topimage

2017-10

 - --.--.-- --


札幌で焼肉 - 2010.07.12 Mon

札幌が、ヨサコイなどでにぎわっていたある日。
暑くて暑くてぐびぐびビールをのみたい気分だったので
夫とテクテクと歩いて白石区にある『炭火焼肉ときん 菊水店』さんへ

ここのお店ね、お値段のわりに味はいいの♪
それより気にいったのは接客!!
最近、飲食店の接客でがっかりしてしまうことが多々あったのでね。。。
あっ、ちなみにそういう店はブログに載せてませんよw
だって、テンション下がるんだもん。



DSCF8062_convert_20100712095952.jpg

あっ、その前に。
これは大通り会場で出会った『うにまる』
ヨサコイ会場では、いろいろなマスコットキャラクターたちが勢ぞろいしてましたよ(笑)
ニャンまげもいたよ
それにしても暑い日だったよな~

DSCF8092_convert_20100712093425.jpg


DSCF8095_convert_20100712093537.jpg


DSCF8097_convert_20100712093703.jpg



あいかわらず、まったり更新です。
いまね、我が家のガスボイラーの点検に来てるのだけど、不凍液がもれてるだかで結構時間かかってます。
なのでゆっくりとPCの前に座ることができました(お天気わるいしね)

旭川でも札幌でも、あいかわらず食べ歩きや買い食いをしてますが、最近カメラを持ち歩くのを忘れることが多くて(^_^;)

週末からは5日ほど、S~ちゃんに宿泊させてもらいながら東京、横浜方面などをうろついてきます(笑)
おっとその前に、お庭のバジルの調理をしてしまわねば~
買出しいってこよっと



● COMMENT ●

こんにちわ~♪
まったり札幌ライフ送っているねv(^▽^)v
うにまる、このあいだ黄金伝説で見た気がする(笑)
焼肉めちゃ美味しそうだ~(*´v`*)
この画像、旦那に見せたら行こうーって絶対言うと思う(^m^*)
いくら美味しくても接客が悪かったらもういいやーってなるよね。。
あるある、そーゆーとこ。写真撮ってもオクラ入りになるわぁ~。
アップしても美味しいとか書けなかったり~(--)
最近写真は撮るけど更新が間に合わなくて。
毎日食べ歩きしている風に見えちゃってると思う(笑)

関東楽しみだね(≧▽≦)ノシ
私は飛行機が心配なのではなくて、、入院してからすっかり体力落ちてしもうてさぁ。。
ちょっと様子見してます~。
こんなカヨワイ人じゃなかったのにぃぃぃ(号泣)
どこいくんだろ~♪楽しみにしているねー♪♪

我が家も

バジルが成長してきたよ(*^o^*)
ゆてちんは、どうやって調理しているのかな(・◇・)?
ハーブ初心者の私に指導よろぴく☆

焼き肉にビールいいね!!
北海道の短い夏を満喫しなきゃね♪

ときん は 我が家の近くにもあって この間いってきたぁ~~^^

GAJA 山海園 ときん  ここ好きダナァ

関東はどうだったぁ???

ゆてゆてちゃんどうもー。焼き肉とビールだよね!夢中になるからあんまり記事にできないの。写真も肉ってぐろくなるよね。ゆてゆてちゃんのはおいしそうだよ

<ひまわり☆ちゃん

おばんでござんす~♪
お返事おくれてごめんね~☆
焼肉たべに行ったのかなぁ~。
旅行からはもどっていたのだけど、ばたばたしてたさ~(笑)
ただいま札幌雨だよぉ~v-279
今日はUHB花火大会で、そこら辺歩いてる人が浴衣ですずしげだったけど、こんな天気で本当に打ちあがるのかなぁ~。窓あけて音だけどもと待っているけど聞こえてこないなぁ。

そうそうそうだよね~、お蔵入りの写真がたっぷり保存されてるわぁ~(爆)
やはり、食べに行ってもがっかりだったり、写真とる気持ちにもならないものもあるよねv-356
いいのいいの、自分が気に入ったものだけアップしとけばさ♪

関東はあづがっだ~。
でもたのすぃかったよぉ~♪
もうね、キョーレツに毛穴が開きまくりだったよ(爆)
ちかいうちに、アップするね~v-353




<ラムネちゃん

お返事おくれてごめんよぉ~!
今日ぐらいから夏休みだよね!?
またしばらくはにぎやかだねi-258
ラムネ家はキャンプ&焼肉三昧かな!?イメージ的に(爆)

バジルね、きざんでトマト系のパスタにたっぷり入れたり。
このまえはジェノバペーストを作って冷凍したよん♪
そのほかは、お肉に他のハーブとあわせて擦り付けてハーブチキンなどなど、いろいろテキトーだよ☆
香りがいいから大好きさi-176

<あやさん

お返事おくれてしまいごめんなさいv-356
GAJAに山海園!?
まだまだ知らない店だらけ。
肉肉!暑い日はビールと肉に限りますよね(笑)
わたしは、ミウラバーベキューが気になってます。

おいしいお店教えてくださ~い♪

関東は、猛烈に暑くて強烈でした。
北海道はすずしくてなんてすごしやすいのだろう♪と実感

<エビちゃん♪

こんばんは~☆
お返事がおそくなってしまいましたv-356

うんうん、グロクなりますよね。
腸系なんて特に。。。(笑)
本当、暑くて湿度が高い日はビール&肉に限ります(笑)
我が家は、野菜料理が多いので、夏になると、オットがモーレツに焼肉や焼き鳥を食べたがるのです(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/312-a7c26115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨。。。 «  | BLOG TOP |  » 日本ちゃちゃちゃ

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

