topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


こまめはん、ねむねむシリーズ - 2010.10.12 Tue

今日は快晴ですね~♪
ただいまなかなか会えないお友達とランチ&おしゃべり~☆
とってもたのしかったぁ♪♪それに、はなしてもはなしても話足りないでごんす。。。

話はかわるけど、こまめはん。
とにかくひとあばれしたら、イビキをふごふごかきながらネンネが日課。
旭川でも、札幌でもこのスタイルは変わらず。
ただね、札幌では狭いお部屋に布団をしいて寝てるため、仲良く川の字スタイルになってるの↓こんな感じ。
この、暖かくフカフカの心地よさを知ってしまったこまめ。←一緒に寝るのは、しつけする中でよくないからやめようって、いままでは一緒に寝てなかったのに。。。。
札幌に遊びにいくようになってからは、こんなルールすっかりとどこかへ行ってしまった(-_-;)
あっ、でも旭川ではこまめは1階、人間2階です。だって、階段一人で降りれないんだもん。
おかけで、こまめの毛はツヤツヤ。一緒に寝るとなると散歩後のお手入れも念入りになりますわ(笑)
足はシャンプーで、体はホットタオルで毛の上から皮膚までゴシゴシと3度拭きです。これ朝晩2回なんで重労働でしょ(爆)

そしてね、こまめはん、まちがって布団の外に出てしまったとき、寝てる私の顔に鼻息を猛烈にかけて、布団の中に入れてアピールをしてきます。または、頭からむりやり布団の中に入り込む。
これね、夫にはやらないみたい。夫は鼻息くらいじゃ起きないだろうしね~
札幌へ行くと、毎日必ず1.2回は起こされてますが(-_-;)不眠症にならないべか。。。。。




P1010094_convert_20101011081015.jpg

ふとんはフカフカできもちいいらしいよ。

P1010137_convert_20101011081124.jpg

これは札幌においてある、こまめ用のフカフカハウス。
最初は、ぜんぜん入ってくれなかったけど、最近はお気に入りの様子。
本当は、くるま用に買ったんだけど邪魔になったので部屋用にw
でもね、お昼寝はこの中でしてくれるのに、夜はぜったい人間用の布団に寝ます。
手前のグレーのやつ、油断して手の届くとこに置いておくと、部屋着はかならずこのようにこまめのベットに運ばれてしまうの。。。。。


P1010140_convert_20101012110743.jpg


とーちゃんにフィットしながら、かーちゃんの朝飯の支度をみはる(笑)
目を開けながらも布団から出てこないこまめ。
そして、こまめさん一丁前に枕にあたまのせて寝るんだよね~。
90パーセント、朝みたらこまめの顔が私の枕に乗ってるの。
さらにイビキかいてくれるしね、毎日こまめと夫のWイビキで目覚めるなんて幸せだ~(笑)
最近ね耳栓かってみたよw朝起きたら、耳からとれてるけどね。

またもや、話はかわるけど先日さっぽろで散歩中の出来事。
目の前で交通事故をみました。
こまめも驚く、ドーンという音とともに、男の子とチャリが空中を飛んだ。。
おそらく、チャリがクッションとなったみたいで、男の子もほとんど怪我もなかったみたい。
くるまを運転していたのは、もみじマークをつけたおじいちゃん。
そして、助詞席からのんびりおばあちゃんがおりてきました。だいじょおぶ~って。。。
おーい、ダレがみても交通事故だよ~、もっとあせっておばあちゃ~ん!!おじいちゃ~ん!!
現場をみていたのは、こまめと私だけ。←交通量は多かったけど、歩いていた人はいなかった。。。
スタスタとかけより声かけたけど、ケロっとしてるの。
まだ高校生くらいの男の子だったから、まるで母親のように、『大丈夫?怪我は?あとから痛いとこ出てくるから病院いかなきゃだめだよ』そういったら、ハイっていってたw
その後もきになって、相手の方が降りてきて話はじめるまで、ちかくでウロウロ。
だって、なんか若い頃ってこういう場合どーしていいかわからなくない!?
でも、加害者の方もへんな方じゃなさそうなので、その場をさることにしました。
さり際に、少年に、『わたし行っても大丈夫かな?』っていってさってきました。
そしたら、『はい、ありがとうございましたって』たぶん大丈夫だね。
その話を夫にすると、警察に連絡したのかなぁ??目撃者なんだから、ちゃんといて証言したほうがよかったんじゃないの?って(-_-;)そうだよね~
たしかに~。あれは完璧に人身事故。男の子大丈夫だったのだろうか。。。。。。
こういう現場には居合わせたくないけど、次回は警察を呼ぶということを一番に思い出そう。


