topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こまめさん事件簿 - 2010.04.18 Sun

おはで~す。
昨日の、こまめさん事件のお話です。

じつは、金曜日は夫が札幌よりもどってきました。
旭川22時20着でね。
本当はね、もっと早くかえる予定だったので、リクエスト通り夕食はお家でジンギスカンの用意。
さすがに、9時にのると聞いたとき、先に一人でたべようかとも考えたけど、おやつをつまみながらなんとか待ってられたの。
でお風呂に入りのんびりしてると、あっというまに到着時間!!
たんすの奥にあった、『ずいぶん前にしまむらで購入したI LOVE なんちゃら』とかかれたスエットを着て上には5年間はきていないふるくて地味な夫のダウンをはおい、はげしく連れて行けと暴れるこまめを抱きかかえて10分前に到着。
そうすると、列車が鹿をはねてしまい遅れるとのメール。
10分まっても、15分まってもメールはこない。。。
20分くらいまち、お腹も限界マックス(笑)
しかたがないので、50メートルほど先に見えた自販機に財布をもって走ったの。
カフェオレでお腹をみたしてあげたくてね。
こまめを乗せてるから、猛ダッシュ
ホットの赤い色が見えてたので、何を買うかもだいたい決めてた、たぶん今までで一番早い自販機での買い物(笑)

そう、それでねダッシュでもどったらね車の鍵があかないの
もちろん、すべてのポケットの中をさがしましたよ。
でもね、エンジンはかかってるのよ。
そうなの、ご想像通り置き去りにされたと思ったこまめが暴れて、ぷちっと鍵を押してしまったのです
もちろん、携帯も家の鍵もすべて車内。
車の中では、おそらく夫からのメールかとおもわれる点滅がチカチカ。
とじこめられたと勘違いしてるこまめは、この世の終わりかと思うような絶叫
頭はパニック、服装は超ヤバイ(>_<)おまけにスッピンでなぜか靴は低いヒール・・・
想像してみてください、寒いけどぜったいに駅の構内になんていけません。
それからしばらく。。。15分くらいかな。夫がキョロキョロしながら駅から登場。
ありえない、スタイルの私に気づかず←まさか、古いダウンきてスエット着て出てくるとは想像もしてなかったのでしょうね・・・
しかたないので、声あげました『おーい』ってね。

そのあとは、車の合鍵をとりにわたしがタクシーに乗り自宅へ。タクシーのおじさんと、そんな失敗談や、犬話でもりあがりながら往復してるところ、夫が寒空の中空腹と寒さに耐え、暗闇の中で泣き叫ぶこまめを見守っていたのでした。。。
あー、こ完璧にわたしが悪いよな~。

DSCF6849_convert_20100418140826.jpg

ちなみに、この日の夕食のスタートは23時40分ころね^^;


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いけません、笑ってはいけません、

いけないってばぁ~~~~



でも笑っちゃいましたァ~

大変だったんですね。こういう何か事件が起きるときに限って、服装が・・っていうこと、私もよくありますよ。なので、他の助けも借りれませんし、自分だけでパニックになっちゃうんですよね。でも、無事でよかったです。遅いジンギスカンになってしまったけど、ほっとしておいしくいただけたんではないでしょうか?

きゃー!やってくれちゃいましたねー。
私も、おチビに閉め出されたことあります(笑)
そのときは運良く偶然あいて、
その後あわてて開け方も教えたけど、
こまめちゃんに開け方教えるわけにいかないしねー。
私もワンコ車におくことあるので
気をつけます!!!
あとで思い出すとおっかしいけど
必死!ですよね(笑)

うちもあったな~(笑)車のエンジンかけながら、ロビンに鍵しめられたこと。
ロビンは出せ出せわめくし。私は合鍵もなく、
JAFを呼んで・・・。
でも、すっぴんじゃなかったから良かったかな~(笑)

引越し片付いた?
落ち着いたら連絡ちょうだいね^^

(。´pq`)クスッ
こまめちゃんのパニクリが想像つく(。´pq`)クスッs

それとゆてゆてさんのも(。´pq`)クスッs

私も実は、あるの(^^ゞ
ぷーを車に閉じ込めた事(^^ゞ

きっとあの時のぷーとこまめちゃん
同じ顔していたんだろーな(^^ゞ(。´pq`)クスッs

きゃ~!
うそみたいなこと、起こったんだぁ!
劇場型で目の前でゆてちゃんとこまめちゃんと夫くんの様子が再現されて・・・・。
ゆてちゃんのおうち、近くて良かったよね。

