topimage

2017-06

 - --.--.-- --


美瑛 オステリア バローレ - 2010.11.05 Fri

こんばんわん~☆
ただいま、本日2度目の散歩からもどりやんした~。
こまめはん、草っぱらが大好き。
草をみつけるとすごい勢いでひっぱるの

さて~、先週の日曜日のお話です。
超、ひさしぶりに『オステリアバローレ』さんへ行くことができました~☆
会うたび『いつバローレいく~』と聞くと。
夫は必ず、『俺はいつでもいけるよ~』って答えます。
ですが、いつでも行けるはずはないの。だって札幌にいるでしょう。。
こんな会話を何度したことか。
なので、この日は待ちにまった!!て感じ☆

山に積もった雪を眺めながら、バローレへ向かいます。
この景色だけでも癒されますね。





P1010837_convert_20101105171920.jpg


リスさんのためのくるみ。
お店の前には、くるみの木があります。


P1010786_convert_20101105172017.jpg


店内はこんな様子。
このあと、予約のお客様だけで満席となりました。



P1010792_convert_20101105172857.jpg

たまねぎのスープ~。
やっぱりおいしいぃ~♪
スープを一口。いつも、やっぱ来てよかったと思う瞬間。
夏の時期の、とうもろこしのスープも好きだけど、ここのたまねぎのスープも大好き☆
奥に見えるのは、くるみのフォカッチャ
サービスのお姉さん♪とお話してわかったんだけど、今日のフォカッチャはお庭でとれた胡桃をつかってるんだって~。
やっぱりなぁ、と思った。
あの、自分がよく買うクルミの味じゃなかったの。
こういうところが好き☆
お姉さんが、リスと胡桃の争奪戦でしたって話していて。
スタッフの皆さんが、胡桃を集めている姿を想像してしまった。
なおさらおいしく感じた瞬間。ありがとう



P1010800_convert_20101105172935.jpg


コースは、パスタコースのBです。
メインと好きなパスタが選べて1800円からです。
スープ、パン、飲み物が付いてますよ。
まずは、私が選らんだ『美瑛産ゼブラトマトと寿都産小あじのマリネ』



P1010804_convert_20101105173007.jpg

おいし~い
酢の感じも好みです♪横にそえられたパプリカのソースがなんともかわいい。
私、光もの好きだよなぁ~(笑)と思いながら食べる。
ゼブラトマトは、以前札幌で見かけて買う勇気がなくて(笑
やっと食べれた~♪
今回はグリーンのタイプのゼブラトマトでした。
思ったより、酸味がありさっぱりとした味でした。
来年はいろいろなゼブラトマトたべたいなぁ~。
あっ、これは皮をむいた状態でゼブラ感がわかりませんが、本当にゼブラ柄なんだよっ!!



P1010799_convert_20101105172140.jpg


夫が頼んだ、『釧路産真だちと美瑛産スティックセニョールのバターソテー』うーん、これまたうまい!!
夫は、ため息つきながら食べてました。おいしすぎるらしい(笑)
真だちは、天ぷらしか食べれない私でも美味しいと思ったの。
スティクセニョールも美味です。
まだ美瑛で採れるんだね~


つづきは、パスタとデザートです。
よかったらのぞいてくださいな~

さてさて、お楽しみはまだまだ~。


P1010815_convert_20101105173121.jpg



私が頼んだ『留萌産みずだこの煮込みと美瑛産大根の辛いトマトソース』。
パスタに大根ってどんな感じか楽しみだったけど、トマトソースが絡み付いておいしかった~。
これ、我が家のダイエットメニューの参考になるなぁ~。
たこもやわらかくて食べやすかった☆


P1010818_convert_20101105173158.jpg


そして、まったり好き。メタボ気味の夫が注文。
『8種類のきのこと厚岸牡蠣クリームソーススパテティ 平飼い鶏の温玉添え』
これも美味しかった~!!クリームなのにあっさりしたソースでたべやす~い。
この数日後、わたしもまねしみました『3種類のきのこ クリームスパゲティ 温玉添え』。
こちらもまあまあ好評でした(爆)



P1010823_convert_20101105173457.jpg


そして、デザートで~す。
200円たすとデザートいただけますよ。
本日は『かぼちゃと金時豆のムース エスプレッソのジェラート』あー、お豆のムースおいしすぎるぅ~。
盛り付けかわいすぎるぅ~♪
たしか、去年の今頃もこのムースをつかったデザートだった気がする。
やっぱりおいしかった
おもわずニンマリしちゃう、バローレさんのランチでした。
帰りに調子にのって金時豆かっちゃったけどお豆のムースつくるのだろうか。。。わたし。
さて、次はいついこっかぁ~♪♪


オステリアバローレさんのHPより。

営業時間 11:30~15:00 (14:00L・O)

18:00~22:00 (20:00L・O)

冬期別設定有り
定休日 木曜日
住所 〒071-0236
北海道上川郡美瑛町美沢共生
TEL/FAX 0166-92-2210
E-Mail info@biei-valore.com

