topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ドーナツベーグル専門店 ふわもち邸 - 2010.11.10 Wed

天気悪いね~。雨
こまめが散歩行きたくて、さきほどから私の背中を手でオイオイって感じでたたいてきます(笑)
でもね。かっぱちゃんがないから無理なんですわぁ~。はやく手にいれなくちゃ



日曜日の昼すぎ。
『ドーナツベーグル専門店 ふわもち邸』に行ってきましたよん。
昨年の6月にオープンされた店。
雑誌で見てからずっ~~と行きたかったの~♪夫の職場の方もオススメしてたの☆
ベーグル専門店と聞けばテンションよね~。


場所はね住宅街。
ナビがない我が家(笑)出発前にグーグルマップが定番w
おかげで迷うことなく到着です☆





P1020018_convert_20101110083810.jpg


かわいいぃ~♪♪
いいね~、いいね~。
私達が到着したときも、お客さんが2組ほど中からでてきました。


P1020019_convert_20101110083950.jpg



一軒屋の玄関が入り口です。
玄関先が売り場になってまして、中でベーグルがつくられているみたいです♪
最近、自宅を使ってのパンやお菓子の販売めっちゃ多いね~☆あこがれます


で、中に入ってみました。
お時間あったら続きもどうぞ~♪





P1020023_convert_20101110084105.jpg



扉を開けると、かわいいお姉さん2人が笑顔でおむかえしてくれました♪
想像していたより玄関ひろっ!!品数おおいぃ!!
これは、写真どころじゃありませんぞ~。w
うわ~うわ~っ何にしよ~!なんていってたら、またお客さんが来店。
人気店なのがわかります。




P1020024_convert_20101110084312.jpg


どうどう??
ポテサラだよ。
根菜サラダだよ。
ベーグルなんだよ。




P1020025_convert_20101110084217.jpg


あったあったプレーンもあったよ!!



P1020026_convert_20101110084408.jpg



そして、レジの前にはドーナツ~~!!
もちろんドーナツもゲットしました♪
いやいや、すごい興奮しました(笑)
うちは、夫もベーグル好きなんで2人で何を買うかで、すごく悩みましたw




P1020030_convert_20101110084512_20101110090245.jpg


でね、焼きたてを食べたかっのでさっそく食べてみることに。
コンビニでお茶を買って、近くの公園に移動w
まちきれなかった~♪
さていってみましょう。
これは、15種のサラダ。
マヨが強すぎなくておいしかったのぉ~
ごぼう、人参、レンコン、ひじき、ごま、マメ。。。。他にもイロイロ入ってるんだよね。
それに、シャキシャキとした食感がいい!!
夫も、わたしもうなずぎながら食べる。おいしいわ
生地はね、今まで食べた中ではすこし甘め。いやみがない甘さ。
そして、ふわもち邸の名の通り、もっちもち~むっちむち~な感じ。
美味しい!!お惣菜が中にくるまれてるからこのやわらかさがすごくいいの。
でも、ただのふわふわじゃないの、もちむち~~だな。
これは老若男女に好まれるのがわかるっ!!




P1020032_convert_20101110084617.jpg

 
これはキーマカレー。
この包み方を見てください、ベーグルのあの定番の形ではありません。
具がたっぷりで、ずっしりと感じるの。
これがね、中のカレーがすごくおいしかったの~♪
スパイシーなんだけどくどくなくて、なんというかもっと食べたくなる味。



P1020035_convert_20101110084717.jpg



そして、ドーナツ。
これは『ミルクドーナツ』
これも、おいしい~。
これこそフワフワ。油っぽさはまったく感じないよ。← わたしの中では重要。
ダヴィデドーナツもおいしかったけど、むかし懐かしい感じのこちらのも落ち着くな~。
2.3個はいけそうな味。



P1020036_convert_20101110093451.jpg



夫が選んだキャラメルマキアート。
うんうん、キャラメルマキアートだ(笑)
おいしいわ。


この他にプレーンや、リンゴカスタード,ゆずみつもゲット。
カスタードもすごくおいしかったなぁ~。
こちらのお店も、道産小麦と天然酵母をつかっています。
何酵母なんだろう??次いったらきいてみるぞ~。

どれもこれも満足です。ひさびさに、自分好みのベーグルに出会った!!
こちらのお店、すごくメニューが多いの。
おやつになるベーグルや、食事になるベーグル。
また食べたくなるベーグルです。
できれば、全メニュー食べたいなぁ。
あー、やっぱりベーグル好きだぁ~
売り切れたら閉店みたいなので、予約するほうが確実みたい。



ドーナツ ベーグル専門店 ふわもち邸

〒 004-0021
札幌市厚別区青葉町9丁目4-7
TEL・FAX 011-802-5919 begin_of_the_skype_highlighting              011-802-5919      end_of_the_skype_highlighting begin_of_the_skype_highlighting              011-802-5919      end_of_the_skype_highlighting
定休日 月曜・不定





● COMMENT ●

いいな♪

どれも おいしそうv-22リンゴカスタード,ゆずみつ 気になる・・

ほんと、ステキですね~e-266

憧れちゃうの何となくわかるな~。。。

ってか、こまめ、6.5あるの~?

はなこで6.7だよ~。。。(笑)

はなこは こまめと違って ぷにゅぷにゅしてるよ~v-290

わぁー、キターーー!
ふわもち邸待ってましたー♪♪
早い時間に行かないと種類無くなるって聞いたけれど、
やっぱりすごい混み混みなんだね~。
全種類試してみたーいっ。
根菜サラダめちゃ気になるわぁ。
この形のベーグルって面白い~☆
具を入れてから茹でるのかな?
ここに行ったら大興奮間違いなしだわー。

ウチもコンビニでお茶買って・・・ってやったばかりなの(笑)
いや~行動が一緒でウケル~ww
ドーナツの油っこくないのは重要だよね~。
そうそう、new秀岳荘行ってきたの♪
欲しいモノがどんどん増えて目に毒だ~w

<niconさん

おいしいのっ!!
おすすめだよ~♪
ベーグルに、リンゴカスターやゆずみつどちらもはまりました☆

<tomさん

そうなのそうなの、こまめ6.5くらいだと思う。。
はなことたいしてかわらないよ~♪
実は、春にはかったら6.3だったのだけど、見た目が明らかに肥えてるから、0.2多く言ってみた(笑)
こまめはね、いがいと筋肉質っぽいかも。
でも、ぷにぷにしてるよw

<ひまわり☆ちゃん

いったよ~!!
やっといけた~!!
興奮するしょ(笑
あんね、メニュー表みたらすごい種類だったよ☆
店頭には全部は並んでないけどね。
ひまわり☆ちゃんが、よくブラウニーさんからお取り寄せしてたのを思い出したよ!!
明太系や、チリビーンズもあったよ~v-10
こういうの見ると夢ひろがるわぁ~。
ベーグルも可能性のあるパンだよね☆
形は、普通に包んでる感じで、具をつめてから茹でてると思う!!

さっき、記事のぞいたよ~。
明日コメ入れようと思って読み逃げしちゃった☆
ほんと、おんなじようなことしてるね~笑
やっぱり焼きたてを食べたいもんね。

秀岳荘いったのね~!!
ひまわり☆ちゃんアクティブだぁ~♪
わかるぅ~!!でも、もうちょいでセールだから我慢するぅ~v-355
ジュニアを背負って(旦那さまがね)登山する日まで、そんなに遠くなさそうね♪♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/376-8d37547e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロビンとこまめ «  | BLOG TOP |  » 小春日和

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

