topimage

2017-04

 - --.--.-- --


おひとりさま用シフォンケーキ - 2010.11.27 Sat

先日ね、夕食後いきなりケーキが食べたくなったの。
コンビニスイーツでもよかったんだけど、お酒のんじゃっていたし。
どーしても、フワフワしたものがたべたくて。
シフォンケーキつくりました。
わたしのシフォンはミニを沢山作るのが最近の定番。
家に残っていたマフィンの型を使用。
シフォン型は20センチしかもっていないためちょっと不便。。。
ということで、先日17cmのシフォンの型、その他もろもろネットでポチっとしてみました♪
到着が楽しみだ~



P1020314.jpg




P1020314_20101127090355.jpg



昨日は、ひさびさのプチクラス会でした。
10年ぶりくらいにあった友達もいて懐かしかった。
飲んで帰って、1時すぎ。
それからこまめのテンションが上がり、3時すぎまで戯れる。
今朝は寝不足だけど、こまめさんが散歩にさそってますんで行ってきま~す



● COMMENT ●

ステキなゆてさん♪

食べたいと思ったら、夜でもケーキ焼くなんて、ゆてさんて本当にこまめねi-175

写真もステキだよ♪練習の効果がでてるねi-236

私も!

同じフレームでチャレンジしてみましたi-189
早速教えてくださってありがとうございますi-228お礼も込めて、ゆてゆてさんのブログ紹介させていただきましたi-237
美味しそうなi-269ですね。
夕食後に作ってしまうなんてすごい!
シフォンケーキ私も好きですが、泡立てが時々面倒になっちゃって・・・
私も近いうちに焼いてみよう!(今夜じゃないのが私らしいi-229
同窓会楽しい時間でしたね。
たまには寝不足もいいですよね♪

すごすぎ~!

食べたくなって、作っちゃうなんてすごいな~(尊敬)
私ならコンビニへGO!ってところですが…。
小さく作るのもいいね♪勉強になりました(^^)

No title

あー、おいしそう。
わたしもずっとシフォンケーキ食べたいと思って
卵買ってあるのでした。
小さい型で焼くの、かわいい!
マフィン型でも大丈夫なんですね。

ケーキもさることながら、
木のお皿、ツボです。
次に欲しいの、木のお皿なのです。
買うとなったら6枚!な我が家。
手に入るのはまだまだ先だなあ(笑)

No title

<みかりん 

こまめにつくるのも好きv-10
でも、本当は食べたいと思ったら、ど~しても食べたくなるの(笑)
たんなる食いしん坊だよ。
だって、コンビニが徒歩5分圏内にないの。

写真っておもしろいね!
ありがとう♪

No title

< ふたごママ さん

みましたよ~♪
色変えられることに、ふたごママのところで気がついたの(笑)
ブログを素敵に紹介してくれてありがとうv-22感動☆

シフォンは泡たてが重要です(笑)
うちは機械まかせだけどね(^^ゞ
シフォンはふわ~っと仕上がるとうれしいですよね♪

同窓会。。。時がたってるけど、基本的に性格も顔も変わらないもんですねw
でもね、11時すぎたら眠くなるの(笑)年は隠せなかった。。。。。

No title

< く~ちゃんママ

わたしもコンビニGO得意だよ。
小さく作るとね、卵が足りないときでも出来るからいいよ(笑)
お友達にあげるのにもこのサイズだと便利だしね♪♪
マフィンの型があまっていたら試してみてね~v-22

No title

<ちささん

シフォンって、急に食べたくなるよね(笑)
マフィン型があまっていたら試してみてね~。
小さいと、それぞれイロイロなデコレーションも出来てたのしいかもv-20

木のお皿いいよね~♪
今ね、21センチの木のお皿も購入したいのだけど。
ただいま、素材に悩み中。
サクラがいいか、クリがいいか。。。
あー、ほしいものがいっぱいだよね~v-353

No title

飲んだ後シフォン焼くってゆてちゃん何者ー?!しかもかわいいー。飲んだら、いかとか食べたくなるの、私(笑)それでも私とゆてちゃん、あうところはあうよねー。

No title

エビちゃん♪
飲むって言ってもお家だから、ワインをグラス2杯くらいだよw
泥酔してないから作れるよ(笑)


イカとか、チーズ系も大好きだよ。
チーズはかならず冷蔵庫に入ってるくらいすき♪
ブログだからね、ちょっとかわいく写真とってみたの(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/396-a010194a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東川。『 cafe midi  カフェ ミディ 』 さんへ行ってみました。 «  | BLOG TOP |  » 加工練習中

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

