topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ひっさびさに飲み会。『Tambo』さんへ - 2010.10.29 Fri

おはりんご
昨日、ひさびさに行ったお店。
味覚がかわったのか、イマイチにかんじちゃった~
ちなみに、焼肉店です。


先週末。
趣味友3名で飲み会
年が近くて☆さらに趣味が同じ。盛り上がるにきまってるよね~
職場や学校以外で出来た、数少ない友達(笑)
みんなのスケジュールが合い、ようやく街に集合することが出来たよ
行ったのは、わたしと、Sちゃんが行きたかった店『Tambo』さん
以前、『WASABI』さんが入ってたところです。
店内は、木の椅子や木目のテーブルが温もりがある感じです。以前の店の面影が感じられません。あたりまえかっ(^_^;)


さてさて、話はもりあがり時間のことわすれてました~。
気が付いたら、12時近く。
料理でインパクトあったのは、ポテトフライかも(笑)
からあげは、食べマルシェで食べてたしね。バルサミコ酢のソースがいい感じ☆
ポテトフライはね、北あかりと、インカのめざめを使用。
おイモの味が感じられる、本当にシンプルだけど野菜のうまさを感じました。
卵焼きに、お豆のトマトソースっていうのもオムレツのようで面白いかも。

そういえば、ここの飲み物美味しかったな~。
いろいろ飲んだけど、2日酔いにまったくならなかったの☆すばらしいね
とろとろだか、とろなまシリーズが気に入りました。
これを真似して、最近のマイブームは梅酒にヨーグルトでとろなま梅酒です(笑)
昨日はこれに炭酸いれて、シュワシュワとろとろです(笑)


P1010663_convert_20101028210846.jpg


P1010664_convert_20101028211028.jpg


P1010665_convert_20101028211152.jpg


P1010666_convert_20101028211253.jpg


P1010672_convert_20101028211752.jpg


P1010674_convert_20101028211922.jpg



P1010667_convert_20101028211349.jpg



● COMMENT ●

たまにいいですよねv-218
飲み会。。。楽しいですよね。

旭川だとイロイロ楽しいところがあるんだろうな~☆

今度、おいしとこあったら教えてください(笑)

こまめは、かばちゃ食べても、顔にブツってできものできない?
はなこはスグ出来るから。。。v-406

二日酔いに全くならない!?田んぼ一回だけ行ったけどあんまり飲まないで次行ったから飲み物たち、記憶にないの。二日酔いにならない飲み物探してたわー。

とろとろ系いいな~♪
とろ生って気になる!産まれたら飲むぞぉ。
どこなんだろーって思っていたけどwasabiさんの後なのね。
野菜のうまさが伝わるお料理食べてみたーい(〃u〃)

>オリーブオイル、私マンダリンにしたの☆
一番興味無くって、、
ベルガモット(だったかな・・)を最初手にしたのだけど、
全部なめてみたらベルガモットより美味しくて、
先に買っていた友達も交換してもらったの(笑)
レモンも美味しかった!
次はレモンも試してみたい~っ。

<tom さん

飲み会、友達とはひさびさに行きました~♪8月以来かもw

旭川、ニューオープンのお店がたくさんv-356
すこし、街に出ていないと店がなくなっていたり。。。。。
不景気なのかなぁ~って感じます。

はなこは、かぼちゃで顔にぶつぶつできちゃうんだねi-238
こまめは、いまのところたべてもブツはでないよ~。
ただね、パピーの頃たべさしてたフードはひどかったよ。。。
ブツブツできまくってたの。
それは油分がおおかったんだね~きっと。
フード変えたら即効直ったけどね。
わんちゃんによって、体質ちがんだね~i-228

<エビちゃん♪

すごいよ、Tamboの飲み物!!
ビール1杯に、果実酒系を4杯はのんだけど、ぜんぜん酔わないの(笑)
ほろよいにもならないくらい。。。ジュース飲んでいたのかなぁ(笑)
グラスのサイズも小さかったのかもな~。

<ひまわり☆ちゃん

おはようさ~ん。さむいね~v-356
とろとろ、とかとろ生とか流行だよね。
せんじつ札幌で、とろなまドーナッツを見たよ!
きれいだったけど、他のおやつ買ったあとで買えなかった~v-12
そうそう、wasabiの跡だよ~!!
おいしい芋は、シンプルな食べ方が一番おいしいのかもね~☆

あー、わたしもマンダリンも好きだなぁ~♪
今のレモンがなくなったら、次はマンダリンかな☆
ベルガモットもあったんだね~!!
今回トリュフはあった?あれもすごい味だった。
深みというか、トリュフの香りがよくわからないけど、あーこんな味なんだろうな~って。
でもね。倍くらいの価格で高くて手がでなかった~i-237



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/369-19f7bcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はろうぃ~ん «  | BLOG TOP |  » 蕎麦岳 さんへ行きました。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

