topimage

2017-06

 - --.--.-- --


DXM  『ダヴィデ・ドーナツ』 - 2010.11.08 Mon

くもりなう。
ツイッター気になるけど、はじめてないの。
水嶋ヒロくんや、絢香もはじめたらしい。
なんだか、きになる今日この頃。。。


最近の話。
札幌で食べたかったものの一つ『ダヴィデ・ドーナツ』
ようやく食べることが出来た。
しかも、買いに行こう!!と思ったけど、買いに行けなかった日に、夫が仕事帰りに買ってきた(笑
これはすごい!!ここのドーナツが食べたいって、ずいぶん前に言ったきり。
それとも、無意識に口に出してたのだろうか?
何で買ってきたの??とたずねると。丸井の地下を通ったら売っていて、食べたかったから(笑
そっか、たんなる食いしん坊かw

昔、カレーがたべたいなぁ~と思ったら、お母さんがカレーを作っていたり。
ハンバーグが食べたいなぁ~と思ったら、夕食がハンバーグだったって事よくあったなぁ。
一緒に生活していると、相手の考えてることが大体わかってしまうもんなのね。
あっ、でもわかりたくない事もあるよね(笑




P1010883_convert_20101108112020.jpg

ショコラティエ (ダブルチョコレート)
生地はケーキタイプ。
ちょっと甘め。カラメリゼされたアーモンドがうま~!濃いめのコーヒーにあうな。

P1010879_convert_20101108111834.jpg


マメ(甘納豆)
こちらは、胚芽を使ったパン生地タイプ。
マメをこんなにかわいくドーナツの上にのせちゃううんだもんね~。
この生地いは胚芽入りって、HPをみてしりました


P1010899_convert_20101108112500.jpg

クラシコ(ラムレーズン)
これおいしい~♪
ラムレーズン好きの私にはたまらんわぁ~。お酒にも合いそう♪
パン生地もふわっふわ。
ちょっと大人なドーナツ。

この他にも手作りルバーブのジャムが入ったドーナツも食べたよ。
そのジャムも酸味があってすっごく美味しかったんだよね~。


ここのドーナツは、ケーキ生地とパン生地の2種類があります。
しかも、すべての生地が違うらしいよ。(自然素材のベリーなどが練りこまれてたり。)
見た目がとってもかわいくて派手だったので、もっと派手な味なのかなぁとおもったけど。(外国ちっくな味かなぁと。。。。。)
見た目のかわいさ通りおいしい!!特にパンタイプのものがすきだな。
油っぽさも感じません。
ここのドーナツは無添加。
なんかその言葉も好き。
次はカフェで食べたいなぁ~。
あっ、基本のプレーンもね!!


さーて、きょうは何を食べたいってメモろうかな(爆)



● COMMENT ●

以心伝心のステキ夫婦だなぁ~!!
モリヒコのカフェなんだね。わくわくするドーナツだね。コーヒーもおいしいから次は二人でカフェかな。(こまめちゃんは行けないか・・・)

パン生地のほうがやっぱり気になるかな。
ゆてちゃんは、札幌にいるときはあっちこっちの新しい味を覚えて、ホームタウンに帰ってきたら再現してる、って感じだね。
いいバランスで両方の生活を楽しんでてさすがだな♪

あるある!

以心伝心みたいなこと、あるよね~。
以前、主人とお互いに缶ジュースを3個ずつ買ってきたことがあるんだけど、3個ともまったく同じ缶ジュースを買ってきてビックリしたことがあったよ!

最近はないかな・・・(うん?心が通じてないかも・・・笑)

こまめちゃん、なにげに写っているところがナイス!

おいしそうなドーナツだよね~♪

こんにちは♪ 
偶然にも 先週 このドーナツ 食べました♪ 

私もカフェ 気になります☆

<がとさん

そうなんです~、モリヒコさんのカフェなんですよ~。
近いから行きたいのだけど、なかなか行けずにおります。
ほんと、わくわくするドーナツって感じ♪♪
箱も豪華で、まるで宝石箱や~!でした(笑

うーん、バランスいいのか悪いのか。
これからは、雪の季節。
移動が億劫になりそうです。。。
いろいろ食べると創作意欲がわいてくる、けど作りたい時に道具がないのも寂しいv-356

<niconn☆さん

おはようございます♪
ここのドーナツかわいいですよね~♪♪

カフェ気になりますよね~☆

<く~ちゃんママ

あるよね~!!
くーちゃんママの、ジュース3本とも同じもすごいなぁ~♪
まさに以心伝心だね☆

こまめは、食べ物があればかならずお座りして、期待してます(笑)

ここのドーナツ、見た目は派手だけど、おいしかったの☆ぜひぜひたべてみて~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/373-74ab14e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小春日和 «  | BLOG TOP |  » 美瑛 オステリア バローレ

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