なんだかながいブログになっちゃった。
ごめんね(^^ゞ
読んでくれてありがとう♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふふふv-344
かわいい~☆

うちのはなこも、頭(顔)を枕にのせて寝ますe-261

パグにズキュンですね

オハロー♪
とーちゃん&かーちゃん溺愛でんなw
こまめちん可愛すぎるーっ。
こまめちんのイビキならなんぼでも許せる!!!
ウチも最近旦那のイビキがすごくて、、唸りも激しくて~( ̄ ̄;)
マジで病院連れて行こうかと思ってマス(汗)

ゆてちゃんえらいよ!
少年をひとり救ったね☆
この歳でしかも男の子って「大丈夫です」とそのまま帰っちゃいそうだもの。
そうそう、事故は後で後遺症がくるのさ。
父も一昨年、後で首の神経に来て、半年間びっしり週の半分は旭川の病院に通ったし。
このマークを付けた御年配の方って、
違う人もたくさんいるけど怪しい運転する人多くて怖い。。。
私も前に車ぶっかったのがこのマークの方のおじいちゃんおばあちゃん4人組だったの。
あきらかに向こうが悪かったのに、100%って絶対にならないから(涙)、
確か8:2で先方持ちだったんだけど、
傍から見れば私が悪いような態度するわ、笑ってヘラヘラするわ、最悪だったよぉ(--+)

↓昨日札幌行って来たんだけど、
ケーキ屋さんの場所調べず向かったからいけんかったぁぁぁ~(><)
疲れて大通り付近は車でスルーに~。
次は産まれてからになっちゃうかもだけどリベンジだー( ̄ ̄*)q  

<tom さん

ほんとにパグの行動って面白いし、人間らしいですよね(笑)
はなこちゃんも、枕つかうんだ~v-10
想像しただけでかわいいわぁ~♪
これからも、パグ情報よろしくおねがいしま~す☆

<ひまわり☆ちゃん

おはりんご~v-378
溺愛でしょ(爆)
ほんと、うちの旦那はんなんて、小さいころから、ず~っとワンコがいる家だったのだけど(シーズーミックス、柴犬、雑種まで。。。)でも、これほどはまったのは初めてみたい(笑)パグ中毒おそるべし。。。

ひまわり☆ちゃんの旦那さんも、イビキちゃんなんだね~。うちは、こまめと旦那のダブル。。。しかも、お互い寝ながら競ってるかのようにボリューム上がってくの何か他の動物がいるようで。。。(-_-;)耳栓いがいといいわ100円のだけど(笑)朝になったら抜けてるけどね(爆)

いやいや、目の前での事故はあせった~。
それに、チャリのってたから音がすごかったよ。
あっ、ぜったい救急車だなと思ったくらいだもん。
もう、ああいう現場に居合わせたくないな。でも車運転する自分も気をつけなくちゃって思う日だった。
お父さんも事故でつらい思いしたんだね~(>_<)
ひまわり☆ちゃんは、もみじマークのかたがたにぶつけられたんだね。。
いや~、4人対1はきついよね。
ほんとほんと、自分が絶対悪くなくても、交差点は10対0にならないもんね~。
わたしも、自分からぶつかったことないのに、ぶつかられた経験4.5回あるよ。。
免許とりたてにぶつけられた時は、相手に言いくるめられて最悪だったの思いだした~。。。いやな思い出。
ヘラヘラオヤジだったなぁ~。
車運転する同士、今後も事故に巻き込まれないように気をつけようね☆

札幌行ってきたんだね~!!
わかるわかる、わたしも札幌方面いっても疲れてスルーすること多かったもん。それに、よくばりすぎて時間なくなるよねw
いまでこそ、遊びに行ったときゆっくりできるけど☆

ぐっと朝晩が冷え込むようになったね、体ひやさないようにするんだよ~v-353







私もね、何週間か前に中学生の男の子が車にぶつかったのみたのー。でも男の子は何事もなくいってしまった。気になるよね、でも子供ってやっぱりなんともないみたいなの。うちの夫もぶつかって回転したことあるんだって。でも無事、はるか昔だけどねー。

<エビちゃん♪

本当に、子供って体が柔らかいんだね~。
それとか、ぶつかったなんて親にばれたら怒られる~とか考えちゃうのかなぁ~(笑)
エビちゃん♪も遭遇したんだね~v-12

旦那さんも回転経験者かぁ~。
でもそう聞いて少し安心☆きっとあの少年も大丈夫だったにちがいないね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/357-48606d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌 オータムフェスト «  | BLOG TOP |  » おっとランチ

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

