topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ゆっくり発酵スコーン - 2010.05.31 Mon

週末は、気持ちよいほど快晴でしたね~♪♪
わたしも、汗ながしながら土いじりしてましたよ
早く、収穫できるといいのだけど。今年は冷夏とか。。。。。
きょうは、花の苗を買い足しにいってこようとおもいま~す



DSCF8007_convert_20100531072127.jpg


プレーンレシピは高橋雅子さんのもの。(左)
右はそれに、適当な量のチョコとくるみを混ぜたもの。
これまた香ばしくて美味しいわぁ~。

今回は2日冷蔵庫で寝かして見ました♪
これが、さっくりしていて美味しいのだわぁ~
朝食に食べ。おやつに食べ。あっというまになくなった。
アーモンドも、ローストしたので、近々ビスコッティでもつくるかなっ♪



● COMMENT ●

こんにちは。ひまわりさんのところからきました。アンファン農園の卵とってたんですね~。気になって愛別にいったんですよ。車ロックされちゃったのも似たような経験あって(笑)これからも遊びにきますね。

おはよん~♪
読み逃げ常習犯のひまわり☆です。テヘ。
こまめちんも元気そうで何よりだわ♪
めちゃんこスコーンうまそー(≧艸≦)
私なら一気になくなりそうだ(笑)
雅子さんのスコーン美味しいって聞くけど作った事ないの。
それ以前に雅子さんのスコーンの本持ってないしで(汗)
酵母で作ったらゴツゴツしたの出来るかなと楽しみにしてて、
元種出来たからいってみようかな~♪

↓お惣菜わかるー!
旭川だとこのお値段だと高っっと思って買えないけれど(--;)
札幌行ったら色々欲しくなってー(笑)デパ地下大好きー(笑)

お米、7分つきってどういう感じなのかな?
いつも完全に白米にしちゃうんだけど、そろそろ精米に行こうと思っていて、
玄米とか雑穀系が苦手な旦那でも大丈夫そうかな?
雑穀系美味しいのに、どうして男の人は苦手な人多いのだろう(>-<)

<エビちゃん さんへ


はじめまして♪
訪問コメントありがとうございますv-353
あんふぁん農園の卵は、素朴ですごく好きです☆
エビちゃんさんも、ワンコ?にロックされたのですね~(笑)
周りに聞くと、結構子供にロックされたとか、犬にやられた。。。と同じような経験されてる方が多くて安心!?しましたw

わたしも早速あそびにいかせていただきますね♪
コメントのお返しも、更新もかなりマイペースですがよろしくおねがししますv-354

<ひまわり☆ちゃん

おはりんご~v-378
読み逃げ歓迎~♪♪
わたしも、いつコメントひらくかかなりチェックしてたよ(笑)
こまめちんも、人間も元気でなんとかやってるよぉ~。
ただね、やはりお家は一個の方がいいわ(^_^;)
なにかと不便なことも多いし(笑)

スコーン美味しいよぉv-353
なんて自分で絶賛(爆)いやいや、雅子さんのレシピがいいんだよね。
このレシピには、全粒粉がはいるので歯ざわりもいい感じなのi-277
きっと酵母で作ったらめちゃくちゃ美味しいじゃないか~いi-233
いちご酵母に、チョコとかマシュマロwとかごろごろ入れてみたいわぁ~♪

うちの夫も10穀米とかはぜんぜんダメなの。
7分づきは、ぜんぜん大丈夫だとおもうなぁ~。
白米にちょっとだけ、黄色い胚芽みたいのが見える程度。←よくみなくちゃわららない程度だよ。
炊き方も同じだし、味も白米と変わらないから好き~i-271
何も言わず出しでも気づかないかもi-234

デパ地下楽しいよね~♪♪
でも、お金もかかるよねw
いまは、ものめずらしくてイロイロ買ってみちゃうけど、まだ感動的な味のものには出会っておらず。。。
ではでは、散歩にいってきま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/294-ef5df1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RYOKKENさんへいってきました。 «  | BLOG TOP |  » ある日の夕食

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