はじめまして

こまめちゃん・・・まったりして可愛いですねぇ。
我が家には7ヶ月のMIX、小麦がいます。
超ハイテンションワンコなので
こまめちゃんがうらやましいです。
で、あの旭川犬の学校に行こうか検討中です。
そしたら、こまめちゃんのように良い子になれるのかな。

ちょっと奥さん~!(爆) ウケるわ~!
ゆてちゃんが行くところオモロハプニングあり!だね~!
スウェットとか、夫のダウンとか、着ちゃうんだぁ。
いつもきれいな格好してるから、想像つかないわぁ。
いや~、それにしてもおっかしいね~!
こまめちゃんもあせったよね。だんなさんは夜風に震えながら「なぜ夜中に愛犬を窓越しに?」だよね。
おつかれちゃんでした!

<Akiraさん

おはようございます♪
そーなんです、もう笑うしかないって感じでした(笑)
でもね、ほんとに情けないやら、恥かしいやら、寒いやらとにかくついていない一日でしたv-356

<ティアラママ さん

おはようございます☆
いやはや、ほんとうにヤラレタって感じでしたが。
いつものこまめの動きを見ていたら想定できたはず。。。
空腹と、寒さでまさかこのようなことが起きるとはその時は思いつかずって感じでした。
ジンギスカン妙においしかったかも(笑)

<ちささん

こんにちは~。
そうですが、やはり子供でもそういうことあるのですねv-12
やってくれたね~って感じでしがた、怒りの向けどころもなくてw
ワンは必死に泣いてるし。
無理のはわかっているけど、偶然あけてくれないかと必死でにこまめに指示してみました(爆)
でも、わたしが車の外で不信な動きをしてるもんだから
後ろに止まっていた方はすごく不思議そうな顔していました(笑)
パグちゃんは小形のわりに力があるので、ポチっと式の車のロックの場合は要注意ですよね☆

<ayarin

おはよ~
やっぱりロビンもやっちゃったのね~(笑)
ほんと、笑うしかないよね。
すっぴんに、スエットは超やばかったよ。
どちらかというと、いけてなさすぎのスエットがマジやばかった。
ジャージや、スエットで外に出ることってめったにないのに、この日に限って~。あーあ。
早めに、おしゃれなスエットの購入かんがえるわw

せんじつはメールでいろいろありがとう♪
その後はまったくなにもなく落ち着いておるよん♪

<amiさん

こんばんは~♪
ほんと~に驚いて、鍵がかかってることに気づいた瞬間落胆しましたよv-356
やはりamiさんも、ぷーちゃんを閉じ込めたことあるのですね。
いただいた方のコメントを読んでると、犬と暮らしている方なら、一度くらいあるのかな。。
わたしだけじゃないのね~って勇気付けられました♪
車から出ない予定でも、出かけるときの服装は気をつけなくちゃ~(笑)

<がとさん

漫画のような出来事でした(笑)
つくづく、自分の注意力のなさにがっかりって感じでしたv-393
まさかまさか、想像したことなかったけどあるんですね~こういうこと。。。
今後も気をつけなくちゃv-356

v-356<雪花さん

はじめまして☆
コメントいただきありがとうございます♪
実は、携帯から遊びにいかせてもらったのですが、コメントのこさず読み逃げしてしまいました。
また、遊びにいかせてくださいね~。
小麦ちゃん、元気いっぱいなのですね。

旭川犬の学校。
こまめは、預かりで1泊を数回したことがあります。
女性の訓練士さんで、大型犬がたくさんいましたよ~。
訓練を依頼したことはありませんが、簡単な散歩時のひっぱり癖の直し方を教えていただいたり♪

うちのこまめも、ぱピーのころは相当ハイテンションでしたv-356
1歳半くらいをすぎると、イタズラも大分へりましたよ♪
でも、しつけいれるなら早い方がいいって聞きますよね~

<ぶひちゃん

おばんで~す(笑)
自分でも、おもわずオモロスギ~って車の外で叫んだよw
いやいや、スウェットは身支度する前によく着るよw
でも、その日にかぎって一番ふる~いやつでいけてないやつだったの。
夫のダウンは初めてきたw
だって、自分のコート類はクリーニングに出したあとのだからまた着るのイヤだったのv-12
そういう日にかぎってこんなことにだもんね~。
タクシーの運転手も、乗った瞬間プッって吹いたから相当変だったのでは。。。。。。
出かけるときの服装。当分きをつけなくちゃ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/266-ae3aa49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だ~か~ら~っ «  | BLOG TOP |  » おひさしぶりで~す♪

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。