topimage

2017-06

 - --.--.-- --


TKG - 2010.12.05 Sun

おいしい卵。
やっぱり味も色も匂いも微妙にちがうよね~。
先日、めずらしく東光のルミネさんに行ったの。
そこで発見『ファームレラ』さんの『大雪な卵』。
何度か、道草館やファーマーズカフェ風土さんで購入したことあるけど、こんなに近くで買えるとは。。。
らっきぃ~
冷蔵庫には、かったばかりの卵パックがまるまんまあったけど。
それは、オムレツや目玉焼き使おうと思い
レラさんのは、卵かけごはん専用ってことでさっそく購入。
6玉で300円!?だったかな。


さっそくいただきました。
一昨昨日、一昨日の朝も、今日の朝もTKGの朝食。
残り3個。
あとは夫にたべさせてあげたいなぁ。
結局おいしくてごはん2膳。わたしにしては食べたな。
あー幸せ~




P1020367_20101205083909.jpg



あー、茶碗がいけてない。
卵入れたのはお気に入りなんだけどね。
かわいい茶碗がほしいなぁ♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

No title

TKGって何かと思ったよi-237
我が家も2、3カ月前にはやったよーTKG♪
いろいろたれ買ってきて試してみたの。
私はトモエのしゃかたま醤油が好きだったよi-228

うちの茶碗にくらべたら、全然いけてますよー☆

前にわんこ買ってた時はまだ種類もそんなになくて、
着せずらかったから、自分で作ってたの♪
今は種類も豊富でびっくりするよねi-176

No title

え~?
卵かけごはん専用??

そんな卵、初めて聞きました~v-363

食べてみたいな~。

場所は旭川の東光?

No title

こんばんわんこー♪って顔わかったらなんか恥ずかしいのは気のせいだよね(笑)風土の卵いいでしょー。夏にはねパプリカとか餌に食べさせるから、赤っぽくなったり緑っぽくなったりするんだって。毎日は食べられないけど、たまにいいよねー。ゆてちゃん、写真、料理本みたいだよ。

No title

いや、お茶碗もいけてます。
すてきですよー。
白山陶器のしょうゆ差しもいい!
ゆてゆてさんちの食器棚、きっとわたしのツボです

No title

朝ご飯前に見てるので、お腹がグーグー鳴ってます。笑
お茶碗、いけてますよぉ^^v
私も食べたくなってきました♪

No title

< みかりん

TKGっていつ食べても美味しいよね~♪
そうそう、タレもイロイロ売ってるもんね。
わたしは2種類くらいしか試したことないんんだ~。
結局醤油に落ち着いてるわ(笑
トモエのやつ探してみるわっ!!

すごいね~、みかりん裁縫できるんだ~♪♪
わたしぜんぜんだめだからうらやましいよ~☆
うん、自分の服より犬の服に目が行くもん(笑

No title

< tomさん

ごめんねv-356
文章の書き方がわるかった。
この卵。TKG専用じゃないの。
ちょっと高級で、こだわりの育てられ方をされてる鶏さんの卵だから生のまま食べたくて(笑
それで、わたし的にはTKGで食べたい卵なのv-353それで、TKG専用って書いたよ(笑
もちろん、それ以外に使っても美味しよ♪


旭川市の東光にあるルミネっていうスーパーでも買えたんだけど。
ここでもゲットできるの。
こっちにスキーで来たらよってみてね♪
カフェのオムライスもおいしいよ~☆

http://blog.goo.ne.jp/miyuki_rera

ちなみに、旭川は昨日の雨で雪がほとんどなくなったよ。。。

No title

<エビちゃん♪

おはりんごv-378
エビちゃん♪顔あわせた後でも使っていいよね(笑
風土さんの卵おいしいね~☆
へぇ~!そういう話だいすき!
風土さんはパプリカ食べさせるんだね~。
緑は草を食べた時??
時々、お店で自然卵とかですっごい濃いオレンジ色の卵とかあるけどあれって何食べてるんだろう???

昨日ね、他の卵と2種類茹でて。夫にどっちがおいしい??ってやってみたよ(笑

写真ほめてくれてありがとう♪
実は、写真とるのだいすきなの☆
だからうれしいなぁ

No title

< ちささん

ありがとう☆

わたしは、ちささんのお家の食器棚が多分ツボだよ~v-10
ちささんのセンス好き~v-353
しょうゆ差しはコレが好きーv-371

No title

< ふたごママ さん

わかる~!ご飯の前に食べ物の写真みるとすごくお腹減るよね~(笑
ふたごママさんも食いしん坊なのね♪わたしと同じ♪
お茶碗ね、これでも食べれるからいいのだけど。
そのうちお気に入り見つけたいなぁ~☆



No title

高い値段の卵、食べたことがないです。やっぱり味も違うんだろうな。
私も今度見つけたら買ってみます~。

No title

<ティアラママさん

お値段なりの違いはあると思うので食べてみてね♪
最近イロイロな卵売ってるよね~。
『大雪なたまご』は食べていて安心できる卵だよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/402-d0e327e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タジン登場 «  | BLOG TOP |  » むぎゅむぎゅベーグル

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

