topimage

2017-04

 - --.--.-- --


寒くなったよね~。 - 2010.09.26 Sun

こんばんは♪

先週末、オットの遅めの夏休みが始まりでした。
いつも、行くことのできない旅行や山のぼり、そしてお庭の手入れ、ショッピング。
楽しいたのしい夏休みはもう終わり。。。。。
さぁ。あしたからもがんばって働いてもらいましょうね


まず、東川道草館で『ファームレラ 大雪なたまご』をゲット。
そして、『天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん』さ~ん♪
ひまわり☆ちゃんや、ちささん、他たくさんのブロガーさんのところで拝見はしていたのだけど。
こちらもなかなか行く機会がなくて
やっと行くことができたよ~
外観も店内も、すごく好きな雰囲気☆
残念ながらカメラは持参していませんでしたので、戻ってから1枚

私が選んだのは、ホワイトチョコマカダミアクランベリー、きんぴらマヨネーズ、こしあんの3個。
全部かってみたいところだけど、まずはおやつに3つ。






P1000545_convert_20100926180512.jpg


きんぴらマヨなんて、蒸しぱんにあうの!?と思ってましたが、いろいろな方がこちらのしょっぱい系を絶賛していたので、私も買ってみたところ大正解!!
すごくあう~ん!!生地も甘くなくてもっちもち♪
ひまわり☆ちゃん情報では、ホシノを使ってるみたい☆
わたしが、幼い頃オヤツによく食べた蒸しぱんミックスでつくったものとは別ものなんだねぇ~。
面白い蒸しぱんの世界☆
札幌のお友達の家の近所にも、蒸しぱん専門店があるらしいので次はそこに。。。

そしてね、店舗の前で『すぎやまコーヒー』さんが出店されてたの。
せっかくなので、コーヒー1杯、そしてちょうど切れたので豆も買ってきました♪
ニット帽が似合う店主だったなぁ~
とっても寒い日のコーヒー、とっても体があたたまりました。
奥様も大きなお腹で店頭にいました。なんと、まもなく赤ちゃんがうまれるみたい☆
なんか、こういう姿って癒される~





P1000689_convert_20100926183453.jpg


そして、ひさびさに登場ゆての晩ごはん。
実家でとれたカボチャを使ったシチューやサラダが好評☆
最近、寒くなったせいかスープ系が美味しくかんじます♪
温まりたいとかいいつつビールだけどね(笑)



● COMMENT ●

おっはよん~。
しのぱんさんのイベントデーに行って来たのね♪
お惣菜と蒸しパンのコラボってなかなかないよね~。
東川近いけどなかなか行けず・・・なのよねぇ(涙)
ちょびりこさんのジャムやハーブ塩も少しお得にゲット出来て、
美味しいから機会があったらオススメよん☆

お腹大きいのに頑張ってる方見るとすごいなぁって思うの!
私なんてお腹重くて、動くたびにヨッコラショ連発だもんw
元気な赤ちゃん産まれるといいなぁ☆

かぼちゃの季節だよね♪
またかぼちゃが2玉届いたから何にしようかな~。
シチューもいいな(´▽`)
そうそう、冬でもビールはうまいんだなぁ(笑)

↑コンデジ変えたのね♪
デジイチよりコンデジの方がいい絵撮れたりするよね。いいないいな♪
私もリコーのが欲しいの! 確かにちょっと重いよね(><)
でも新しくCX4が出たからCX3がもっと価格下がらないかな~とか。
妹がGXR使っていてウラヤマーなのさぁ。欲しいモノだらけぇぇぇ~。
でも予想外のオーブンに変わってしまったから(><)、
コンデジとレンズはお預けだわ・・・(涙)

こんばんわんこ~(笑)その気になってみました。しのパン何度も行ってるけど、タイミングがあわずなかなか書けない。。。むしぱんにきんぴら考えたよねー。ビールにあうんだ、これが。

<ひまわり☆ちゃん

おはようさ~ん♪
今朝はやな天気だね~。。。

しのぱんさんよかった~♪
惣菜系にはおどろいたけど、美味しくて感動だよ。
そうなの、東川。近いようで遠いのよね~。
よいしょ~i-184って腰あげないとなかなかね。

がんばってる妊婦さんえらいよね~♪
ほんと、丈夫なあかちゃんうんでほしいなぁ~。
ひまわり☆ちゃんももう少しだねi-237
お腹が大きい時期も、残りすくないから思い出いっぱい作りたいよね☆

かぼちゃだよね~(爆)
かぼちゃって、好きだけど大量にあるとどう料理してよいのやら。。。
やっぱ、お菓子かパンにしようかなぁ。

カメラ。
やっぱりリコーだよね。
わたしの友達も使ってる人いて、すごく良いんだよね~。評価もいいしね。GXRねらっていたけど値段と重さであきらめたのi-238
本当は、PENかSONYのコンパクト一眼も悩んだのだけど、使用率高いファインピクスを入れ替えることに。。。でも今コンデジ安くてびっくりだわぁ。
ひまわり☆ちゃんオーブン買い替えたもんね~。
電化製品って1つが高いから、買いかえのときは慎重になるよね(笑)

<エビちゃん♪

こんにチワワ~♪その気になってくれてありがとう(笑)
寒くなってきたねv-34
エビちゃん♪何度も行ってるのぉ~☆うらやましいなぁ~。
そうそう、きんぴら!まさにビールに合いそうなお味だった~☆
パンもいいけど、やさしい食感の蒸しぱんもええもんだね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/347-aac06af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

数日前のこまめさん «  | BLOG TOP |  » あれから2カ月たってしまったのね。。。。。横浜にいった時の話⑥

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

