topimage

2017-10

 - --.--.-- --


天人峡さ~ん。なんちゃって山女子シリーズ② - 2010.10.26 Tue

休憩後。
さらにすすんでみました、とりあえずトムラが見えるという位置を目指して。
私はと言うと、みたことのないキノコや、木の実にテンションはあがりまくり。
おまけに、山ぶどうを食べたりw←すっぱかったぁ(>_<)
みかけるたびに、足を止めてパシャパシャ、もぐもぐ。


P1010464_convert_20101025214552.jpg


P1010488_convert_20101025211614.jpg



P1010493_convert_20101025211705.jpg



でね、こんなにどんぐりや、山ぶどうがあるなら熊ちゃん食べに来てそうだね~。
なんてお話してると。
とうとう見つけちゃった!!








P1010512_convert_20101025211755.jpg


で、でた(^_^;)
よ~く見たらなんだかわかるかな?
そう、くまちゃんの足跡~!!(~_~;)結構大きくてあせりました。周りの葉のサイズと比べてもらえれば、どれくらいかわかるかな。
そして、その付近には鹿ちゃんの足跡。
おそらく、熊ちゃんに追われていたんでしょうね。
最初はね、2日くらいたった足跡で登山道を横切ったのかなぁなんて話てました。
でもね、進んでも進んでも、熊ちゃんの足跡がでてくるの
でね、よくよくみたら、足跡の上に新たに落ちた葉とかがないの。。。ってことは??
やっぱ、今朝のものかもしれないって^^;熊ちゃんは、朝夕に活動が活発になるみたい。
初めてみるリアル足跡に興奮と同時にびびりまくる私。。。
でも、ビビリながらも先に進むのです。←ビビリは私だけ。リーダーはまったくビビッてないの
そうだよね、山に入ること自体が熊のなわばりにお邪魔してるようなもんだもんね。。



P1010516_convert_20101025212725.jpg


P1010527_convert_20101025212816.jpg


うーん、綺麗に見えたよ山。
このあたりで折り返し。
残念ながらトムラが見える位置までいけませんでしたが、お昼休憩と帰る時間を考えるとこの辺が限界。
この時で、たしか13時30頃かな。
ここで、景色をおもいっきり楽しみ、私達は滝見台でお昼をとることをきめ下山開始。
早歩きで、約1時間で滝見台到着。(14時30分です)





P1010551_convert_20101025213609.jpg


今日は、リーダーがガス持参です!!
めっちゃうれしい☆
山でのカップラーメンと、おにぎり、そして甘めのたまご焼きは絶品です(笑)ほんとなの~
カップメンも普段あまり食べないけど、ここでは大歓迎!
食後に紅茶までいれてくれて感謝だなぁ☆
すっごく温まりました。




P1010567_convert_20101025213709.jpg



このあと、2人してトイレ行きたいモードw
あわてて下山しました☆


たのしいたのしい山のぼりおさめ会☆
くまに出会わなくてよかった
でもね、やっぱ歌っちゃうの『森のくまさん』
あとは、札幌方面でどこかに登れたらなぁ~なんて思っているんだけど。。。











● COMMENT ●

ぜひぜひ産まれたらご一緒させてね~w
綺麗な青空と山!!!
↓の朴葉の露の写真に見とれちゃったよ~(´▽`人
そして、憧れのカップメン!
どんべいの香りがここまでしてきたわ~w
くまちゃんの足跡くっきりだね。
人間がお邪魔している立場だけど、今は出てこないでおくれ~って感じだよね(><)
でも歌っちゃったか(笑)
いつか一緒に輪唱したいわー(^m^)

滝見台も一度行ってみたいのよね。
夏はすごく景色いいみたいだよね~。
危ないから滝には入れないって何かに書いてあったけど(涙)
いつかはトムラの方へ縦走してみたいなぁ。天人峡からも行けるんだね☆
でも私も山泊って想像つかない~。
トイレとかもどうなるんだろう~ってそんなことばかり頭よぎる・・。
その前に日帰り登山たくさんして体鍛えなきゃっ。
嵐山でもどこでもいいから早く登りたい~w
さてさて、これより検診行って参りやす~♪

こんばんは★

コメント頂いたので私も覗きにきました(^O^)/
旭川で生まれ育ったので大雪山大好きです♪
来年ここのルート登ってみたいです。カップラーメンもうらやましい(>_<)
ちらほらと旭川の町並みが覗け嬉しいです♪
こまめちゃんも可愛いね。
うちは今はネコばかりですがわんちゃんも大好きです。
では、もうちょっと覗かせていただいまーす♪

<ひまわり☆ちゃん

お天気もよくて最高の山日和だったよぉ~☆
ほんと、ちびちゃんが山にデビューできたら、一緒に行こうね~♪♪そして輪唱e-291(笑)
うちも、このあとね、SOTOのガスかっちゃった~(笑)来年まで我慢できなかったe-269
早速、近所でトライしてみるね(*^。^*)

滝見台すごくいいとおもう~!!
きっと、夏とか紅葉の綺麗な時期であればもっといいはず。。。来年は私も早めに行ってみたい場所の一つになったよ☆
夏も、お花の綺麗な時期にもっとのぼりたいよ~e-420
そうそう、夢よね。トムラの縦走。。。
リーダーに、来年トムラ登るかい!?(縦走ではなくてね)ってかる~く聞かれたけど、もちろんビビリなんで、まだ未熟者で、体力にも自信がないし、もっともっと登れそうな体力になったら連れて行ってください。。。そう答えた。ビビリだよね~v-355

ほんとだよね、小さい山も沢山いいとこあるしね☆
わたしももっとのぼりた~い☆
まずは、ベイビーの出産だねv-354

<みかりん さん

こんばんは☆
ありがとうございます、こちらにも来てくれたんですね。
うれしいです♪
山ガールの情報が知りたくて、いろいろ検索していたらたどり着きました☆
札幌、手稲山や藻岩山。ちかぢかチャレンジしたいとおもっていたのですが、もう遅いかな。。。。。
写真みたけど、旭川より降ったみたいですねv-276

ほんと大雪山ってステキな山!!
わたしも、山に登りはじめて改めて実感してます♪

ネコちゃんいっぱい飼っているんですね~☆
動物は癒されますv-10

また遊びに行きますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/366-248d9d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリックオアトリート «  | BLOG TOP |  » 天人峡さ~ん。なんちゃって山女子シリーズ。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

