topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


葉脈がきれいです - 2010.12.09 Thu

こんばんわんこ~☆
あー、もう12月9日。。
もう少しで年末。
はやいっ。はやすぎるぅ~~~
今年も、ぎりぎりになって大掃除してあっというまに年が明けてしまうのね
子供の時は一日も長くて、一年も超ながかったのにね。


夫が、『サボイキャベツ』を使ったロールキャベツを作ってくれました。
たしか、野菜のソムリエ江刺さんが煮込みに向いているっていってたはず。。。
夫は、何このキャベツー~??美味しいの~??などなどボソボソいいながら作ってました(笑
わたしは、ロールキャベツを巻くのが下手(笑
上手な人が作るほうがいいと思うのでおまかせです。
ちなみにサボイキャベツ、とっても食感がよかったよ
葉一枚一枚が弾力ある。
煮込んだせいもあって、甘みがあってウマっ♪
味は日本のキャベツとあまり変わりなく感じたな~
おいしかった、これ普通に買えるようになるとうれしいなぁ





P1020477_20101209195853.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

本当だよね、いつもとは言わず定期的にどこかでこんな野菜が買えるといいよね。それに向かって頑張る!

うわぁ~

美味しそう~♪

夫婦でレストラン開けば?っていうくらいステキだよ。

ゆてさんちがおしゃれな洋食屋なら、うちは定食屋だなぁ~。 
大皿でどーんってかんじ(笑)

開店したら食べに行くからね~♪

No title

おいしそ~
レストランみたい!
このキャベツ、食べてみたいなあ。

食器も相変わらずすてきです。
木のお皿、どこで買ってるのかなあ。
わたしも木の取り皿欲しくって、5寸と6寸で迷ってます。
樹種は山桜で。
で、こないだの24h Avecのグリーンも欲しくて
ここんとこずーーーっと悩んでるの(笑)
平和な悩みです・・・(笑)

No title

旦那さんがロールキャベツを作る!
今晩旦那に教えなくちゃ。(そしていつか作ってもらおう!)
葉脈。ホントくっきり出てますね。煮込んでても緑が綺麗。美味しそうで羨まし~。
たまごの記事も美味しそうでした♪ぱくっと食べたいわ。

No title

美しすぎるロールキャベツ・・・。夫くんは器用だね。
ソースはトマトソースかな。
美味しそう!
断面も見たかったな~。
盛り付けもステキだし、やっぱり週末レストランを期待するわ♪

No title

おはよーぐると~♪
おっ、壁紙変わったね☆
そして写真かわいいー!こんな加工方法あるんだ!
私のPCにも加工出来るソフト入っているのかなぁ、やってみたい~。

エビちゃんからゆてちゃんに会ったよ♪とメールを貰っていたの(^▽^)
私も早くゆてちゃんに会いたいわぁ~。
このサボイキャベツって初めて見たの。
しわしわキャベツなのかしらん?
私も巻くのがヘタっぴなの。欲張りすぎて具がねはみ出すのさっ(笑)
旦那さま、すごくお上手!!! 
ホント、大人になると1年が早く感じるよねぇ。
あっという間に年が明けちゃいそう(汗)

No title

< エビちゃん♪

ほんと~に、こういう野菜が冬でも定期的に買えたらいいなぁv-20
ぜひぜひ実現して欲しなぁv-10

No title

< みかりん

ほんと~??旦那に言ったら喜んでたわ~(笑

いやいや、うちも朝昼は超軽食だよ。
写真も撮る気にもならないくらい(笑

そうだね、開店したら食べにきてね~♪♪いつかね。。。。。

No title

< ちささん

おはよ♪
このキャベツ、葉がしっかりしていて美味しかったよ~!!

食器。。ありがとうv-22
実は、この木のお皿はMU○Iなの(笑
だからリーズナブルだよ~♪オススメ

ちささん。多分わたしと同じ木の皿ねらってるぅ~(笑
同じ店だと思うな~☆
実は、わたしおとといの朝ポチっとしちゃったの~!!
樹種は山桜とクリだよ。3枚だけ買ってみた。
おまけに、7寸が1月入荷だったから6寸にしてみたの☆
おそろいになるかなぁ♪

24h Aveのグリーンもステキだよね~☆☆
悩むよね~v-20
わたしも。今回頼んだ木の皿5ヶ月くらい悩んでいたよ(笑)悩みすぎて疲れたから頼んじゃった。
平和だよね~v-22

No title

<ふたごママ さん

そうなのそうなの、煮込んでも色がすごくきれいだったの~!さすがに、煮込みに向いてるだけあるよね~☆
もしも出会ったらぜひ食べてみてね!!

うちの夫は、手先がわたしより器用なの(笑
こういった細かい作業がすきみたいv-91
わたしなら、鍋にキャベツとひき肉交互にしいてロールじゃないキャベツの完成なんだけどね~♪♪

No title

< がとはん

あいかわらず、細かい作業は夫が得意ですわ~(笑
そうそう、わたしならトマトスープで煮込むか、コンソメ風味だと思うのだけど、出されたのはこんな感じでした。
煮込みすぎた(そういってました)トマトソースが下にしかれてました☆
濃厚でおいしかったv-10
そっか~、断面とるの忘れていた~!

No title

<ひまわり☆ちゃん

おはりんごv-378
そうなのそうなの、壁紙変えてみたのぉi-239
でもこれもなんかしっくりこないから、また替えちゃうかも(笑
できるできる、ここだよ~☆
e-34
http://www.picnik.com/app

本当だね~、年明けおちついたら会いたいねv-353エビちゃん♪とはなんとなく自然に会うことが出来てあまり緊張しなかったの☆
きっとエビちゃんの人柄なのね~♪
すこししかお話できなかったけどねv-354

そうそう、サボイさんわたしも初めて見たよ!!
しわしわのチリメンキャベツだったの。
そうなのそうなの、まさにわたしも具を欲張りすぎてはみ出しちゃって失敗パターン。。。
何度も同じことするから、最近は自分では作らないもん(笑
旦那が器用でよかったわi-237

そうそう、あっというまに年明けちゃうよ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/406-815b9f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルトとこまめはん «  | BLOG TOP |  » たまごが食べたいlこまめ

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

