topimage

2017-05

 - --.--.-- --


Asie Bagel - 2010.06.10 Thu

これも、1か月くらい前のことですね。
オットのところに、ごはんをつくりに行ったとき。
せっかくだから、札幌市内で自分好みのベーグルに出会いたくてね。
で、ネットで検索してみつけた『Asie Bagel』さん
少しわかりにくくて、何度か通りこしてしまった


DSCF7866_convert_20100604103451.jpg




DSCF7863_convert_20100604103517.jpg



このディスプレイかわいいぃ~♪
それに、この種類多さ
ベーグル好きにはたまらないわぁ~
自分で焼くより焼き色がかなり薄めでした。
この白っぽい感じのベーグルがなんだかおしゃれでかわいいわぁ



DSCF7864_convert_20100604103548.jpg



もうね、まよいまくって3個だけ購入。
プレーン。よもぎと金時。アップルクリームチーズ。
だってね、どれもこれもおいしそうで、さらに形がかわいいの
なかでも、アップルとクリームチーズの組み合わせがすごく好きだった♪♪
いや、よもぎと金時もうま~!!
生地も、結構もっちりタイプで好きな食感!!
どうやら、道産小麦と天然酵母をつかってるみたい。
また行ってみよう。




● COMMENT ●

札幌のベーグルというと、雅屋(みやびや)というお店が評判らしいですが行かれたことありますか?
うちはタイミング合わずで行けてません。
くぐるといっぱい出てきますよ、みやびやさん。
たしか、手稲だか西だか、あっち側だったような。

おはにょん(´▽`)ノシ
実家より戻り、確実に肥えて帰ってきますた(涙)

このベーグル屋さん初めて知ったよ!
私も見過ごしてしまいそう~っ。
ホント、とっても可愛い!!!
白っぽいベーグルって新鮮に感じちゃうね☆
もっちりタイプ私も好きそう~。
べんべやさんもウラヤマーーー!
このケーキTVで見たよん。コーンの風味が強いんだね。

まめやさん、人気とは聞いていたけど予約した方がいいんだね。
すぐ摘まみたくなるのわかるー(笑)
美味しそうなのが伝わるよぉ~。
東川お店増えて来たよね♪

まめパンもコンガリ焼けて美味しそうだー(´▽`)
クープがめっちゃキレイ☆
そしてこの写真の色もすごいカッコイイ!
冷蔵発酵後の生地温度の戻りの見極めってムズいよね(汗)
私も待てないで焼いちゃう時あるある(笑)

<nobuさん

雅屋さん有名ですよね~☆
残念ながらいったことないのですよ~。
うわさによると、予約が必要とか。。なかなか買えないとか。。。
手稲方面は、我が家からはすこし遠いので、今度早めの時間にいってみようとおもいます♪♪

<ひまわり☆ちゃん

おはにょろ~♪
いいじゃないいじゃない!!今は2人分の栄養とらなくちゃねっv-22生まれたら、ダイエットすればいいよv-91

このベーグル屋さん、なんだかいい感じだよね~♪♪
なんか、お店の感じもベーグルもかわいくて一人で興奮しちゃったよ(笑)
お店に入ってきた、おばちゃんが『ここのパンこの前買ったんだけど、ちょっとしなっこいよねって。しなっこくないパンないの?』お店『ベーグルなので、しなっこいというかモチモチしているんで~』このやりとり面白かったわ(爆)
ベーグルってたしかに、お年寄りには食べにくいのかもね~。あきらめて、マフィンだけ買ってたみたい。

べんべやさん、ケーキ類はどれも甘さが控えめだったわぁ~。とてもたべやすかぅったよ。
このコーンのは、コーンコーンしていた(笑)

まめやさん、わたしも油断していたのだけど、お土産分も買いたかったので予約してみたの。
で、正解だわ!!なんだか、最近売り切れるのが早いんですよ~なんて言ってたよぉ。

豆パンすこし焼き色濃くなりすぎた(笑)
写真カッコイイ??最近気がむいたら、デジイチでとるようにしてるの♪でも持ち運びはあいかわらず、コンデジ。。。。。もっと小さいデジイチほすぃ~v-212
低温発酵は微妙だよね~
わたしは、どうやら待てない性格らしいw

ベーグルってまだ初心者なの。ここ並べ方もおしゃれでおいしそう~。いろんな種類あるんだね。旭川だったらとんでいくのに(笑)

<エビちゃん♪  さん

おはようございます☆
コメントありがとうございますv-22

この並べ方かわいいですよね~♪
本当にイロイロな種類があって、見てるだけでワクワクしちゃうお店でしたよ(*^。^*)
うんうん、旭川なららかよっちゃうな~
今日は、雨ですね。
ひさしぶりに、涼しくていいかも♪
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/299-669dc202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏だよね~♪♪ «  | BLOG TOP |  » べんべや

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

