったら、犬毛(飼い犬の)で作る羊毛フェルトっていうのがあってびっくりぃ!!
うちのこまめは無理だけど、ティアラちゃんの毛ならできそう~☆



No title

< ふたごママ さん

出来るできる~!!
わたしもかなり不器用だよ。
こまめを作りたいという気持ちだけでやってる感じw

こまめさん、この後おやつをパクリと食べて満足そうだったよ。
フェルトボールにはもう興味ないみたい(笑)
あきやすいのよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/407-bd3432b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とまと鍋にはまってます «  | BLOG TOP |  » 葉脈がきれいです

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

