topimage

2017-08

 - --.--.-- --


旭川でランチ。 - 2010.03.15 Mon

Mぴ~とのらんち。
今回は、Mぴ~は意外と行ったことがなかったお店へ。
わたしは、2年ぶりくらいかな(笑)でも、ランチと夜で4回くらいきたことあるよ、なぜかアップしたことないかもm(__)m


場所は、『リストランテ・ジャルディーノ』さん。
お客さんはだいたいが2人か、3人組の女性。男性は一人もいなかった。
ちなみに、この日はいちばんお手ごろな『ジャルディーノ』をオーダー。


DSCF7443_convert_20100315185937.jpg





DSCF7433_convert_20100315190153.jpg



春キャベツのスープ。
皿の横には、カレー粉のようなスパイスがのせられていました。
でも、このスパイスはどうやってかけるのだろう。
スプーンではすくいにくかったかも(笑)

あ~、指でつまめばよかったのかな??
キャベツの風味がかなり薄めでした




DSCF7434_convert_20100315190237.jpg


自家製天然酵母のメープルぱん♪
これはおいしかったな~。
パンおかわりしたかったけど、言い出せず・・・



DSCF7438_convert_20100315190406.jpg


『ごぼうと桜海老のスパゲティ』
桜海老は、もしかして釜揚げ桜海老かな~なんて期待してましたが、ちがった~(>_<)
写真ではわかりずらいけど、すごく沢山のごぼうがはいっていたよ。
味は、こおばしい感じでした。ローストされたナッツがかかっていました。


DSCF7439_convert_20100315190512.jpg


マスカルポーネと菜の花とトマトスパゲティ♪
パスタはこっちの方が好きな味☆

最後に、選べるデザートもあるのだけど。
カタナーラがおいしかったな~。
この日一番のヒットだったかも♪
それにコーヒーもついて1200円。まあまあな価格。
しかし、いつもだけどMぴーと会うとしゃべりまくりだよね~(笑)
それに、この後大爆笑の出来事が。。。。。

爆笑記事まで読んでくれる!?


↓↓




そうそう、このあとね。
最近オープンした、『札幌スイートポテト村旭川店』さんへ寄ったの。
そして、それぞれ米粉のシフォンと、『ミニスイートポテトタルトアップル』をゲット。


DSCF7444_convert_20100315193333.jpg





でね、冷凍のをつれて帰ってきたので、早速お家で冷蔵庫に保存してゆっくり解凍。
夕食後のデザートにお楽しみにしてたの~





DSCF7445_convert_20100315193423.jpg



すごいツヤなんだけど。
なんかおかしくない?



DSCF7446_convert_20100315193508.jpg


これさ~、かぶりつく寸前に食べれないものだと気づきましたわ。
これ見本品だとおもわれます


気づいたときね、お腹がよじれるほど爆笑。夫がいない我が家では私の笑ごえが響いてました。
でね、どうにもがまんできなくて爆笑しながらMぴ~に電話したの。
そして、まだ袋から出してないMぴ~に急いで確認させたところ、なんとMぴ~のたるともニセタルト(爆)
こんなことあるのかっ!?ってくらい。ギャグだね~
やはり、Mぴ~も私が見本品というまで手にとっても気づかなかったよw
電話しながら、面白くて興奮しちゃった~w
見ての通り、すごくよく出来てるの。

さっそく、翌日交換に行きました。
あるいみ逆どっきりみたい♪
でね、コレっ食べれなかったんです~。ってさしだしたら、やはり気づかないんだね~。
なななななんかありましたか~って。
お店の方には、ちゃ~んと大爆笑でおもしろかったことと、見本品をもらったらしいと伝えてきました。
ついでに、このニセモノもほしいといったけど、ニセモノの方が高いからダメって(笑)
ほんと、ゆかいなおじさんだ~。
こちらのお店ね、買うときからなんだか会話がはずんで楽しかったの。
なので、ぜんぜん怒りというものがなかったのよ~。
人って大事ね~♪♪
おじさん、たのしい笑をありがとう。また買いにいきま~す。
Mぴ~、あの日は笑いすぎたわ(爆)
土曜日も楽しくなりそうだわ


ちなみに、もちろん食べれる本物のタルトと交換していただきましたよ~。
おまけもいただいちゃってラッキーでした♪



● COMMENT ●

いやぁ~~何それ~~! うける~~~ぅ!! (爆)
笑いの神、降りてきたね! うらやますぃーぜよ!!

