topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


迷子犬!!ボストンテリア?フレンチブルドッグ? - 2010.09.14 Tue

こんばんは、今日は気持ちよい天気でしたね☆
少しいつものブログの内容とはちがいますが。

今旭川保健所の犬や猫の収容状況を見ていました。
いつも見るたびに、悲しくせつなくなってしまいますが、もしかしたらどこかで見かけたことのあるワンちゃんがいるかもしれない。。。という思いで時々見ているのです。
最近、近所でも飼い主さんが愛犬が目を離したすきに、車から逃げちゃってって。。。。。
わたしも、こまめを連れてしばらく捜索してみたけど、見つからず。。。
その後、見つかったのかなぁ。気になるけど、どこの方かもわからないし。。。
普段見かける方でもないので、かなりのキョリを探していたのでしょうね。



今現在も、たくさんのワンちゃんが保護されてます。
旭川だけではなく、全国各地に。。
今みると、とっても手入れが行き届いている綺麗な首輪のついた『フレンチブルドッグ』までいるの。。。。。←ボストンテリアかもしれません。
迷子で、飼い主さんが探しているとおもうのだけど。
どうか収容されているわんちゃん達が、飼い主さんの所へ帰れますよ~に。


なにか心当たりのある方。
まわりで、迷子になったわんちゃんを探している方いませんk?
↓をクリックで写真がみれます。


http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/eiseikensa/inunekohokan/hokanpage.html


ほんと、こういうことを記事に書くことはあまりありませんでしたが。
今日は少しだけ書かせてくださいね。。


あしたも晴れるかな
スポンサーサイト

● COMMENT ●

実は、ラムネを迎える前には
つぎの子は里親でも・・・と話していた時期もありました
でも、いざとなると勇気がなくて
ちょっと後ろめたい気持ちもありつつです。
あのカフェにも、レスキューの活動をしている人が来てますよ。
頭が下がる思いです。

こういう状況って今まであまり気にとめたことなかったの・・・。
首輪の付いたわんちゃんまで居るのね(ノへ<)
切ない現実もあるって知っておかなきゃダメだよね。。
早く見つかりますように!!!
動物も可哀そうだけど、保健所の方も仕事とは言え辛いよね(涙)

この間まで十勝の方だかで白い野良ちゃんが30匹だか居るってTVで放送していたけれど、
里親見つからなかった子達はどうなったのだろう(><)

<雪花さん

雪花さん、わたしも同じです。
こまめに出会うまえ、里親になろうと思っていた時期がありました。
飼っている方が、留守が多くて犬がかわいそうという理由の方でした。(知り合いから譲り受けた犬みたいで)
途中まで話はすすみましたが、歯は前歯2本しかなく、皮膚病を持つフレブルちゃんでした。。。。。
でもちゃんと育てる自信も勇気もなくて。。。
結局お断りしたの。。いまだにPCに残っている写真を見ておもいだします。いい飼い主さんみつかったかな~(>_<)

カフェにレスキューの方来てるんですね。
ほんと、すばらしい活動ですよね!!




<ひまわり☆ちゃん


おはよ~。
こういう状況ってニュースなどで一瞬耳は耳にはいるけどね。悲しい現実だよね。。。
ほんと、早くいい飼い主さんが見つかれ~って祈ることしかできない。。。
スウェーデンにはね、虐待をうけていたり、飼う能力のない飼い主から警察!?がワンちゃんを保護してくれているシェルターってのがあるんだよ~。すばらしいよね~。
日本人は、ペットを飼って自分の理由で飼えなくなったから、保健所っていう人がたくさんいるの(>_<)カナシスギ~。
いつか日本もスウェーデンのような環境が出来るといいなぁv-22

白い野良ちゃん達ね~(ToT)
ほんと、いい飼い主さん達にであってほしいよ~

はじめまして 足跡見てきました。
ボステリに見えますが。。。首輪もついてるけど
飼い主が判らないのね(T_T)
それにかなり前に保護されてる子もいましたが
まだ飼い主も里親も見つからないのかな
悲しいですね。
早く見つかるといいなぁ。。。

<ずぼらま さん

おはようございます。
足跡みてコメントまでいただいて。ありがとうございます☆
なんか、手がかりないかと思い、『旭川 ボストンテリア』とかで検索してるところ、ずぼらまさんのところにたどりつきました。。。
やはり、フレンチじゃなくボステリですよね。。。

首輪もちゃんとされてるので、飼い主が探していると思いたいのですが。。。
でも、自分ならこまめが迷子になったら、すぐに保健所に連絡しとくけどなぁ~とか。。イロイロ妄想してしまい悲しくなってしまいましたi-238

他にも、保護されているわんちゃんが沢山ですよね。
はやく里親さんみつかって!!本当、心からそう思いますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/340-da7baa5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼いたよ «  | BLOG TOP |  » こまめの友達 その②

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

