topimage

2017-10

 - --.--.-- --


焼いたよ - 2010.09.16 Thu

今日もお天気いいね~
昨日、初めてのお店にカラーとカット、そしてトリートメントに行き。
カットがイメージとは違いテンションが下がり気味のゆてです。わるくはないんだけど。。。
ハホニコトリートメントはめちゃくちゃよかったんだけどなぁ~♪
でも、数日たったらこの髪型も見慣れるかな!?(
(結局Mぴぃ~のいったところじゃないところにしたの。。。しっぱいしたぜ)


日曜日に、ひっさびさにパンを焼いたよ。
やっぱり、オーバナイトの発酵は生地がモチモチで美味しいなぁ♪
暑くなってから、ぜんぜんオーブン使いたくなくてね(笑)
やっと、焼きたい季節になってきた。
これからは、パンを焼くにはいい時期♪
粉も底をつきたから、仕入れてこなくちゃ☆

さて、夫が遅い夏休みを取ることになったの。
どこかに旅行行こうか~、なんて言ってるうちに日々がすぎて。
こまめを、安心して預けられるところもさがしたかったしね。
マイルもたまっていたので、おとといようやく羽田までの飛行機だけおさえたよ。
本当は、1週間くらい遠くへ行きたかったけど、今回はこまめの事も心配なんで3日間(ToT)
さて~、どこいくぅ??コーチャンフォーに行って旅行本でもみてこようかな。
ホテルもとらなくちゃね。
まっ、なんとかなるか~
出発まで、数日しかないけど(笑)





DSC_0233_convert_20100916113558.jpg


DSC_0238_convert_20100916112845.jpg


DSC_0262_convert_20100916112929.jpg



● COMMENT ●

ん?コーチャンフォー?
午前中、行ってきました。
広すぎて、全然全部見られなくって、
結局、どこにでも売ってるじゃん!っていうマスキングテープ買って帰って来ちゃった(笑)
また次回リベンジ!
楽しい旅行になるといいですね!

おっ、ぷちぱん、いいね~♪
雅子せんせいとおんなじにできてるしょ。
こまめちゃんの目線もいいし~。

このミルクジャムみたいの、アップしたらはまとんべつになってるね。
甘さはどう?
気になるなー。

東京いいなぁー。
夫くんと楽しんできてね~。

まぁ。なんて美味しそうなパン。
こんな美味しそうなのが焼けるなんて素敵過ぎます。
うちはもっぱらHBです^^;
何しろ、私、自称、前世はヨーロッパ人。
小麦の国の人だと思うっているほど粉もの派。
なので、ワンコも小麦なんですよ~。

<ちさ さん

コーチャンフォー行くつもりが、イオンに長居したため行けなかったの(ToT)
すごく広いよね~♪
わたしもオープン初日に、雑貨と本を少し見ただけ。
あれだけ本があると欲しい本がみつかりそう☆
アマゾンも利用しなくてよくなるかもね(笑)

昨日、ようやく宿もとりました☆
行ってきま~すv-353


<がとさん

このまえは何度もi-74ありがとです♪

ようやくパンが焼きたい気温ですよ~☆
朝晩はめっきり寒いし。。。
これが北海道だよなぁ~って感じです。

このミルクジャム、コンデンスミルクの濃厚な感じで、甘いです(笑)ソフトフランスとかにはさむといいかも~♪
でも。ここの牛さんたち、すごくこだわった育てられ方してるんですよ。
なのでゲットです♪♪

おっとくんと2人での遠出は、こまめが来てからはじめてです(笑)せいぜい1泊の温泉だったもんなぁ~。
こまめも留守になれてくれたら、じょじょに遠くへでかけてみたいとおもうのだけど。
親ばかなので、こまめより私の方がドキドキです(笑)

<雪花さん

小麦ちゃんの由来は、そこからだったんだ~♪♪
わたしも、かなりの粉もの好きなんです。
あっ、でもヨーロッパ人並みの雪花さんには負けた(笑)
とくに、パンとパスタが好物♪
パスタ、パン、うどん。粉ってすばらしいですよね☆

パンの焼きあがる香りってすごい好き!!
HBも便利でいいですよね~♪
今は、いろいろアレンジも出来るみたいだし。
興味あるんだけど、置き場とか考えると手がだせず。
いつか手に入れたいなぁ~



旅の記事楽しみにしてるわぁ~♪
私は10月末から関西・関東に行くよ☆
ゆてちゃんのブログみて鎌倉に行ってみたくなったの!
お互い愉快な道中になるだろうね(笑)

<ぶひちゃん

おはよ♪
関西、関東なんだね☆
鎌倉はのんびりまわってみて~。
ぶひちゃんのコメントみて、7月に行った鎌倉もあわててアップしたよ(笑)
さいきん、タイミングあわないよね(ToT)
こんどは私からv-275さそうから!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/342-bef713db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こまめtoとーちゃん «  | BLOG TOP |  » 迷子犬!!ボストンテリア?フレンチブルドッグ?

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