すごーい!素敵すぎる~(笑)
売ってる人も気づかないくらいのニセモノって・・・
私も買いにいっちゃおうかなー、ニセモノ(笑)

あははははーーーーー(爆)
うらやましぃー。ズルイよ、これー(笑)
すごいそっくりなんだね。現代のレプリカってすごい!
カブリついて気づいたらさらに大ウケだよね(≧m≦)
これ欲すぃ~。そして誰かをダマしたい。ぷぷっ。

ジャルディーノさん、私行ったことあったかなぁ?と考えてしまった・・。
ないかもー!?
スパイス、どうやって食べるんだろうね?
これは飾りで終わりなのかな?
私はとりあえず舐めてみると思われ(笑)

こんにちは~♪

昨日はいっぱいコメありがとう~携帯から見て嬉しかったんだ。

昨夜は実家に泊まって帰りは夜になるからこちらから~。

ランチ、美味しそう~ってふんふん見てたんだけど、サンプル~おっもしろすぎだよ~~~。

私も本物じゃなく偽物の方が欲しい~(笑)

私も本物じゃなく偽物の方が欲しい~(笑)

お店の人が気づかないほどの出来なんだね~。
あっぱれ、サンプル屋さん♪

でも、確かに昔、サンプル屋さんに注文したけど高かったよ~。

こないだ、テレビでサンプル食品工場にレポートしてたけど、楽しそうだった~。

デコスイーツとかでも遊んでみたいな。

あっ、ランチのデザートも気になるよ♪

<ぶひちゃん

ぶっひぃ~♪
これうけるしょ(笑)
まじ神おりてきたよ(爆)
ほんとこれぶひちゃんに差出たかったわv-355

<ちささん

これ爆笑でした。
もらう時に、冷凍庫からだしたばかりの商品をいただいたの。
なので。お店の方も冷凍保存してたってこと(* >ω<)=3
思いだしたら、また顔がにやける。

本物はもちろん美味しかったですよ~♪♪

<ひまわり☆ちゃん

これ爆笑だったわぁ~(* >ω<)=3
本物は、おいしかったね~♪
わたしは、ラムレーズンか相当なやんでリンゴにしてみたの。しかもミニだけど(笑)
今度行くときはラムレーズンにしようかなっ☆

ジャルディーノさん。機会があればいってみてもいいかも。
本当は、あのリニュした結婚式場の方のレストランと悩んだんだけど、結局こっちにしちゃった。
わたしもまず、指でなめた(笑)
スープに入れてみたけどビミョーだったな。
そうか、飾りだったのかも。。。。。(ToT)

<ゆみぴよんちゃん

こんばんにゃ~♪
携帯からコメントありがとうv-10
本当に、爆笑だったの(笑)
いや~、すばらしい出来のサンプル品だった。
わたしも、食べる寸前までぜんぜんわからなかったし。
おまけに、重さもリアルだった~(爆)
最後まで、返さず保存しておこうか悩んだけど。
あちらも困ってたり~なんて思って(笑)

ゆみぴよんちゃんすご~い!!
サンプル注文したことあるの!?
いまさらだけど、お店とかしてたのかな?
いつも、お菓子やパンがステキだからお店していてもぜんぜんおかしくないもんね~♪♪

わたしも、サンプル工場のTVみたことある~!!
ほんとうに、本物のように仕上げるのがおもしろかった~♪現場に行って作ってみたいな~。
デコスイーツもかわいいよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hapihapi3.blog86.fc2.com/tb.php/253-70ba8826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラムネちゃんとタジンパーリー♪ «  | BLOG TOP |  » きょうのこまめ。

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

