topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


むぎゅむぎゅベーグル - 2010.12.04 Sat

数日前、むぎゅむぎゅタイプのベーグルを作ったの。
秋にとても美味しそうな道産の粉を買ったの。
や~っと使っていた粉がなくなったので。
早速開封しました。
この日も全部で10個。
もっと焼きたいけど、焼けなかった。
とりあえず発酵させるボウルが足りない(笑)
はやく、パングッズ届かないかな~♪
ひまわり☆ちゃ~ん、おしえてもらったケーキクーラー注文したよ~





P1020393.jpg


この日も、プレーン5個。
シナモンレーズン5個。
シナモンは粉に混ぜ込まず、レーズンと一緒に巻き込みました。


P1020395.jpg


粉の中に混ざってる茶色の粒粒は、シナモンじゃないんだよ。
くわしくないけど、細引きの全粒粉なんだね。たぶん。
すごく細かいの。
袋には『地粉 春よ恋 中力粉』しか書いていないから、機会があれば聞いてみよう。
ちなみに、強力粉も『春よ恋』を使ったんだけど、これは別のお店で買ったもの。
偶然『春よ恋』同士を合わせてたみたい♪

あー、むぎゅむぎゅ系をひさしぶりにつくったけど、やっぱりおいしいな。
ソフトなベーグルや、もちもちもいいけど、ムギュムギュもやっぱりいい。
あごつかれるけどね(笑)
しばらくムギュムギュにはまるかも~
本当にベーグルって素敵☆






外は雨。
こまめはんの散歩は無理だな。
早くカッパかってあげなくちゃ   





P1020348.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こまめちゃん おててがかわいい(笑)

こっちは雨と風が、ひどいんだけど、 さっきチョコっと 散歩に行きました。
まっち 風で 斜めに進んでたわ(笑)

こちらは美味しそう!

さっきおひるを食べたばかりなのに、ベーグルに目が釘付けi-278
最近ベーグルを食べてないので、益々食べたくなってきましたi-235ボウル早く届くといいですね♪

ご無沙汰でした

とんと顔も出さずに、すみません。
小生のブログにコメント有難うございました。

また、ちょこちょこ遊びに来ま~す。

最近はTwitterばかりでブログほっぽらかしだけど。
相変わらず美味しそうなベーグル作ってますね~。

No title

表も裏もむぎゅむぎゅでおいしそー。
地粉は香りがいいんだろーなー。
かむ時、キュッキュッって音がしそうだね。

こまめはん、かわいすぎっ!かぼちゃとか、カロチン系が好きなのね♪

No title

< niconn さん

うふふ~♪この必死に押さえ込もうとする手はかわいいよね~☆

こちらも、昨日は雨風ひどかったけど、まっちが斜めになるってことはそっちは相当だったんだね~。
必死に散歩するまっち見たかった~(笑)
こっちもね、夜には雨がやんで少しだけ散歩行けたよ。
やっぱり、一日一回は外に出してあげたいもんね~v-20

No title

< ふたごママ さん

ボウル届きました~♪
2日前に不在票入っていたので、昨日の午前中の再配達頼んだのに、こなかったの。。。
昼をすぎてもこないから、運送会社に連絡したら、ドライバーが荷物持ち忘れたみたいですだって~(>_<)



ベーグル、今回はムギュムギュ噛み応えたっぷりになったよ。
あごが鍛えられるけど(笑)、この食感が好きなんだよね~♪




No title

<Akira さん

おひさしぶりですね♪
はい、また遊びにきてくださいね☆

おー、Twitterやってるんですね~☆
相変わらず、ベーグル作りが好きですよ~(笑)

No title

< がと はん

むぎゅむぎゅ。まさこさんみたく上手くネジネジできませんわぁ(>_<)
でも食感はむぎゅでした♪
この地粉めっちゃおいしかったの☆
ずっと販売していてくれたら良いのだけど。。。

こまめはん、たしかにカロチン系好きかも(笑)



こんばんわんこー

ケーキクーラー、ゲットしたのね(*^o^)/
届いたかな??
私ももうひとつ欲しくなっちゃった~。
大量焼きして網が足りなくなった時は新聞紙やチラシが出動なのだわ(笑)
って、網4つで足りないだけってどんだけだろ!?

やっぱりベーグルは顎疲れなきゃね(*^m^*)
むぎゅむぎゅしたベーグルが食べたい~。
実家の街にはベーグル売ってる屋さんないのさー°・(ノД`)・°・
そして、今まだ実家に居るんだけど、ネットがねまだ繋がらなくて(涙)
繋がったらまたきまふっ

No title

< ひまわり☆ちゃん

おはりんごv-378
携帯からコメントくれたんだね☆うれしいなぁありがとう
そして、あらためておめでとう♪♪


ケーキクーラー届いたよ~☆
かわいくて大満足v-10教えてくれてありがとう♪
わたしも2個買えばよかったな~
浅井商店見てたら、物欲が倍増してくるの(笑

って、ひまわりちゃん☆4つもあって足りないのねw
それはすごい量だね。
やっぱりむぎゅのベーグルおいしいね~♪
もち~、やフワッも美味しいけどむぎゅっていうほうがベーグルっぽいわ~。
でも、もちもちも捨てがたいかも。。。
実家はネットつながってないのね。
たまには、PCがない生活もよいよね☆
いまはゆっくりとしてねv-353
もどったら教えてね~♪♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/401-c01625c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TKG «  | BLOG TOP |  » 雪とこまめ

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