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ~、バローレ。
この、くるみのフォカッチャ、美味しいよね。
サービスのお姉さん、元気なのね♪
ゼブラトマトってあるんだぁー。
ゆてちゃんが詳しくレポートしてくれるから、見てるだけでも食べた気分になるよ。ありがとね♪
せめて玉ねぎのスープだけでもまねして作ってみよーかな。
うちはいつ、行けるかなー(また、おとーちゃんはじゃがいものニョッキだろうけど)

昨日もちょうどバローレさんの話題になっていたの!
私いつになったら行けるんかなぁ~。

私も光りもの大好き。
虫か!?と思うぐらいキラキラしたものも大好きw
酢で〆てる物って美味しいよね~♪
ゼブラトマトもとうとういったのね!
来年ぜひぜひ色々試してみて~。
そして一番美味しいの教えてくだされ(笑)
クルミひとつ取っても温かみを感じるのがいいわぁ♪
みずだこと大根のパスタが美味しかったと昨日聞いていたの。
コレだーー!と見入っちゃった♪
マネて作ろ~と思っても、材料だけで終わっちゃう事たくさんある~(笑)
奥におしやられてしまったポルチーニ茸とかもまだ大丈夫かなぁ(汗)

↓ そこに紅玉あるんだ☆
何時までやってるかなぁ~。今日夕方そっち方面行く用事あるから行けたら寄ってもらおー。
元ダイエーから1条の方へ行くんだね!なんとなくわかったw

美瑛。いいですよね~v-344
何度か行った事あります。

ねぇ、ねぇ、旭川方面。。。
山は雪が積もってますか~?

どうやら、黒岳が来週11日にスキー場オープン予定なんですが。。。
行こうと思って。。。

そちらの山は見ため、白いですか~?

再び!
昨日ね、そこだと思われる果物&野菜やさんにシャッター閉め瞬間にすべりこんだんだけど、
売り切れちゃったんだってー(涙)
紅玉また入荷するとは言っていたけど日程は未定らしいっす。

<がとさん

おはようございま~す☆
超、ひさびさのバローレでしたよ~♪
お姉さんは相変わらず、かわいく、お話していると癒されますよね~v-10あー、接客って大事だなぁv-22

ゼブラトマト、今年の夏にはじめて見たのですよ~v-382
生産者直売のところにあって、赤っぽいものや、緑っぽいものを見かけました。
はじめて食べたけど、グリーンゼブラは酸味があってさっぱりしていましたよ!こういうマリネ系の料理にはトマトを主張しすぎなくていいかもっ☆来年はもっと食べてみたいもんです♪

じゃがいものニョッキと迷いましたが、今回はきのこのクリームにしてみました♪これもウマー!!
たまねぎのスープやってみました??
わたしもあの味だしたいなぁ~。
あれめちゃめちゃ甘みあって美味しいですよね~☆
あー、じっくりいためてみようかな♪

今日の札幌曇りです~v-277
と思っていたら雨降ってきた。。。


<ひまわり☆ちゃん

おはよ~さん♪
ひまわり☆ちゃんも、光もの好きなんだね~(笑
わたしもさw、鯖や、さんま。いわしに、鯵、にしん。
どれもこれも美味しいよね~☆
あー、美味しい魚でマリネしたいよ~。

バローレさんね、いいよね~♪
ひまわり☆ちゃんも絶対好きだわぁ~。
みずだこのパスタ。
タコはすごくやわらかくてね、大根は太めの短冊切で入っていたわぁ。
大根って万能なんだなぁ、ってつくづく思ったよ☆
バローレさん、料理はもちろん、お店の雰囲気がいいんだよね~v-22
イタリアンなのに、気取らず食べれるのも好き☆
お姉さんとのおしゃべりがまたたのしんだぁ~♪

ボルチーニ!!かっこいいぃ~♪
いつも、乾燥ボルチーニを眺めてるけど買ったことない~(笑)ぜひぜひ、それを使ったパスタのレポを~♪





<tomさん

美瑛は、どんどん新しいカフェなどが出来てますよ~♪
またこちらにいらしたら、美瑛にもよってみてね☆

私が見た、大雪山旭岳。
先週の月曜日くらいにみた時は6合目あたりから上あたりは真っ白にみえたよ~!!今は旭川にいないんだ~。なのでチェックできないさe-258
あー、でも黒岳は見てなかった~。
いま黒岳のHPみたら、積雪が少ないみたいね。
11日滑れるといいのだけど。。。

<ひまわり☆ちゃん

コメント2

すごい!!
わかったのね~あの店!!笑

そっかぁ~、わたしが見かけたのは先週の日曜日だもんなぁ。。。残念。
わたしも、いい紅玉情報あったらまたコメ入れるね~。
箱買いしたいけど、そこまでもなぁ~。。。
どこかの道の駅あたりにないかなぁ。。。v-378うーん、でもお菓子つくる人い人気だからきびぴいかなっ。


相変わらずのクオリティーの高さね、バローレさん。
いつか行ってみたいと思ってはや2年。。片思いしすぎよね。
ゼブラトマトって初めて聞いたよ。手にとって見てみたいわぁ。

<ぶひぶひちゃん

ほんとね2年は長いね。
でも、かなわない片思いじゃないわよ(笑
年内一緒に行かない??
かなえてあげたいわぁ~v-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/372-d91ce5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DXM  『ダヴィデ・ドーナツ』 «  | BLOG TOP |  » ふぞろいのりんご。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

