topimage

2017-05

 - --.--.-- --


かぼちゃベーグルとシナモンレーズン。 - 2010.10.01 Fri

こんばんわんこ。
今日はね、ランドネリーダーと高原温泉に行ってきたよ♪
カメラ片手にわいわいしながらの山歩き♪
たのしかったなぁ~。
今年は、イマイチと噂だった紅葉も綺麗に色づいてました。
シャトルバスの時期も終わり、車でいきましたが、やっぱり道が狭いわぁ~。
車一台すれ違えないんだもんね。譲り合いですよ☆
その写真は後日ゆっくりアップしますね。


さてさて、かぼちゃん。
秋になるといただいたりする機会が多いよね。
って、うちの場合は実家のプチ畑で育ったものをもらうのだけど。
2人じゃなかなか1玉をたべきることができなくて^^;大玉だしね(笑)
煮物にしたり、シチューにしてみたり、そして最後はベーグルにいれてみました。
今回も粉は600グラムです。
かぼちゃは、300グラムの粉に対して100グラム。
水分は様子をみながら調節しました。
ちょっこしソフトなベーグルですが、たまにはこういうのもいいかもね。
お世話になってる、ランドネリーダーにもお土産にもっていてってみました♪
自分のパンを、初めて渡すときっていまだにキンチョーします(爆)




P1000769_convert_20100930213059.jpg


P1000780_convert_20100930211916.jpg



P1000781_convert_20100930211544.jpg


左の8個がかぼちゃ入り。
シナモンもがっつりいれたのでおいしい。
まるでハロウィンだぁ~
かぼちゃシリーズ。。まだつづきそう

● COMMENT ●

いつみてもおいしそうー
わたしはホームベーカリーに頼りっぱなしなので
こんなにおいしそうなパンを作れるゆてゆてさん、
尊敬してしまいます・・・
あー、こんな時間におなかすいてきた(笑)

おはにょろ~。
おぉー!高原温泉!!! 運命の場所~(笑)
ランドネリーダーさんいいな♪
憧れのカップラーになれたなんて最高!!
シャトルバス終わっちゃたんだね~。
あと10日程で閉鎖になるもんね。もうそんな時期なのねぇ。
アップ楽しみにしとりまーす♪

ベーグルかぶった(笑)
かぼちゃはベーグルになったのね♪
私もまだまだあるから何パンにしようかな~。
たまにソフトちっくなベーグルも食べたくなるよね。
かぼちゃが入るとふんわりになってウマーだし(〃v〃)
シナモンの風味美味しそう~。
かぼシナモン食べたいーーーっ。
お初の方に渡す時って緊張するよね。
私も今日これから渡すの。あぁードキドキー(笑)

すっごい美味しそう。
ベーグルって…実は、まだ食べたことないの~
信じられないって言われそう(笑)
なんでだか、避けてしまってた。
こんな美味しそうなのなら絶対食べまくるのに。
かぼちゃはうちも豊作だったから
明日はかぼちゃコロッケにするつもりです。

<ちささん

おはよ~ございま~す。
わたしは、ホームベーカリーにあこがれたりしてます♪
暑い夏だったので、オーブンを使う気になれなかったの。。。最近ようやくパン焼きたいモードですよ(笑

<ひまわり☆ちゃん

おっはよ~。
ベーグルかぶったね~(笑
ようやく創作意欲が沸いてくる気温になってきたもんね~。
カボシナっておいしいよね~♪♪
でもね、かぼちゃ自体の甘みがすくなかったのかた、沢山入れたわりに甘みすくなく。。。少し蜂蜜たせばよかった~。。。v-355
ひまわり☆ちゃんもお初の方にプレゼントしたんだ~。
どッきどきだよね。。i-237
でもさ~、ひとの好みってイロイロだから反応が楽しみだったり、緊張だったり。。。
特にパンを作ってる人に食べてもらうのなんて、超ドキドキだわぁ~(笑
でもさぁ、おいしいとかプラスのお言葉もらうとうれしくなっちゃうよね~♪

高原温泉よかったよ~。
風が強くてさむかったけどね。。。
そうそう、運命の場所よね♪
ランドネリーダーはさすがだわ。
その日は水筒のお湯だったけど、ストーブを使ってよいばしょでは湯をわかして楽しむみたい☆
水筒の湯でも十分すぎるくらいうまかぅった~!!
どーして、普段たべてもそんなに感動がないのに、山でたべたらあんなにおいしいのだろうカップヌー○ル。

<雪花さん

ベーグル未体験なんですね~☆
おいしいベーグルは、本当においしいのでぜひぜひ試してみてくださいな~♪
おれに、普通のパンのようにバターやオイルを使わないのもベーグルの特徴(笑)そう、だから油断しちゃうの~v-356
かぼちゃコロッケ大好き♪♪
あー、わたしもコロッケ食べたいなぁ~。

おはにょろーもあるのね。奥が深いわー(笑)ベーグル自信持ってー。見てるだけだけど充分おいしそうだよん。

<エビちゃん♪

おはよ~♪フツーにしてみた(笑)
美味しそう!?ありがとう♪
うれしいなぁ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/350-60e50c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またもや堤防へ散歩。 «  | BLOG TOP |  » 紅葉狩り 旭岳

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

