topimage

2017-04

 - --.--.-- --


はろうぃ~ん - 2010.11.01 Mon

おはよ~、寒いね~
毎日なに着るか考えてしまうわ~。



突然だけど、私の大大大好きな絵本『ちびくろさんぼ』
この本ね大好きだったの!!
この前、Sちゃんとこの本の話で大盛り上がり!!
思い出したので、引き出しからだしてみた。
ボロボロだけど、大切に持ってます。そして、ときどき読みます。





P1010780_convert_20101031075750.jpg





一時、差別の問題で突然絶版。
いまは、復活していますね♪♪わたしのは、超レトロだよ(爆)年齢ばれるぅ~
この本さ~、トラがバターになっちゃうんだよ~☆センスよすぎるよ~
子供の頃、動物園に行くたびに、トラが廻りださないか見張っていたなぁ(笑)
とっても、夢のある絵本だよ。だから今でも読むとワクワクしちゃうもんね☆
そしてね、あのページが一番すき





P1010781_convert_20101031075835.jpg




でた~!!!
ここ、ここ!!
このページをめくるのが、どんだけ楽しみでわくわくしたことか(笑)
そして、この本を読むと必ずホットケーキを重ねて食べたくなるの
知ってた??196枚も食べたんだよ~(笑)




P1010736_convert_20101031075956.jpg


で、ひさびさにパンケーキ!!
今回は人間用ではなくてわんこ用。
196枚は無理でしたが、こまめのハロウィンパート2。
いつか196枚焼いて重ねたいなぁ~(爆)
誰かに支えてもらいながら重ねなくちゃできないわw
もちろん、わん用なんでバターは入ってないけど、かぼちゃの甘みだけでとってもおいしかったよ。
ベーキングパウダーを使わない代わりに、ヨーグルトと少しの卵を入れてます。
人間でもぜんぜんいけます。おいしいわ☆



P1010740_convert_20101031080052.jpg



こまめ、写真とるために待たされてます。
いつもごめんね~
涙目になってるし(笑)

特別なイベントなんてないけど、なんとなく気になるカボチャグッズや、かぼちゃのお菓子。
今年は、こまめはんに仮装してもらおうと思ったけど、あっというまに当日を迎えてしまった。。
また、来年ね(笑)


● COMMENT ●

かわゆい!

こまめちゃん。えらい!
涙目でも、待て!ができるのね~。

おいしそうなごちそうを目の前にして、本当涙ぐましいわあ~。

ちびくろさんぼ!私も大好きで・・・。我が家には当時レコードと本が一緒になっているちびくろさんぼの本があって、トラがバターになっちゃうの!っていうフレーズとぐるぐる、ぐるぐる~とトラがまわる場面が印象的で、いまでもそのフレーズ、歌えます(笑)

その本、見つけたいな~。。。

こまめ。。。。

泣いてる~v-406
かわいいv-344

はなこもよく涙出す。。。
おんなじ。。。

かわいいよね。

ゆてちゃん はまるー!私もちびくろさんぼ大好きだったの。さすがに私の引き出しには探してもなく(笑)数年前にこども富貴堂でわざわざ買ったのよー。とらがバターになる!ってシーンが大好きだった。小学校でちびくろさんぼのホットケーキを焼こう!ってイベント企画したの。でもやっぱり学校はNG!しろくまちゃんのホットケーキになってしまったんだけどね。。。あー思い出させてくれてありがとう。私もそのうち記事書こうっと。ゆてちゃん好きー(笑)

こまめちゃん、涙目になっていますね~。食べたい気持ちと待たなければならない気持ちで葛藤しているんですね(^^)でも、えらい、ちゃんと待っていたもんね~。
かぼちゃのパンケーキ、私も食べたい~です♪

読破!!

やっと全部読み終えました♪

美味しそうな写真がいっぱいで、おやつがはかどりました(>_<)

朝吉は実家が近くてよく行くんですよー。
ノースフェイスの帽子可愛いー♪ 息子好み♪♪♪

こまめさんの涙がキュート☆
初めてお邪魔した時から思ってたのですが、松本小夢さんの【コマメのお仕事】っていうマンガ知ってますか?こまめさん同様、マンガのコマメさんもキュートです♪ 
今度立ち読みしてみてくださいi-278


<く~ちゃんママ

こまめ、耐えるんだよね~(笑
食べ物の時だけね。。
でもね、わたしが目を離したら、食べちゃうの。
でね、コラッ、まだいいっていってないよ~って言うと。。。アワアワ噴出してヒューヒュー泣き出すの。。
なんて、待たせすぎだよねv-356

やっぱ『ちびくろさんぼ』だよね~!!
大好きな人が沢山いてうれしいなぁ~。
レコード付なんてあったんだ~!?
すごく興味あるなぁ~。歌聴きたい。。♪
わたしもアマゾンでさがしてみよ~っと☆

<tomさん

はなこもウルウルするんだ~☆かわいいぃ~♪
わんちゃんってこんなに涙ながすのだろうか??
ほんとうに、ポロリっておちてくるときがあるの(食べ物を我慢しているときだけねw)

ほんと、かわいくてv-10今日もキクラゲかじってみた(爆)
うちでは、耳をキクラゲって言ってるの(笑
アホでしょ~

<エビちゃん♪

うけるね~(笑)
エビちゃん♪も好きだったんだ~☆
なんかすごくうれしいv-344
一気に、親近感わいちゃった~v-10
そうなの、そうなの、バターの場面とホットケーキのページはたまらなく好きv-353
早くあのページにたどり着きたかったもんな~(笑
だから、大人になるまでその前のストリーなんて覚えてもいなかった(笑

エビちゃんの、ちびくろさんぼのホットケーキ企画すごくいいね♪♪
どこかでぜひやってほしいなぁ~!
196枚焼いて重ねたい(爆)
今でもやっぱり企画通らないだろうか。。。
わたしが、子供だったらそのイベント絶対行きたいもん(笑
夢とわくわくがいっぱいつまった絵本なのにね~☆

しろくまちゃんホットケーキも気になるなぁ??
米粉?かな。。。

<ティアラママさん

こんばんは~♪
こまめね、食べ物を我慢させるとなぜか涙目。。。
ものすごい葛藤してるよ。
ティアラちゃんもやっぱり泣くのかな??
でもね、わたしがよそ見したらペロっとなめてみたりしてるの(笑

かぼちゃのパンケーキ、人間でもおいしいからワンもよろこぶよね~♪

<みかりん さん

全部!!読んでくれたの??
すごい~。ありがとう♪

朝吉おいしいよね~☆
せんじつ、金○朗にいってがっくし。。。
朝吉に行けばよかった。。。。。

山のネタ、あるんだけど記事がおいつかなくて。。
そのうちアップするんでまた遊びにきてくださいね~

みかりんさんの服装、すごい山ガールで参考になりま~す☆
これからも、札幌の山情報くださいね~☆

コマメのお仕事??知らない。
今から、調べてみよ~っと♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/370-67dc2bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぞろいのりんご。 «  | BLOG TOP |  » ひっさびさに飲み会。『Tambo』さんへ

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

