topimage

2017-04

 - --.--.-- --


たまごが食べたいlこまめ - 2010.12.08 Wed

こまめはん。
卵の黄身が大好物なの。
過去にも、ちょっと目をはなしたすきに。目玉焼きの黄身だけ食べられてたことあったなぁ・・・
これは夫の分なので、こまめはんには我慢してもらいましょう。





P1020471.jpg



気づかれたとおもいますが。
これね2種類の卵を茹で比べしたの。
一方は一玉50円。
もう一方は1玉10円くらい。(植物飼料を与えていると書いてました)
生の状態は。50円の卵の方があきらかにいい!!(10円の方も購入したばかりでした)
色も鮮度もぜんぜんちがうね。
いままで私が美味しいと感じた卵って色が薄いんだよね~


味はちがうけど、どちらもおいしい卵でした。
卵ちゃんのお母さんが何を食べて育ってるのか。
どんな育てられ方をしているのか
わたしは、気になるタイプです。卵に限らずだよ。
以前は。隔週生産者さんから卵を届けてもらっていたくらいなんです。(今は我が家の都合でお休み中です)
できれば、少し高くても安心して食べられる卵を買いたいなぁ。
でも、毎日は無理(お財布)だから時々ね。
時々、贅沢しよう




P1020470.jpg









● COMMENT ●

No title

こまめ。。。。
やっぱかわいいね~v-344

たまご好きか~。
かわいいな~v-354

No title

ゆで比べ。
見た目もこんなに違うのね。
そして、おとついのレラさんのTKGもとってもおいしそうー。
という事は、50円卵はレラさんだよね?
行きたいと思いつつ、なかなか東川まで行けず、
でもルミネで買えるのね。
わたしもレラさんの卵食べたいよー
いい情報、ありがとう!

ナイス!

こまめちんの表情ナイスです!!

卵も気になったけど、木目のお皿が気になって、気になってi-84
いいなぁ~そうゆうの探そう♪

No title

へー(*^_^*)こまめちゃん、たまご好きなんだー
しかも、黄身だけ食べるなんてうちのクックと違って食にこだわりがある感じi-237
それにしても、一個50円!!高級品!玉子かけご飯にしたらサイコーだろうなぁ・・・(*^_^*)

No title

近所すぎて買いに行ったことないの、この卵。
人数分となると・・・(笑)
今度こっそりひとりで食べてみよー。

にしても、この黄身の湯で加減、おいしそー。
お皿もやっぱりかわいい。
こまめちゃんもかわいい。
ゆてゆて家のこどもになりたい・・・

No title

< tom さん

昨日ね、ペットショップうろついてたらパグちゃん発見♪
もうね、かわいくてかわいくてお持ち帰りしたいくらいだったよ~♪
まぁ、こまめだけでいっぱいいっぱいだけどねv-356
たまごは結構上位みたいだよ(笑

No title

< つなさん

ゆで比べたらぜんぜん違ったよv-521
そうそう、50円のはレラさんのなの。
あと、もう一方は1玉10円じゃくて20円だった(笑
まぁそこはどーでもいいよね(笑

そうなのそうなの、東川は近いのだけど、よいしょ~ってがんばらないと行けないの。。。
ルミネさんにあったよ~!!
ここなら買い物しやすいよね~♪
レラさんの卵ぜひぜひTKGでv-10

No title

< みかりん

こまめはん、何かをうったえかけるのが得意だよ。
このお皿好評だなぁ~♪
うれしい☆
木はほっこりした気分になれていいよね~v-353

No title

< あいさん

そうなの、なぜ目玉焼きの真ん中だけ食べてしまったか謎。。。それまで卵を食べさせたことなかったんだけどね~v-356
いや、多分わたしに見つからなかったら白い身まで食べてしまったんだろうな。。。
こだわり??ないない(笑)こまめは超雑食だよ(笑
なんでも食べるよ。

たまご美味しかったよ~♪
機会があったら食べてみてね~v-353

No title

< ちさ さん

そうそう、ひっそりね(笑
おいしいからぜひ食べてみて~♪♪


このお皿ね☆
買ったところ聞いたら驚くかもよ(笑
でも、お気に入り~v-353
このサイズしかないのが残念。

今、ネットのショップで21センチの木のお皿狙ってるんだけど、在庫なくて買えないv-356
素材も悩み中なんだけどね。。。

うちの子供になったら、毎日こまめの散歩させられるよ~(笑


No title

こまめちゃん、黄身が好きなんですね~。上目使いのこまめちゃん、かわいい~(^^)

No title

黄身だけ食べてたって笑えるー。賢いのね(笑)卵こうやって比べたの見たの初めて。ゆてちゃんすごい!

No title

< ティアラママさん 

おはようございます♪
こまめは、黄身の方がいいみたい。
でも白身も食べるよ~(笑

No title

< エビちゃん♪

なかなか2種類の卵がある時ってないかも!!
比べてみてよかった☆
そうそう、油断したら、中央だけ食べられてたんだよ~i-229
ずる賢いね(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/405-423863f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葉脈がきれいです «  | BLOG TOP |  » ポロネギのスパゲティ

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

