topimage

2017-10

 - --.--.-- --


おひさしぶりだねツリーさん。 - 2010.11.25 Thu

とうとう飾ったよ。
ツリー
11月から飾ることって滅多になかったけど、いろいろな方のブログ見てたら早く出したくなったの(笑)
そーいえば、去年は飾らなかったような気がする。。。なぜだ??




こまめは興味津々らしい。
でも、電気チカチカはキライらしい。
この付属の赤い電気は今年はあまり気分じゃないなぁ。。。
白がいいなぁ。でも買うほどでもないしなぁ。

なので、電気は数日後にははずしちゃうかもね。
あー、でも夜はチカチカしていたほうがいいだろうか。。。



P1020306_convert_20101124211444.jpg



あらためて、オーナメントが少なくてしょぼいツリーだということが発覚したので。
本日少し買い足しました。
トナカイ2頭だけど(笑)だって気に入ったのがなかったのだもの。
札幌のミュンヘン・クリスマス市に期待しよう



きょうはね、エビちゃん♪やひまわり☆ちゃんのところでも紹介されていた『pain de peche』さんによってみました。
14時くらいだったけど、結構パンありました
もしかしてラッキーだったのかな。
寄るつもりがなかったので、カメラも持参していなかったの。。。残念。

とりあえず、今日はカンパーニュにバターと蜂蜜がぬられたもの、ハイジパン、currantsをゲット。
カンパーニュは早速車の中でモグモグたべたけど、すご~くタイプかも♪
他の2個にも超期待!!明日食べるときに、写真もとってみます。

あっ、エビちゃん♪ルクの中きいたよ(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

No title

すてき~!
ツリーもだけど、おうちもすてきー!
クリスマス市、行くんですか?
あー、一度行ってみたい。
次にゆっくり札幌に行けるの、何年後かなあ(笑)

もう・・・

あと1カ月でクリスマスかぁ...
私も昨日、ツリーいつだそうか考えてたの。
毎年、イルミネーションもしているんだけど、今年はやめようと思ってて...でも、ゆてさんのツリー見たら、なんだかやりたくなってきた!
サンタの準備だけはできてるんだけどね。

ゆてさんのクリスマスは豪華で素敵なんだろうなぁ。
食事風景アップされるの楽しみにしてるね~♪(プレッシャー)






素敵なツリーですね!

広がりが綺麗なツリーですねi-103
お家も素敵ですねi-237
こまめちゃんの後姿がまた可愛いi-178
電飾は苦手なんですね。残念!

No title

こまめちゃん、ツリーにいたずらしないんだね…。
いいね~。うちは、地面には置けないです(泣)
結構、引っ張ったりして遊んでしまうから…。
ダメというところほど、面白がって遊んでしまう。。。トホホ…です(^^;)

No title

うけるー!水!でしょ(笑)私もね、思わぬ時にあいていてついつい聞いてしまったの。ゆてちゃんに聞いてって言ったのになーって思いながらね。でも予想外の答えに笑ってしまったけど、あのお店素敵でしょー。ツリーを見ているこまめちゃんの写真いいね、絵はがきのようだよ。

No title

<ちさ さん

ほんとー!ありがとうv-353
今ね、我が家のキッチンの椅子を変えたくて毎日頭の中が椅子のことでいっぱい(笑)
クリスマス市、12月に入ったらいってくる予定だよ~♪
わたしも初だから超楽しみなの。
行ったら写真アップするね。

No title

< みかりん ちゃん

早いよね~。1年。。。
子供の頃は1年の経過が遅く感じたのに。

イルミネーションするんだね~!
みたいみたい!!飾ったのみせて~♪
うちもね、外の木にチカチカだけやったりしてたよ~♪
去年は飾らなかったな~。

うちのクリスマス(笑)
そうね、決してフライドチキンだけにならないように努力するわ。。。i-237プププ




No title

< ふたごママさん

うれしいぃ♪ありがとう。
実は、このツリーの木の枝の密度が気にいってなくて。
でも、ほめられたらこれはこれでいいのかなって気になったよ(笑)
もう少し、オーナメント増やしてみることにしよ~っとv-22

こまめは、ちょっとこの物体にビビリ気味でした。。。
一年に一度しか登場しないもんね~



No title

< く~ちゃんママ

こまめね、いたずらも出来ないくらい怖いのかも(笑)
他のものなからちかよってイタズラしそうなんだけど、ツリーはぜんぜん大丈夫だわぁ~。
オーナメントもぜんぜんいじらないよ☆ヨカッタv-20

く~ちゃんは遊んじゃうんだね~(笑)
ほんとパグはイタズラ好きだよね☆
でも。そんなおちゃめな性格も好きだけど(笑)

No title

< エビちゃん♪

そうそう!!(笑)水だったね~☆
わたし聞いたらね、最近他の方にも聞かれたんですよ~って言ってたよ(笑)
エビちゃんの事かなi-237
豆でも炊いてるのかと思ったって言ったら笑ってたよw

いいお店だね~。
パンを並べてるお皿もかわいかったし、なんか色と音楽も好きi-178
おしえてくれてありがとう♪

絵葉書にしてみようかな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/392-41295cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょつと遊んでみました。 «  | BLOG TOP |  » U~ちゃんのお家へ。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

