topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ドライカレーなベーグル - 2010.11.22 Mon

きょうは満月だね。。
あまりお月様みえなかったけど財布ふった??
わたしは振ったよ、一応ね(爆)
きょうは、生まれて4ヶ月のうーちゃんベビちゃんとも遊んで。
うちの、パワフルばあちゃんともたっぷりおしゃべり(笑)←頻繁にあってるけどさぁ
元気な83歳です。
パワーチャージさせてもらいました♪(ベビちゃんの写真は後日ね)

2週間ぶりくらいに、アイデイサンドもたべたよ。





せんじつ、『ふわもち邸』のベーグルを食べてから、すっかりと創作ベーグルモードです。
そのうち飽きて、やっぱりシンプルが一番とか言ってるのは間違いないけど(笑)
こちらも高橋雅子さんレシピです。
雅子さんLOVEです
『ドライカレーベーグル』
生地はふかふか生地。
本当は、もっちりタイプにしようかなぁ~なんて考えてもみたけど。
やっぱり、レシピ通りふかふかタイプに。
カレーも、ほぼ本の通りにつくりました。
もうちょっと、トマトっぽい方が個人的には好きかも♪
それは次回の課題。





P1020186_convert_20101122200021.jpg


500グラムを春よ恋を使って。


P1020177_convert_20101122200659.jpg


うんうん、ふわもち邸さんにはまだまだ遠いけど、おいしいわ!!
これありだなぁ♪もぐもぐ


P1020206_convert_20101122200455.jpg



いっぱい焼いたつもりだけど、冷凍庫に残り2個(笑)
あー、なんだかケーキ食べたくなってきた。
焼きたいけど卵ないしなぁ。
昨日、北倶楽部のケーキひさびさに食べたの。
1個だからもの足りなかったのかなw
ケチらないで一人2個にすればよかった





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

うまうまだわ~♪

とってもおいしそう♪
毎回、こんなにおいしそうな画像がUPしていると、思わずゆてゆてさんのお宅におじゃまして、弟子入りしたい気分です(^^)

こんな風に作れたら、いいな~♪
私も素人ベーグルに挑戦してみたくなりました!

こんばんは♪

実は私しょっちゅうブログへ遊びに来ていましたi-237読み逃げばかりですみません。
いつもこまめちゃんの写真に癒され、美味しそうなi-272達によだれいっぱいで見ていますi-278
ベーグル!私も大好物です。
自分で作るなんてできないんですが、いつかは・・・作ってみたいです。
又遊びに来ます♪

No title

<く~ちゃんママ

おはよう☆おいしそうにみえる??
よかったv-22ありがとう♪♪

わたしが、羊毛フェルトの弟子入りしたいくらいよ~(笑)

ベーグル挑戦してみて!!
茹でる手間があるけど、焼きたて手作りはおいしいよ~♪

No title

< ふたごママさん

おはようございま~す☆☆
外は白いけど霜なのかなぁ。。
よく遊びにきてくれてたんすねv-10
すごくうれしいですv-22

こまめ、ちょっとかわったパグだけどよろしくねv-353

ベーグル作りが大好きで、もちろん食べるのも大好き☆
ふたごママさんも、今度トライしてみてね!!
ベーグルは、普通のパンより発酵時間が短いので思いのほかラクに出来るかも♪♪

読みにげもコメントも大歓迎☆
わたしもまたあそびにいきま~す。
双子ちゃんかわいぃんだもんv-344

No title

おおっ!
おいしそー!!
これ、巻き込むの、タイヘンそうだね。
なんか、断面が王様の髭に見えるの、私だけ・・・?
いいなぁ~、食べてみたいな。カレーパンとはまた香りが違うかい?

画像がすっごく良くて、このまま本になるわぁ、ゆてちゃん♪

No title

< がとさん

巻き込むのは、下手なので苦戦しました。
前に、がとさんが言ってたギュッギュと内におしこみながらまきこんだらこんな模様に(笑)
髭か~!!思わなかったけど、そういわれたら髭にしか見えなくなってきた(笑)

カレーパンをあっさりさせた香りでしたよ~。
これ、完成形になったら、帰国した時に食べていただきたいなぁv-10もっとバージョンアップさせておきたい。

本!!
もっと写真の腕あげますv-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/387-6639054c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サヴァ~サヴァ~ «  | BLOG TOP |  » こまめのまくら

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

