topimage

2017-10

 - --.--.-- --


紅葉狩り 旭岳 - 2010.09.26 Sun

東京の旅行の写真もたくさんあるのだけど、沢山あるからゆ~っくりアップしますね(笑)
買い換えたコンデジ、使い方を試しながら撮っていたの。
かなりイマイチな色合いでごめんよ~。
あっ、でも実際こんな感じだったわ。

25日に行った旭岳~裾合平。
お天気は、晴れの予報!!
これは行くしかない♪
とりあえず、朝と昼のおにぎりにぎって出発~
でね、はりきってロープウエイあがってびっくり!!
↓こんな感じ(笑)
いや、初雪が降ったとは聞いていたけど解けていなかった。。。
天気予報もはずてるじゃないか~い、おもいっきり曇り空。もちろん寒いよ、けど、それなりに暖かい格好をしてきたので歩いてみましたw
目的の裾合平までいってきたよ。


P1000570_convert_20100926225842.jpg

まずは、満月沼。
ここらへんまでは、紅葉をみにきた観光客の方が沢山!!
おそらく、関西の方や外国の方が多いみたいね。
もちろん雪を予想している方は少なく、薄着の方が多かった。それでも沼や池を巡っていましたよ~。
レンタル長靴もあるからなんとかなるけどね。
ミニスカートに、肌色のパンストにパンプス。。。見ているほうが寒くなりますよ~(^_^;)
それにしても、みな寒そうだったわぁ~(ToT)

P1000635_convert_20100927191459.jpg


しばらく歩いて振り返ると、旭岳山頂が近くみえる~。
やっぱ、山はでかい。



P1000622_convert_20100927191247.jpg


こーんな、風景をみながらひたすら歩く
あと1週間早くきたかったなぁ~


P1000625_convert_20100927190530.jpg


とりあえず、目的地に到着。
調べていたコースタイムよりかなり早かったわぁ。寒かったから早歩きだったもんねw
到着後は、朝にぎった塩むすびを立ったままいただきましたよ。
なかには、ガスでお湯をわかしカップラーメン食べてるカップルもいました(>_<)
超うらやましかった~!!夫は、おかずのないお昼が超不満だったらしいw
来年の夏は、中岳温泉まで歩きたいなぁ。
(帰宅してから知りましたが、この日午前9時ごろ中岳の分岐あたりで1人亡くなっていたそうです。ご冥福をお祈りします。雨具などは持っていたそうですが、夏山登山の服装だったそう、寒い中の登山、本当に油断できませんね。。。あらためて、山を甘くみちゃいけないなぁと思う出来事でした

P1000672_convert_20100927193652.jpg


姿見の池ロープウェイ方面に戻る途中みかけた方達。
この団体さん、男性2人がそれぞれ赤ちゃん背負ってるの(*^。^*)
こどもは、頭が左に傾いているので熟睡中かな♪
手袋かわりに、手にニットの靴下をはめられている姿がかわいかった~。足が4本みえたからおどろいちゃったもんね。
でもね。4歳くらいの男の子2人はきちんとザックを背負い、子供同士手をつなぎながら一生懸命あるいていたよ岩場もね。たぶん私達と同じコースいったのかな。
たくましく育ってるなぁ~そんな姿をみてると、癒されたよ。


P1000653_convert_20100927190343.jpg


やー、ほんと寒い山歩きだったなぁ~。
ことしもそろそろ大雪山の山歩きもおわりかなぁと思う日だった。
スノボ用のニットの帽子もっていてってよかった~
明日も紅葉狩り予定。太陽さんでてきてね~

● COMMENT ●

こにゃにゃちわ☆
晴れたり雨降ったり今日のお天気様は忙しそうだ~。
ホントに大雪山、雪が降ったんだね~。
どうも下の世界に居ると実感わかなくて(^^;)

山でのカップ麺憧れるよね~♪
旦那が山用にカレーのレトルトとか麺とか色々買っておこう!と言うけど、
一体いつ行けるんだ!?(笑)
事故があったとは聞いていたけれど、
中岳分岐のところだったのね・・・。残念だよね(><)
ホント、山は油断しちゃダメだよね。。。
お店の山グッズも冬用になったし、冬将軍到来の季節になっちゃったね。

赤ちゃんザックだー!!!
足が4本って可愛い過ぎるぅ~(笑)
大人より、子供ちゃんの方が一生懸命登ったりしているよね。
見ていると見習わなきゃって思うもん(汗)
そうそう、旦那が黒岳タイムゆてちゃんウケてたよ~wって話したらすごい喜んでたさ(≧m≦)

<ひまわり☆ちゃん

こんにチワワ~♪
今日は快晴だね~。やっと秋晴れって日がやってきた。
昨日ね、高原温泉いってきたよ~。去年を思い出すわぁv-34はやいね一年。
風が強くて寒かったけど、雨はふらず。
去年の方が紅葉きれいだったわぁ。
でも、2日前くらいから急に色づいたみたいでラッキーだったよ~。温泉にもつかってきたし♪いい湯だったの☆
そこでね、ガイドのお友達がカップラーメン用意してくれてたさ~♪カップラーの話したことないのに、めっちゃうれしかったしウマウマだったわぁ~。やっぱ寒い時は温かいものが胃にしみるね。
あっ、レトルト買い込み賛成(爆)
山にいかない場合は非常食になるしね(笑
そんな旦那さんの提案にウケたwうちの旦那もそういうことよく言うんだよね~wぷぷぷうぅ

中岳分岐の事故。。。本当に軽装だったらしいよ。
その日は、朝からマイナスだったみたい。。。
ほんと油断できないね!

赤ちゃんザックかわいかったわぁ~♪
ドイター?のもので色違いでしょっていたのv-22
お父さんたちがんばってたぁ!!
ひまわり☆パパもこんな感じになるのね~なんて将来も妄想してみたよ♪
あと少しだね。寒くなってきたけど風邪だけは気をつけるんだよ~v-20


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/349-5deefd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぼちゃベーグルとシナモンレーズン。 «  | BLOG TOP |  » 数日前のこまめさん

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

