topimage

2017-06

 - --.--.-- --


サヴァ~サヴァ~ - 2010.11.23 Tue

昨日、お見舞いでひっさびさに日赤に入ったの。
たしか、以前入ったのは10年以上前。。。
リニューアルしてから、すごく綺麗でおしゃれになったんだね~。
タリーズも、椅子が結構あり思ったよりゆったりした感じでした。
医大のスタバより、のんびり出来そう。


つい先日。
生サバ4本購入。
味噌煮が食べたくなってね。
残ったサバで、タツタ揚げ風。
脂っこい魚を、油で焼き揚げるの(笑)
醤油とにんにくをきかせると美味しいんだよね~♪♪(生姜は切らしていたのでナシです)
レモンでもギュッとしぼりたかったけど、味噌煮だけのつもりなのでレモンもナシ。
かわりに、わさびをのせていただきました。




P1020215_convert_20101122213412.jpg


揚げもの大好きな夫は喜んでました。


P1020214_convert_20101122213246.jpg


ひさびさに、肉のかたまり食べた(笑)
豚だけどね。ハーブ豚に先日のイベントでゲットしたガーリックハーブ塩を振って焼いただけ。
シンプルな味が一番あきないなぁ。
奥のオムレツは、キーマカレー入り。
ベーグル作ったときの残りで。
写ってないけど、コヤナギストアーで買った新鮮なアサリ。
味噌汁でいただくと美味しかったよ~。
残りもの整理もできたので満足です。

あっ、肝心の味噌煮。
美味しくできたよ!!でも写真ないわぁ~。翌日いただきました。


この写真も色悪いわね。
でも、一枚しかないのでアップしちゃおう




P1010348_convert_20101124080109.jpg



P1010352_convert_20101124075854.jpg


どんなに狭い場所でも寝ようとするこまめ。
落ちないように、しっかりとつかまってます(笑)
折曲がっている手がかわいい

きょうはお友達とお出かけ~
いってきま~す。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




ランキング。
超ひさびさに復活してみました



● COMMENT ●

No title

ガーリックハーブ塩使ってみたのねi-185
シンプルで美味しそうi-237

必死なこまめさんもステキですi-175

No title

美味しそう♪豪華!
あ~私もそんな食卓に迎えてくれる奥様が欲しい
(ちょっと違いました。。。^^;)
我が家は一汁一菜なもので 笑
こまめちゃん必死ですね^m^

No title

ゆてちゃん、ちゃんと魚料理してえらいよー。コヤナギストアー行ってるのね?すごーい。1回行ったことあるけどいつも混んでるよね。ニーコゆてちゃんの年代?の女子はみんな大好き大コーフンみたい。私はね、オムライスの中のご飯がしょっぱいケチャップライスなのに、上に豚肉入りのデミソースがかかってて許せなかったの(笑)オムライスは風土が絶品よー。

No title

< みかりん さん

そうそう。使ってみたよ~♪
結局普通に塩としてつかっちゃった(笑)
でも美味しかったわぁ☆

こまめは、すこしの振動では絶対落ちないくらい必死に乗っかってるのよw

No title

<ずぼらま さん

おひさしぶりで~す♪
時々読み逃げしてました~☆

豪華に見えるv-362
お金をあまりかけずに、なんとなく豪華に見える。。。が日々テーマ(笑)

あっ、わたしは一人なら納豆か卵かけごはんなんてことも多々ありですよ~(笑)

こまめ、どうしても狭いところに乗ったり。
入ったりするのが好きみたい。。。
りゅうちゃん、れんちゃんはどうですか??


No title

<エビちゃん♪

エビちゃん、サバ。
実は、さばくのはお店でやってもらったのv-356
お魚大好きなんだ~♪特にギラギラ青魚が(笑)

コヤナギストアは、超行ってるよ☆ホント混雑してるよね。
小さいお店だけどなんだかわくわくするんだよね~♪

風土さんのオムライス去年一度だけ食べにいったきりだ~☆☆
うんうん、たしかにおいしかった~v-353
なんかオムライスの話していたら急に風土さん行きたくなっちゃったわぁv-353
今日は、東川のcafe midiさんに行ってきたよ~♪








こまめも。。。

こまめも、かわいい~☆

足にのるの、はなこも大スキv-344

No title

<tom さん

ありがとう~♪
私達ってパグ中毒だよね~(笑)
はなこも足にのるタイプなのねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/388-177a9f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にこにこにこちゃん «  | BLOG TOP |  » ドライカレーなベーグル

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

