topimage

2017-08

 - --.--.-- --


食べマルシェにいってきたよ - 2010.10.11 Mon

やっといけた~。
旭川開村120年記念イベント『 食べマルシェ 』
本当は、きのう行く予定だったもの雨雨雨。
今日は、天気予報どおり晴れてくれてよかった~

到着してびっくり、思いのほか人が多いっ!!
普段、旭川の駅の前って閑散としてますが、このときばかりとすごい人。
おまけに、旭川駅もリニューアルしたせいか、駅から買物公園の端っこまで人が流れてましたよ~。
120年記念といわず、こういうイベントって旭川も盛り上がっていいね♪
あー、それにしても向かえあわさったテントのあいだを歩くのが大変だったわぁ~。
なんだかじっくりみれずただ通過していただけのような気もしますが、雰囲気は味わってきました。


P1010154_convert_20101011173540.jpg

にぎわってるよ~。

P1010155_convert_20101011173649.jpg

これね、砂で出来てるんだって~。
旭川市のシンボルキャラクターです。
愛称募集中♪
応募しちゃおうかなぁ~(笑)

P1010169_convert_20101011173729.jpg


あっ、こちらは本物。。。の方です。


P1010161_convert_20101011174007.jpg


ハロウィンも近いね~。ってパーティの予定もないけどさw


P1010165_convert_20101011173835.jpg


こちら、ひまわり☆ちゃんとこで見て食べたかった
ザンギ。『tambo』さん
うん、大きいのにカラっとしていておいしかった♪
そうそう、上にかかったネギソースがいい感じです☆


P1010166_convert_20101011173915.jpg


あー、人ごみで疲れました(爆)。
でも偶然、久しぶりの友達ファミリーにも再会できたしね。
少しだけど、『どきどきキャンプ』もみれたしw
残念だったのは、みかんのつめ放題がもうやってなかったこと。。。
みかん食べたかった~!!

あとね、歳をとったせいか、やたらと接客が気になるの。
きゃ~、やなおばちゃんだよね~(-_-;)


そして、このあとはSきっぷを購入がてらリニューアルされた旭川駅を見学に♪
その写真はまた後日。

あっ、ちなみに今日のデザートは初『ふぁいぶすりー』でクレープでした。
夫はソフトです。。。
あー、やっぱり甘いものは癒されます。


P1010186_convert_20101011175306.jpg




● COMMENT ●

おはにょー♪
すんごい人だったよね!!!
3日目にして人混みに慣れてきて、ようやくじっくり見れたよ。
って、行き過ぎだわー(笑)3日間フル(笑)
唐揚げ美味しかったよね♪
ゆてちゃんの方がジューシーそう~☆
初日の最初のせいもあって、私ゲットしたのちょっと揚げ過ぎだった気がw
接客わかるわ~。
今回嫌な部分って目に着かなくて、最後まで楽しめたけど、
ゆてちゃん嫌なとこ見ちゃったのかな?(涙)
旭川駅すんごくなっていたね!
札幌駅並みに立派でビックリしちゃったよぉ。
今後どういう風に完成するのか楽しみだわぁ♪

ふぁいぶすりーってまだ行ったことないの~。
いつも横目で終わっちゃって。
ここのソフトってどうどう???

<ひまわり☆ちゃん

おはヨーグリー♪
やっぱり3日いかんと慣れないよね。。
お祭りより人が多かったね~。駅前ということもあって、お年寄りの方も沢山かいものしていたよね。
丸井が丸井にもどるかもって噂も本当だといいのだけど。。。。。

から揚げおいしかったよ~。
脂身も少なめで好みでした。
3日だったから、揚げ係りもコツをつかんだかな(笑)

接客ね。。。
なんかね、結構きになっちゃった。数名だけどね(笑)
みなが一生懸命動いてるのね、ボヘーとつったてるだけの人とか。。。(笑)
並んで、自分の頼んだ同じものが先に、後に頼んだ人にわたっていったり。。。。(-_-;)
まっ、あれだけ混んでたらパニクルんだろうね。。
でも、接客って大事だな~ってつくづくおもった!!

さてさて、いやな思いでは忘れて(笑)
旭川駅すごいね~!!
ステキすぎる~♪♪
木が沢山使われていて旭川らしいよね~☆
あの駅にた~くさんの、観光客があつまるといいなぁ~。
そして、札幌のようににぎわってほしいよ~旭川!

ふぁいぶすり~。さん。わたしあまりソフト通じゃないのだけど、普通だった(笑)
クレープも普通。生クリームがもりもりだったよ♪
わたしはサーティワンのクレープの方がすきかもw
でも、モンブランソフトとかいう気になるソフトがあったよ~!!季節ものみたいだから。食べてみたいよ~



こんばんちわわー。何回も使うからね(笑)田んぼのからあげも全然食べてないー。接客は気になる、気になる。すぐ文句つけちゃうの、おばさんだからねー。ついてきてよー。来年もやるみたいね、食べマルシェ。

<エビちゃん♪

こんにちわわ~ん♪わたしも何回も使うの(笑)
やっぱり接客気になるよね。。。。。
美味しいものも、接客ひとつで半減するときがあるの。。。
あっ、半減は大げさかw
食べマルシェ、人手だけでなく来年はもっと活気があるといいなぁ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/355-d6ea0397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっとランチ «  | BLOG TOP |  » 札幌  Petit  Chocolat

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

