topimage

2017-03

 - --.--.-- --


タジン登場 - 2010.12.06 Mon

寒くなるとたべたくなるよね~鍋もの。
わたしは、暑い夏でも鍋オッケーな人なんだけどさw


先日のお野菜、まだまだ沢山あります♪
おいしいインカのめざめもあったので。
蒸してみることに。




P1020435.jpg


蒸す前。


P1020461.jpg


蒸した後。
ちなみに、肉好き夫がいたので、1枚目の写真の後に慌ててハーブ豚を入れました。
わたしだけなら肉なしでもいいのだけどね~♪
紅芯大根やビタミン大根は生の方が、食感や甘さを満喫できるかも☆
黒大根は、皮を少し残してみました。中は真っ白なの。
あっ、蒸したマッシュルームがすごくおいしかったよ!!
鮮度って大事だね。


タレは、味噌ヨーグルト風味のものと、普通の和風タイプのものを作ったんだけどイマイチ(笑
たまにはこういうこともあります
結局、いただき物の美味しい塩を付けてたべるのが一番美味しかった♪♪
タジン鍋。去年流行ったよね~。
我が家ではいまだにすごく活躍してるよ!!

この日ね、ポロネギを使ったクリームパスタも作ったの。
それはのちほどアップします♪


では、こまめの散歩いってきま~す




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

No title

ヘルシーだね☆
体にいいね~紅芯大根食べたこともないし・・
蒸した マッシュルームも 食べたことないな・・

No title

いいな、タジン。
蒸しても野菜の色が鮮やかだよね~。
私も、毎日ほとんど塩味だけなのさ。
このあいだステンレスのスノコみたいのを買ってきたから、これで代用してみるかな。

No title

< niconn☆さん

紅芯大根すご~くおいしかったよ!
新鮮なものが手に入るならば是非食べてみて欲しいなぁ♪
今回の野菜達は本当に鮮度がよかったの♪
貴重な野菜たちだったよ~


No title

< がと はん

おはりんご~[絵文字:v-378
がとはんの塩サイコーですわぁ♪♪
大活躍中v-353

ステンレスのスノコをフライパンの中に敷いて使えそう♪
昨日、大丸行ったけどすっかりクリスマスモードでした。。。。。
一年って早いなぁ~
そちらのクリスマスはどんな感じなのかな~i-198


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/403-88c06cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポロネギのスパゲティ «  | BLOG TOP |  » TKG

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

