topimage

2017-06

 - --.--.-- --


東川。『 cafe midi  カフェ ミディ 』 さんへ行ってみました。 - 2010.11.28 Sun

さむいよ~。
おまけに、道路はブラックアイスバーン
うちの車、ひとの車よりやたらと滑るように感じます(-_-;)


先日、お友達のSちゃんと一緒に東川にあります『 cafe  midi 』さんでランチをいただきましたよ。
北の住まい設計社が建てたと情報を得てました。わくわくしますね~☆
建物をみると、美馬牛にある『ゴーシュ』さんを思い出しました♪
あれ?ゴーシュさんも北の住まい設計社さんなんだろうか。。。。でも、内装の雰囲気は違うから気のせいか。



P1020265.jpg


一番乗りです。
地図もっていたのに、少々迷いました(笑)
お店の前にはわんちゃんが二匹♪♪お出迎え。
わん好きにはたまりませんね。あっ、小屋に入っているので苦手の方も安心ですね。
写真はうまくとれてないのでアップしませんね。



P1020275.jpg



外でみるより奥行きがあり、ゆったりとしてました
ずーっとすすんで、奥の右側は大きめのテーブル席です。
なんとも、木の感触が気持ちいいの☆テーブルの下は煉瓦になってました。
これもカッコイイ!!いつかやってみたいなぁ。
8人くらいすわれそう♪あー、ここでパーティーしたいなぁ。

大きめの窓からは太陽の光がたっくさん射し込んでいました。
一番乗りなのをいいことに、いろいろな椅子に座ってみる私達(笑)
どれも。居心地いいよ~♪
でも、ランチなのでテーブル席をおすすめされました。
それとね、写真はないのだけれど、薪ストーブがとってもいいの♪♪
やはり、寒い日に炎がみえるっていいですね



P1020277.jpg



店内の棚には、かわいい小物が沢山かざられてました。
このアルパカさん超きになります。


さてさて、注文の方は。
二人そろって、本日のランチセットAです。
Aはパスタがメイン、Bはサンドウィッチでした。
ちなみにこの日は『平飼い卵のカルボナーラ』です♪



P1020280.jpg


まずは、サラダ。
少なめです。


P1020282.jpg


次は、自家製パン。全粒粉っていってなぁ。
かわいいサイズです。



P1020286.jpg


うわっ、これおいしぃ~♪
自分が作る、生クリームがメインのものではなくて、卵、ベーコン、チーズ☆
それぞれの味が感じられてすごく好きです。
ブラックペッパーも、我が家のものよりいい香りがしました。



P1020290.jpg



最後はデザート☆
これも小さめだけど、おしゃれだよね~。
こんなかわいいグラスで出てきたら女の子はテンションあがっちゃうよね
ちなみに、これはティラミス。わたしは、杏仁の方をいただきました。
ざんねんながら写真はとれてなかったので載せれません。


P1020293.jpg



そして、最後はGoshさんのコーヒー♪
あー幸せ~。
ひさびさに、初めていくお店でまた行きたいなぁと思ったかも。
接客も居心地もよくてよかった☆


このあとは、しのぱんさんによって、むしぱんと、ちょびりこ。ジャム研究所の野菜ジャムをゲットん。
しのぱんさんのオーナーさんとおしゃべりで盛り上がって、ジャムの試食までさせていただきました~
ごちそうさまでした☆


あー、よい一日だったわ。
Sちゃん、うけるんだわぁ~(爆)
とても居心地のよいミディさんのシュトーレンも気になりました。
クリスマス前にお茶しにいかなくちゃ





cafe midi [カフェ ミディ]
北海道上川郡東川町東町3丁目5-14 tel.0166-74-5993
OPEN 火曜~土曜 10:00~22:00(Last Order 21:30)、日曜・祝日 10:00~17:00(Last Order 16:30)
定休日 月曜(祝日の場合は翌日に振替)
総席数 40席(全席禁煙)
駐車場 8台





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

素敵なお店ですね。

お店の外観も素敵に加え、店内も明るい日差しで気持ちよさそう。
暖炉なんて見かけないから、美味しいお料理やお喋りで楽しい時間を過ごせそうですね♪

No title

こんばんわんこー。そっかーどっかで見たことあると思ったらゴーシュさんと似てるのね。ミディ玄関にはいったことしかないの、いきたーい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おっしゃれーなお店ですね~♪♪
お料理もおいしそーi-237
帰省した時にでも行ってみたいな・・、でも行くとしたらうちの母とか・・。
どう見ても食堂の似合う母(;一_一)浮きそうで恐い。

前記事のシフォンケーキもおいしそー。
思いついた時にパパっとお菓子が作れるなんてスゴイ!
私はいちいち本やらネットやら見てやっとの思いで作るのにi-229
修行あるのみだねi-234

No title

わぁ~!
いいとこだねー。
お店の写真がカッコイイね。いい構図だもん。
ここのパン、天然酵母の肌してるね。
シュトーレン、気になるわぁ。
パスタもデザートも美味しそう!
東川は素敵なお店の激戦区になりそうだね。

No title

<ふたごママ へ

店内明るくてよかったよ~♪
お値段はランチにしてはちょっと高めかな。
でもすごくね、長居しちゃいたくなる感じ。
まぁ、どこでもおしゃべりして長居するの得意なんだけどね(笑)
暖炉は暖かくて、それだけでもほっこりしちゃうよね。
きかいがあったら寄ってみてくださいね♪

No title

<エビちゃん♪

ゴーシュさんにに似てるよね~☆
でも店内は、北の住まいさんって感じだったよ♪
ランチセットが1380円!?くらいだったの。
少し高めだよね。量は少なめだし(笑)
でも、暖炉の前でまったりのんびり居心地よかったよ~
v-22

No title

<あい さん へ

おしゃれでしたよ~♪
最近東川町が盛り上がってますね☆
旭川に帰省したらぜひぜひ東川町めぐりしてみてね。
下は30代くらいから、上は??才くらいまで。イロイロな年代のお客さんがびっちりでしたよ。
幅広い年代に人気あるってすごいですよね!!

思いついたとき作るけど、わたしもレシピは見てつくるよ~♪特に、『高橋雅子さん』の本は大好き!!
レシピ見ないで作るのは、普段の料理とベーグルくらいかな(笑)
それでも、パンやお菓子は必ず分量チェックするよ~♪♪
わたしももっと修行が必要だわぁ

No title

<がとさん

さっきはどもでした~v-20
あいかわらず雪やまないっすわぁ~。
いつまで振り続けるんだろう。。。。。

帰省したら一緒に行きたいところ沢山!!
あー、リストアップしておかなくちゃ~♪
ワインとお野菜パーリーもしたいなぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/397-2d0903b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » おひとりさま用シフォンケーキ

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

