topimage

2017-04

 - --.--.-- --


こまめの友達 - 2010.09.13 Mon

こんにちは~。
今日は、近々こまめちゃんを預かってもらう予定のゴーイングメリーさんへ行き。一人お茶してきました。
こまめも他のわんちゃん達と遊ぶのが楽しいみたい♪これなら大丈夫そうかな。。。
そのあとはコーチャンフォーへ。。(広くてびっくり、ときどき利用している美しが丘店より広いんじゃなぁ~い♪)近くにこのような本屋さんが出来てくれてうれしいよぉ~
空腹のまま向かったので、ほしかった漫画(笑)を2冊ゲットして、蕎麦を食べに。。。。
そして、これからは習い事へ。
今日は、よく出歩く日だなぁ。

さて、今日はうちの近所のわんちゃんを紹介します。
犬ママ達も仲良し。
そして、実にユニークな方ばかり(爆)
年代も、名前も知らない方もいるくらいなのに、なかよしw
会うたびに、くだらない妄想話で盛り上がる。。。コレは年代関係ないのね
ちかごろ、ご近所との関わりあいがすくなくなってきているって聞くけど、うちの近所はまだまだ昔ながらのお付き合いが残ってます。
裏のおばちゃん達は、野菜作りの事を教えてくれたり、庭に出てると、トマトなってなかったらあげるよ~☆
なんて声をかけてくれます。
ありがたいです


DSCF8595_convert_20100913114947.jpg



はるちゃん おんなのこ


DSCF8594_convert_20100912181819.jpg


りっちゃん  おとこのこ


DSCF8596_convert_20100912181917.jpg

ロッキー  おんなのこ


DSCF8602_convert_20100912181957.jpg


ロッキーはこまめに興味深深。
でも、上手にご挨拶ができなくて、すごい勢いでこまめに吠えかかってきます^^;
でもシッポはフリフリなんだよね~。これってどんな心境だろう。
そういえば、昔バウリンガルだかって流行っていたよね。
まだ販売されているのだろうか!?
あれって犬のココロがわかるんだよね。。。。。ほんとにわかるのならほしいなぁ








● COMMENT ●

先ほどは・・・

もし違っていたらごめんなさい。
先ほど、Merryさんでお会いした小麦のママです。
あの時、パグ=こまめちゃん を頭のどこかで
思い出していたのですが・・・思い出せなくて
そうなんでも、ずっとずっと前に
ここにおじゃましていたんです。
こまめちゃんっていう名前とワンちゃんの雰囲気がぴったりで可愛いなぁって思っていたんですよ。
偶然ですが、うれしい出会いでした。
またいつかお会いできる時は
記念写真など挑戦させてください。
ではその時を楽しみに(^◇^)

うちも・・・

ロビンも吠えながら、尻尾ふるよ(苦笑)
だから、相手のワンちゃんが警戒するんだけど
近づいたら吠えないんだよね~。
嬉しくて、存在をアピールして吠えているのかなって思ってる。

それにしても・・・・早くこまめちゃんに会いたいよ~(笑)

今日ゴーイングメリーさんに来ていたんですね。ティアラもトリミング&預かりをお願いしていて、実はいたんです。こまめちゃんと仲良くなるのが夢なので、預かりのときに偶然ご一緒になったらいいな~と思っています。こまめちゃんならとってもお利口さんなので、預かりも心配なしですね。

コーチャンフォーすごかったよね!私も美しが丘に行ったけど、どうってことないなーと思ってたから意外にはまった!もっとゆっくり見たかったわ。それにしても渋滞になっててびっくりだったよ。

<雪花さん

おはようございます♪
まちがってませんよ~☆
わたしも、雪花さんって名前を見てすぐにおもいだしました!!あの場で思い出せばもっとお話できたのに。。。
小麦ちゃんとこまめ、楽しそうに遊んでましたね☆
こまめの方がハイテンションでガフガフいってしまいましたが(-_-;)
スタミナがあまりないこまめですが、また一緒に遊んでくださいねv-22

こまめ、こむぎ(笑)なんかかわいい

<ayarin

ロビンも吠えながら、フリフリ派なんだね♪
うちのご近所にもいがいとそういうワンちゃんが多いんだよね~。
でもね、1匹は1年半がかりで最近やっと吠えないで挨拶してくれるようになったの♪♪
今朝は並んで散歩できたくらい☆

わたしも、はやくayarin家の庭でこまめとロビンのバトルがみたい(笑)
しばらく旭川だよぉ~♪

<ティアラママ へ

そっかぁ~♪ティアラちゃんいたんだ~☆
こまめの夢もティアラちゃんと仲良く遊ぶことですv-10
こまめ、お利口さんとはいえませんが、他のわんちゃんと仲良くしてくれるといいなぁ~v-353
どちらかというと、親バカ心配症なんで私の方が預かることに緊張してます(笑)
なんせ、マイペースわんこなんで^^;
ぜひぜひ預かりのときいってちょっかいだしてやってください♪

<エビちゃん♪

コーチャンフォーいいね!!
キッチン雑貨まであったりで。。本だけじゃないのね~。
これからはアマゾンでクリックすることも少なくなりそぉ~♪
うん、渋滞していたよね。
渋滞ぬけて、うおぉ~って調子に乗ったら測定でつかまった(ToT)
たいしたオーバーしてなかったから注意だけどね。気をつけなくちゃ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/337-19ea3267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こまめの友達 その② «  | BLOG TOP |  » 金のエンジェル!!

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

