topimage

2017-06

 - --.--.-- --


おっとランチ - 2010.10.12 Tue

牡蠣まつりの時期だなぁ~。
そう思っていたら週末に牡蠣が送られてきたよ♪
祭りに行った義姉から☆
思ってもいなかったからうれしかった
本当はお友達を呼んで牡蠣パーティしたかったけど、急なことでして2人でいただきました


まずは、夫が作った『牡蠣のペペロンチーノ』
うまいっすぅ~♪
素材はもちろんよいけど、腕があがったか?
かなりパスタの味よかったよ☆また作ってね~




P1010145_convert_20101012104623.jpg

そして、定番『かきの酒蒸し』
これはシンプルにレモンでいただきます。
あー、本当は炭火で炙りたかったけど雨のため断念。。
でも、新鮮な牡蠣はやっぱりおいしいわぁ~今回は『まるえもん』さんでした
ぜいたくだけど食べすぎた~(笑)


P1010152_convert_20101012104726.jpg


● COMMENT ●

あー、すっごくおいしそう!
ダンナさん、パスタ作るのじょうずですね。
お店みたい!

酒蒸しも・・・おなかすいたー(笑)

こんにちは。
以前、サロマ湖畔の宿で働いてました。
あの辺りは、ホタテが名物ですが、牡蠣も美味いです~。
そんなこと思い出しました(・∀・)

さて、↓パグはどうして困ってるんでしょうね?
http://www.youtube.com/watch?v=9uuqXXT7VYo&feature=youtube_gdata_player

<ちささん

こにちわん~
今日は秋晴れで気持ちよいですね~♪
だんなさん、パスタ作るの上達してきました。
お店みたいというと喜ぶだろうな~(笑)
そうそう、人のブログ見てるとお腹すくよね~

<nobuさん

こんにちは~♪
サロマ湖といえば、ホタテっていうイメージですが、牡蠣も美味しいんですね~♪
サロマ湖の牡蠣も食べてみたい。

この動画知ってましたよ~♪
すっごいお気に入りでよく見てます。
キーワードを言われるまで首をかしげるパグちゃんがとってもかわいい~☆
やっぱり、わんこの公園好きは万国共通のようですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/356-78af5083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こまめはん、ねむねむシリーズ «  | BLOG TOP |  » 食べマルシェにいってきたよ

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

